2015/07/12

初めての小さな訪問者


Grey's Harborの夕暮れ。

日によって違いますが、ミッドナイトホロウ用のライティングMODを入れているため、
血のように真っ赤な夕焼けのときも。

でも、このくらい穏やかで柔らかなオレンジ色の夕焼けに包まれる日が好きですね( ´艸`) 

(お借りしているライティングMOD;Midnight Dream Lighting Mod→


お祭り会場のビームライト、自分でお祭り会場を改装するときには、
邪魔っ気なので、いつも削除するんですけどね(^^;

ついつい面倒で、そのままになっちゃってます。


夜の庭では、アッシュのコーチングを開始です。
(日中は、他の家族の面倒を見るのに忙しく、アッシュは放置なのでw)



アッシュ、遊んでるんじゃないのよー。

すでに、我が家にはアッシュという家族がいるのに、この頃になって
リアムの願望にこんなのが。


イマサラすぎるわw
もっと早く出てよー(^^;

でも、これを読んで、近所のペット里親サービスのお宅に伺うだけじゃなくて、
電話でもペットを飼えることを知った(思い出した?)のでした。


保健所に電話して、「保健所のペットを飼う」っていう方法もあったのね~。

あ、その横の「ペットを里親に出す」っていうのは?


つい出来心で、ぽちっと押してしまいましたw

いや、別に、家族になったばかりの君を、早々にドナドナしようってんじゃないからー(^^;


保健所のペット里親サポートに電話すると、引き取れる犬たちの一覧が。
やっぱり、子犬か老犬が多いんですね。

うーん、2匹目も考えてはみたけど、今はいいかなー。


週末の休日には、早朝から家族全員でビーチに向かってみました。

(写ってないけど、アッシュもいます)


まっちゃが、頑張って走ってるw

そうか、未来では、ジェットパックで飛べたもんね。
(あれは、未来から戻ってきて、すぐにボッシュートしたのです)


家族全員で、砂浜で、休日の朝ご飯( ´艸`)

・・・なんていう図を想像してピクニックマットを広げてみたんですけど、
まっちゃしか座ってくれなかった件。

さびしいねー。

こちらの海辺の家、小さくて、カラフルで可愛いんですけど、4マス×4マスぐらいしかない
狭い小屋の中に、サッカーボードとか置いてあって、中で詰まるの必至だって(^^;

結局、ビーチで休日の朝ご飯計画は、みんながバラバラに行動しちゃって
うまくいきませんでした。

まっちゃでさえ、庭の水遣りが気になって、すぐに帰っちゃったし。
裏切り者めーw 
(園芸命だから・・・)

やっぱり、それぞれに、いつもの休日の風景に。

帰宅したノエルには、せっかくなので、アランを家に招待してもらいました。

ちなみに、子供さんが遊びに来てくれるのは初めてです( ´艸`)
(今まで、ルシアンが遊びに来たくらいかな)
 

「庭でミミズをつかまえて、それを餌にするといいんだよ~」
みたいな話題で盛り上がってるように見えるw

こちらの少年二人の会話の話題は、大抵、釣りの話です。

二人とも、まっちゃのお仕事の邪魔にならないようにねー。
(作物を育ててる庭にアランが入ってきちゃったので、ここで立ち話を・・・)


ルルも二人の後を、なんか楽しそうについていってます。
ボクもまぜてー、みたいな。

そういえば、ルルがノエルのお友達に会うのは初めてだったんだよね(*´∇`*)
お家にお友達が来てくれないと、ルルは会えないから。

その後は、ノエルとアランで、おにごっこしてみたり。
庭はムダに広いから、走り回り甲斐もあるというものですw


アランがいつのまにか、いなくなったので探していたら、
ヘビに餌をあげてた。

(この家、面白いものがいろいろいるなあ・・・)なんて思っていそうです。


庭の水遣りを終えたまっちゃは、自発的にアランに話しかけに行ってたり。

ルル同様、初めて見たノエルのお友達に興味深々なのかな?

一方のアランは、この家、面白いものがいっぱいいるなあ・・・と
やっぱり思っていそう(^^;

早朝のビーチから自転車でぎこぎこ帰ってきたのと、
昼間のおにごっこで、すっかりお疲れのノエルは早々にベッドに入ったんですが・・・


ベッドのそばで、アランが人形のルルを抱えて歌を歌ってあげてた(^^;

人形だと、誰にでも見えるわけですけど、他のお子さんがIFを抱いて遊んでるのを
初めて目撃したので、ちょっとビックリでしたw

アラン、そのままルルをお持ち帰りしないでね~。


『名犬ラッシー 家路』というわけでもないですが、一目散に猛ダッシュで
家を目指して走ってるアッシュ。

こういうときは、さすが猟犬!と思う、りりしさです。


でも、この、何ともいえない目で、胡散臭そうにしてるアッシュも
好きだったりw


今は、マーシーが言葉を教えてくれてます。

言葉も覚えて、早く、賢い飼い犬になるんだよ~。


まあ、それなりにマイペースでね(^^;


拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!


←52 園芸ショップをOPEN