2015/02/18

もうすぐお別れ・その3

「もうすぐ」と言いながら、3回も続いてしまいました(^^;
あとしばらく、お付き合いくださいませ~。

前回、不毛の地で、全然見つからないナノマシン探しに疲れて、帰宅したマーシー。

ちょうど、その頃、自宅では晩御飯タイムでした。

やっと、メシにありつける~。

すると、それまで大人しくごはんを食べてたノエルがいきなり・・・

見慣れない言葉をしゃべったんですけど!

マーシーがめっちゃ驚いた顔をしてたので、どうしたの?と思ったら。

なんで、いきなり幼児が、「どあ!」なんてしゃべるの?!と
マーシー同様、中の人も驚いてたら・・・


リアムも同じ吹き出しだったので、ようやく分かりましたよ。

だって、この家、お客さんなんて、滅多に来ないからー(^^;

ドアの外に立っていたのは、リアムの子孫、リアンでした。

前回の記事で、リアムがお宅訪問したから、その御礼に
遊びに来てくれたのかな?

もしくは、ご先祖が現代に帰ると聞いて、最後のお別れを
言いに来てくれたのかしら。

それにしても、その、どすこいな衣装、何とかならんか(^^;

普通にオーバーオールでいいじゃないのよー。
(それとも、これは流行遅れというやつなのか・・・)

リアンは遅くまでいてくれて、マーシーとも交流してましたが、
なにぶん、夜が早い家族なので、早々に帰ってもらいました(^^;

子孫よ、達者でな~。

翌朝は、まっちゃのグレードアップに取り掛かることに。

ウーバーナノチップはまだ見つかってないけど、
他に作れる特質チップがあったのでセットアップしておこう。

「まっちゃ、もっとできることが増えるんだよ」
と説明するマーシー。

だいじょうぶ。
まっちゃが、いかに園芸を愛しているか、わかってるから。
(園芸チップは残すよ~)

アップグレードのお陰で、「すごい」品質になった、まっちゃ( ´艸`)

ボット製作スキルのレベルが低いうちに作ったボットだから、
品質がじりじりとしか上がらないんですけど、まあ、それもマイペースで良いよね~。

感情シミュレーションチップを新たに入れたことで、
社交バーがアンロックされましたよ。

まっちゃも、幸せを感じてる様子です(*´∇`*)
でも、「本物のだじゃれ好き」ってw

すごい!

早速、園芸中のまっちゃが、リアムのハープを聴いて楽しんでました。

他の家族はそんなことしてくれなかったよ?(^^;
(リアム自身も、めっちゃ楽しんでハープ弾いてますがw)

そして、次に、(中の人が)びっくりさせられたのは・・・

は? まっちゃが明るくしてくれるの?

フリーウィルで、リアムに話しかけてた、まっちゃ。
(これだけでも、すごい進歩だ!)

なんか、だじゃれでも言ってくれたみたいです。

まっちゃに3時間も元気づけてもらったリアムw

まさか、ボットに元気づけてもらう日がくるとは~。
友好度が二人の間で上がってました( ´艸`)

今度はノエルのことまで相談し始めたリアム。
まあ、まっちゃは、子育てボットだから、一応、子育てのプロだもんね(^^;

チップを入れたことで、社交できるようになって、いろんなコマンドが増えてましたが、
スマホで動画を見せることも出来るようになってた!
(いつのまに、スマホなんて持ってたのよ)

子育てに疲れたら、楽しい動画でも見て、気分転換してみましょう、ってな
アドバイス?

ウケてる、ウケてるw
まっちゃの「楽しい動画作戦」は成功のようです。

フリーウィルでハイタッチまでして、盛り上がってた二人(一人と一台?)でした( ´艸`)

まっちゃが、すごい「人間」っぽくなってて、いろいろ、びっくりするわw

深夜、珍しく、二人並んで夜食を食べるの図。

マーシー、ちょっと、しんみりしてるけど、まだ帰れないからー。
アレ、見つけないと、現代に帰れないんだからー。

と言いつつ、今回、何の進展も無かったですね(^^;
次回こそは、現代に帰るぞ~。

---------------------

ところで、急に思い立って、ブログの色替えをしてみたのでした。

カラーリングだけ、ちょこっとなので、あんまり雰囲気変わってないかも(^^;
一応、暖色系にしてみたのですが、いかがでしょうか?

あと「トップに戻る」ボタンもつけました。
アイコンは、WordPressで作った自サイトからの流用ですが。
(これが、明るい色だったので、じゃあ、ブログのカラーリングも変えるか、ということで)

テンプレートとかいじってると、すぐに時間が経ってしまいますね。
今度こそ、ゲームにインしなくっちゃ。
拍手やメッセージを、いつもありがとうございます(*´∇`*)

  ←21 もうすぐお別れ・その2