2012/06/20

別ゲームでキャラクターメイキング

ちょっと間が空いてしまいました(^^;

私事ながら、先日来、家人が夜勤になって、生活リズムが変わってしまったので
シムズ3を立ち上げて、ゆっくり、家を建てたりできない日が続いてますー。
やっぱり、じっくり落ち着いてでないと、片手間じゃ建設できないんですよね(^^;


来月には、元のシフトに戻れるそうなので、その頃には、また、建設を再開したいです。


ところで、そんなストレスもあってか、現在はPS3で別ゲームをやってます。
ドラゴンズドグマ』です。


RPGは好きでも、アクションRPGはものすごく苦手で、
このところ、ラストまで辿り着いたためしが無いんですが
でも、そんな私がこれをやるキッカケになったのが、キャラクターメイキングでした。

他のゲームブログさんを見ていて、いろんな自作のキャラが、ゲーム内で
動いてて、ちょっと、これは面白そうかもー、と。


結構細かい部分まで、顔や体型を自分好みに作れるんですよ。
スライダーもついてて、目と目の間隔や鼻の長さを調整したり、
口や目の位置も5段階ほどで動かせて。

目や鼻、口、眉、髪型などの各パーツは、雛形が40ほどあるので、そこから選んで
組み合わせていきます。

で、私が作ったキャラが、こちら。


2012/06/09

Sunset River Ranchでプレイ

今回は、NoCCのファームハウスとして作った、
Sunset River Ranchでプレイしたときの様子をお届けしますね。
(家の詳細や、ファイルのダウンロードは、前回の記事を御覧ください)




この家はリバービューに建ててみました。

山や緑が多くて、とても、のどかな風景です。


ここに住む家族は、ピアニストのレイと、奥さんのリサ、
犬のマイルスと、馬のアッシュです。

2012/06/08

Sunset River Ranch

まだ馬を飼ったことがなかったので、飼いたかったのと、
ガーデニングも、まだ、やったことがなかったので、
その両方が出来るようなファームハウスを、NoCCで作ってみました。

Sunset River Ranchです。



敷地内には住居部分(左の建物)と、厩舎(右の建物)、
庭には小さなガーデニングスペースと池があります。


NoCCということで、追加パックのオブジェクトもできるだけ使わないようにしています。
(数点、使っているものもあるかも知れませんが、
お持ちでない場合は、ほかのオブジェクトに置き換えられます)

あと、車はついてきませんので(^^;

ペットまでの拡張セット全てを導入した環境で製作しています。
パッチは1.29です。
1.29以下の古いバージョンでは動作しないことがありますので
ご注意ください。

使用チート;Moveobjects

DLファイル名;SunsetRiverRanch
 (Sims3Packファイルは、Clean Up Sims3Packsツールでチェック済みです)


DOWNLOAD


Lot size 50×50 Residential Lot
NO CUSTOM CONTENT(CUSTOM CONTENT FREE)

以下、内装や見取り図です。
(記事が長くなったので、プレイ時の様子は、次回の記事で紹介しますね)

2012/06/03

続・さよならモティマー

卒業ダンスパーティがきっかけに始まった、
ディアナと、アールくんの交際も順調に進んでいます。


この日は、アールくんから、ディアナに電話がかかってきました。
お互いの家が、シム時間で徒歩3分ほどなので、
会いにくればいいのにね(^^;

しかし、話してる内容が、婚約・結婚をすっ飛ばして、もう、赤ちゃんのことですか?

若い二人は気が早いわね~。


ところで、こちらの記事に書いていた、
モティマーのバグですが・・・

2012/06/02

シェイプアップ!

ディアナの卒業式を終えた翌日。
ディアナに、アールくんをパブ・トロピカーナに誘い出してもらいました。

というのも・・・



卒業式のときには、角帽をかぶっていたので、
アールくんの顔がよく分かりませんでしたが、
吹き出し内の顔アイコンに一抹の不安を感じたからです(^^;


アールくんをパブ・トロピカーナに呼び出したあと、マスコンにイン!

うあー。予想的中だー(^^;