2015/04/26

まっちゃ店長とスカベンジャー・ハント

真っ赤な夕陽が沈んでいく時間。

こちらの公園に、金属を拾いにやってきた、まっちゃと一緒に
しばし、綺麗な夕陽を眺めておりました。

そのあとは、近くにバーがあるので、そちらへ移動。

バーの地下にボウリング場があるのを、街編集のときに見ていたので
やってきましたよ。

まっちゃ、がんばってー。
まっちゃにとって、初のボウリングです( ´艸`) 

ボールを手に、狙いを定めまして・・・

張り切って、ボールを投げたまっちゃでしたが、あえなく、転倒。

ど・ん・ま・いっ(^^;

2015/04/19

スタバ風カフェとオオカミおとこ

前回の記事で、市庁舎での表彰式でハープ演奏するチャンスを受けていたリアム。

無事、演奏もこなして、観客の皆さんにも喜んでもらえたようです(*´∇`*)

大役を終えて、ほっとしたところに、お腹も空いていたので
市庁舎の斜め前にあるカフェでお茶して帰ることにしました。

メインストリートにある、こちらのカフェは、前回の記事
まっちゃが訪れていた場所です。

スタバ風に内装を全面改装したカフェは、こんな感じになっています。

以前、サンリットタイズでも、スタバを作りましたが(Starbucks Sunlit Tides)、
そのときのCCを今回も多用させて頂きました。

2015/04/16

セレブとヴァンパイアと招待状

パーティから帰宅したリアムは、何故だか、夜食を作り始めました。

今朝、作ったばかりのチョコレートノームが冷蔵庫の中に
まだあるじゃんー(^^;

料理スキルなんて持ってないのに、どうして、いきなり、料理に目覚めたんだか。

空腹MAXなら、慣れない料理なんかせずに、冷蔵庫の中の
余り物を食べなよ~。

作ってたのは、マカロニチーズみたいです。

まあ、料理初心者だもんね。
やっぱり、手作り料理が一番!とかって、思うようになったのかしら(^^;

2015/04/13

レジャーの日を楽しもう

家族の多くに、プランターを買う願望が出ていたので
まずは一つだけ買って、置いてみました。

早朝の水遣りのあと、新しいプランターに気づいて、
感動してるまっちゃw
(( ´艸`) ←まさに、こんな表情になってます)

園芸好きとしては、見逃せないアイテムだもんね( ´艸`)

このソファも、今まで誰も座ってくれなかったんですが、
やっと、マーシーがフリーウィルで座ってくれてたー。

うん、あちこちの椅子に座って、読書を楽しんでねw

その頃、リアムは、朝食の用意をするための準備を・・・

こちらの食品合成機は、アップルビー家の食生活の強い味方ですw

お家紹介のSSを撮ったあとで、こっそり設置したのでした。

だって、料理スキルを誰も持ってないんですものー。
(いろんな家事をこなす「主夫」のまっちゃでさえ、料理だけはしてくれません)

今朝は、新しいメニューを開発(プログラム)してみましたよ。

2015/04/12

雨の日のキセキ。

雨の中、シアターの社会見学を終えたノエル。

だから、傘をさしなさいって(^^;

その頃、エリクサー販売所で錬金術に精を出していたリアムも、
レベルアップです。

この、「謎のドリンク」って、青汁とか、そういうの・・・?

帰宅後、マーシーも昇進したと聞いて。

「これでもう、ドクターも目の前だな! 白衣着て、カッコ良く病院内を歩けるじゃないか」

そう言われてもね・・・(´・ω・`)

2015/04/09

雨の日と、いきものがかり。

家を新築するときには、いろんな椅子をあちこちに置いてしまうのですが、
それらに満遍なくマイシムたちが座ってくれると嬉しいものです( ´艸`)

あっ、ここにも座ってくれてる~、みたいなw

このソファ、本棚に近いのに、あんまり座ってくれなくて。
座ってるのを初めて見ましたー。

読書するのもいいけど、スキルに関係あるのにしてね(^^;

(なんか、恋愛ものを読んでるようだけどw
リアムは硬派な特質持ちなので、恋人になれそうな知り合いもあまりいないのが・・・。
よく社交バーが半分以下になってます)

かなり空腹なまま、自転車で帰宅したノエル。

くうぅ~、ってお腹の音が聞こえてきそうです(^^;
ノエル、早く晩御飯食べなさい~。

2015/04/06

まっちゃの愛車と錬金術師への道

夜明け前のGrey's Harbor。
赤紫色の朝焼けが、なんとも幻想的です。

まだ海辺には行ったことがないので、また海遊びに行きたいな~。

そして、 早朝のアップルビー家では・・・

卵から孵化したヒヨコちゃんたちがいっぱいでした! ぴよぴよ!

ニワトリやヒヨコちゃんたちのお世話は、まっちゃのお仕事です。

「ヒヨコチャン、元気デスカー? ピヨピヨ」

機械の手だけど、そっと優しく持ってあげてね( ´艸`)

もー、可愛いすぎるわww びよこらんどww

2015/04/05

Grey's Harborで、新生活スタート!

テストプレイも終わったので、早速、リアムたちを
Grey's Harborにお引っ越しさせてきました。

いよいよ、新生活がスタートです。
(ミッドナイトホロウからお引っ越しすると決めてから、ここまで長い道のりでした・・・)

その前に、お腹空いてたので、まずは、腹ごしらえを(^^;

まっちゃは、自分は飲めないのに、ワインボトルが気になってるようです。

このテーブル、気に入っていて、モンテヴィスタの家でも使ってたんですけど、
お皿が埋もれてしまうので、取り替えようか、考え中だったり(^^;

引っ越し初日で、ノエルの学校はお休みなので、
空はどんより曇ってるけど、マイ自転車でお出かけしてもらいました。

行き先は、前回の記事で紹介した、Captain Hulot's Bookshopですよ。