2013/12/23

お久しぶりのモンテ・ヴィスタ

3ケ月ぶりにSims3に戻ってきてから、まだプレイはしていないんですが、
フォルダを漁っていたら、アイランドパラダイス以前の、モンテ・ヴィスタのSSが
残ってました。

一回分の記事はありそうだったので、とりあえず、まずはリハビリがてら、
モンテ・ヴィスタの記事をアップしておこうと思います(*´∇`*)


●前回のモンテ・ヴィスタの記事はこちら→「贈り物パーティは大混雑


贈り物パーティがあった前夜、モンテ・ヴィスタには雪が降っていましたが、
今朝は快晴!

アンジーは、自転車を漕いで、近所の釣り場へ向かう途中です。

そして、一夜明けた自宅には、この人がいました。


セレブのペペ・モレッティです。
 (※海パン姿満載だった、アイランド・パラダイス編の続きではありませんのでw)




昨夜は、パーティがお開きになったあとも、何故か、彼だけが帰宅することなく、
真夜中、家の人間が寝静まった中、雪が降る庭で、 ホットタブに入ったりして、
のんびり、くつろいで行かれたのです(笑)

せっかくの機会なので、ここぞとばかりに、ペペに話しかけるお父さん。会話も盛り上がっています。



そして、ガーフィールド家でただ一人、普通のひとだったお父さんも
ペペのおかげで、セレブの仲間入りをすることが出来ました!

モンテ・ヴィスタでは、あまり(家族以外の)セレブを見かけないので、
★1セレブとはいえ、ペペは貴重な存在なのです。

ペペ、ありがとう( ´艸`)


その後、委託販売店にお父さんが出かけると・・・


先客に、ヴァレンタイン・モンティ夫妻がいらしてました。

なんか、思い出作ってるお父さん。
(何の思い出なんだろう)

お父さんが委託販売店に行くと、大抵、先客がいて、このロッキング・チェアに
座っているので、交流の場として大活躍。

町一番の人気商品、ロッキング・チェアw


早速、こちらも町一番の有名人(幽霊?)、ヴァレンタインさんと
交流しておきました。

ヴァレンタインさんは、映画好き?

手前の老婦人は、奥さんのシルヴィア・モンティさんです。

アップの髪型が、美人三姉妹の長女とかぶってて、
遠目には分かりづらいわー。

サングラスまで一緒なんだもんw


モンテ・ヴィスタの雪景色は大好きなんですけど・・・

いかんせん、お父さんがネクター生産のためのブドウを育てているので、
冬が近づくと、凍結を防ぐため、鉢を全部、屋内に取り込まないといけなかったりして、
とても面倒なのです(><)


地下室も、鉢だらけ。
(これでも、かなり、厳選したんですけどね)

あと、玄関前のホールにも、まだ、鉢がいっぱいあるー(^^;


これら全て、手作業で水遣り&手入れしてるんですが、仕事の合間に、ティアラと
ジェフに手伝ってもらってはいるものの、日中は、自営業で家にいる
お父さんの役目。

そして、中の人も、園芸やネクター生産してるお父さんに
ずっと、お付き合いしてるので、このモンテ・ヴィスタでは
昼間なのに、太陽も当たらない地下ばかり見るハメに。

せっかく風光明媚なイタリア風の街にいるのに、地下しか見れてないー、と
いうことで、最後のほうは、引きこもり生活に、
ちょっと、ウンザリしちゃってもいたのです(^^;

冬の間は特に、屋外での作業が何もないですからね。

それで、IPになって、ハウスボートで、陽光溢れる大海原に出られたときには、
明るくて、なんて快適~!と感動したわけですが。


でも、ITFでは、屋内芝生が設置できて、鉢を使わなくても
屋内での園芸が可能になるとか?

ガラス床を天井に貼れば、テラスハウスを作って
日差しの中で、園芸が出来るじゃないですかー。

地下から脱出するためにも、この家にガーデンハウスを設置するわ!と
決心しました。
(でも、イタリア風の建築には合わないような気もするw)


そして、お父さん(と中の人)が、毎日、地下に篭もって作業していた結果、
いろいろとスキルチャレンジも、モノにしてました。


究極のフルーツや野菜を最低75個して、「植物家の大家」に。


フルーツや野菜を最低650個収穫して、「農業の達人」に。


ブドウの質もよくなってきたので、 委託販売に預けたネクターも、
ちょっとずつ高値で売れるようになってきています。

でも、まだまだ、ですけどね(^^;
(1本600シムオリオンは超えてみたい・・・)


春になって、雪も溶けた頃。


週末、仕事がお休みだったので、ジェフは近くのジムにやってきました。

このジムの前のパーキングスペースには、いつ来ても、
UFOが駐めてあるんですけど。


これ、夜もまだ、駐めてあった・・・。

誰の乗り物なのかしら。宇宙人さんの置き土産?


ジムには卓球を設置しておいたので、奥様のティアラも呼び寄せて、
卓球対決!
(ティアラの勝ちでしたw スポーツスキル9のダンナの立場は・・・(^^;)


そのあとは、ジュースポンして遊ぶ夫婦。

プールで泳いできたアンジーが見守る中、やっぱり、ティアラが優勢のようですw


この日は、プレゼント交換パーティにも来てくれていた、
三姉妹の次女が、ティアラをパーティに呼んでくれました。


三姉妹の自宅にお邪魔するのは初めてだー。


「今日は、お招きありがとう」


と、ここで中の人は気づいたのだった。

(ティアラのフォーマル衣装って、ウェディングドレスのままだったんかい・・・)

もしかして、結婚式以来、フォーマルを着る機会って
無かったんだっけ(^^;

今は小学生のアンジーが生まれる前に着てた衣装だよー。

一応、ロングドレス仕立てなので、変じゃないけど、
でも、やっぱり、変かしら。
セレブなんだから、一張羅っていうわけにもいかないですもんね。


こちらの三姉妹とか、家族ぐるみで仲良くしたいんだけど、
(お父さんと長女との仲も進展させてあげたい・・・)
姉妹三人とも、仕事持ちのようなので、なかなかスケジュールが合わなかったりして
こんなパーティとかでないと、会う機会が無いのがザンネン。

お父さんは、自営業なので、いつでも呼び出しOKですよー。

そう思うと、まだまだ、モンテ・ヴィスタでやりたいことは、いろいろあるなあ。


そういえば、この次の週だったかに、ジェフが昇進したのです。


いよいよ、キャリアトップの宇宙飛行士に!

ブリッジポートでは、伝説のスーパースターにまで上りつめていたのに、
モンテ・ヴィスタでは、便所掃除から始めた、この軍事キャリア。

いやー、がんばりました(*´∇`*)

とはいえ、昇進しただけで、まだ、宇宙飛行士として出勤してなかったわw



やっぱり、この街の雰囲気とかが大好きなので、
ITFをインストールしたら、そのうち、また戻ってきて、プレイの続きをしたいと思います。


・・・


前回の記事にも書きましたが、3ケ月ほど、ゲームやシムズから離れていたため、
まずは情報収集しなければ、ということで、あちこちのサイト様を巡ってたのですが・・・

9月末の時点で、すでに、Into The Futureのリリース情報は出ていて、
(次のEPは未来かあ。SFっぽくなるのかなあ)と思っていただけで、
そのときは、あまり興味を持ってなかったんですけど。

でも、巡回先でITFのプレイの様子を見せて頂いていたら、ボットが可愛くて、
早くプレイしたいわー!となりまして。

早速、昨日の朝、ITFをポチっておきました。
まだパッチ当ててないので、ダウンロード&インストールは後日、なんですけどね。

あと、まだ持ってなかったミッドナイト・ホローや、ローリングハイツも欲しい・・・。

くーっ。そう思うと、年末年始、いろいろ出費もかさみそうですw



拍手&メッセージをありがとうございました!

間があいちゃいましたが、忘れずにいてくださって、嬉しいです~(´Д⊂)


← ご無沙汰しています