2015/05/31

イエスマンと承認プロセス


この日の朝のアップルビー家は、ヒヨコちゃんたちの誕生で
一日が始まりました( ´艸`)

相変わらず、ちょこまかと可愛いなあ~。

ヒヨコが生まれたよ、ってノエルに教えてやろ~。
みたいなリアムです。


その頃、まっちゃは、朝の水遣りに追われてました。

大したものは植えてないんだけど、お仕事があるっていいよね(*´∇`*)


そんな、まっちゃが、ニワトリ小屋で見つけたのは、珍しいタマゴでした。




こんなムードまでついてますがw

珍しいタマゴで、何かできるのかな?
(とびきり美味しいタマゴ料理とか?)


起き出してきたマーシーが、電話を取り出してみると、
新しいコマンドが増えてましたよ。

「患者を追跡診察する」だって。

昨日、医療補助者に昇進して、正式に医療行為が
できるようになったからかなあ( ´艸`)

患者さんへのフォローはしっかりしておかないとね!


起き抜けのパジャマ姿のままですけれど、
(どうせ、どんな格好してるか見えないし)
早速、患者さんに電話してみましたよ。


いや、ジュリアンを診察した覚えはないんだけれどもw
まあ、元気そうでなによりです。

この日、病院に出勤したマーシーは、こんなチャンスを
受けることになりました。


病院で使う医療器具の納入が遅れてるから、
ちょっと調査してこい、と。

場所が「シマゴンの路地」だっていうのが、うさんくさいなあ。
これ、空発注か、詐欺か何かなんじゃないですかね(^^;

とりあえず、出向いて、担当者と話して調査してみるとですね・・・

今度は別のチャンスに変化しましたですよ。


お役所の承認がトロかったのが原因なんかいー。

これだから、お役所仕事ってのはなー(`・ω・´)

それで、スムーズに、医療器具の使用を許可してもらうには、
お役所のお役人と仲良くなって、袖の下を渡せ相談してみなさいよ、
ということみたいです。

というわけで、交渉役として、突撃してみました。


お仕事帰りの担当者を四つ辻で待ち伏せ。
(マーシーの仕事着、昇進して、救急隊員っぽくなったんですね~)

帰宅途中に通りかかった、お役所の役人は、
オオカミ男のドゥエインさんでした。
 

「初めまして! 病院で働いてるマーシーです」

フレンドリーに挨拶してますが、実は、以前、コミックショップで
卓球対決して、マーシーが負かしたら、おおかみ男のドゥエインさんは
怒っちゃって、商品をガリガリ破って八つ当たりしたりと・・・→

変身してないときは、温和なんだけどなあ。

そんな因縁のある相手ではありますが、まあ、そのときのことは水に流してもらって。


仲良くなってから承認をもらわないといけないから、 太陽が沈む中、
延々と、立ち話で、友好関係を結ぼうと、頑張ってみました。

これって、ほんと、医療関係の仕事なのかしらw
 

この日の夕景は、格別、綺麗だったので、まあ、よしとしましょうか。
 

二人で会話が盛り上がってるところに、奥のコンビニから出てきたのは
ドゥエインさんの息子で長男の、ウェイロンじゃないですか。

私的には寺島進似だと思ってる彼は、口髭はやしてるけど、立派な高校生。
(このあと、自転車に乗って、角を曲がって帰っていきました。
小学生の妹と小さな弟がいるから、お世話しないと、だもんね~)


ドゥエインさんは、お役所のひとですが、職業的には「イエスマン」。
議員や代議士じゃないから、まだまだ下っ端仕事をさせられてる感じなんですかねえ。

お互い、下っ端は上にコキ使われて大変ですよねえ、みたいな話で盛り上がってるのかも?
 

かなり陽が沈むまで、話し込んでみましたよ。

好感度は上がってるみたいだけど、結局、まだ承認はしてもらえませんでした(^^;
フレンドリーなマーシーだから、いけるかと思ったけど、
これは、ちょっと時間がかかりそうですね~。

一方、まっちゃは、なぜか、このGrey's Harborに来てから
願望が片寄ってまして。


スタジアムで試合を見たがったり・・・。


コンサートを見に行きたがったり。

ナマで観るのがサイコー♪ってことなのかw
(沖縄からライブ遠征帰りの中のひとは、それに異存はないですがね・・・)

それで、この日もまた、試合を見に行きたがってたので
行ってもらいました。
 

帰ってきたら、いっちょまえに、まっちゃってば、こんなムードを。

うらやましすぎるぞ~ww
(こういうときって、アドレナリン大放出なんだよねー。うんうん、分かるよー)


リアムも錬金術師の修行のために、家とエリクサー販売店の往復だけで
日々を過ごすのは寂しすぎるだろ、ということで、夜ごはん食べるために、
スタバ風カフェにやってきたら、バリスタのシェルトンさんが、眠そうにしてた件w

24時間営業だから、席を外すヒマもないもんね(^^;

こちらのスタバ風カフェには、二階に遊べるものを置いてあったので、
リアムに遊んでもらいました。


これ、いってみれば、東京フレンドパークでやってたハイパーホッケーみたいな
やつですよね?

一人でやっても、あんまり面白くなかった(^^;


投げるたびに、「あー・・・(´・ω・`)」みたいな顔になってますがw

まあ、練習だから。

それにしても、もともと人口が少ないせいか、
夜の街に繰り出しても、なかなか、タウニーたちに会えないんですけど(^^;

バーとかの飲食店も多いから、散らばっちゃうのかなあ。

そして、リアムが冬服を着て、出かけてきたのを見て、
この日が秋の最終日だったと気づいた始末で。

この夜は零下に冷え込んでいたんですよね。
なので、窓ガラスも白く曇ってます。

まっちゃが畑で採ったカボチャをくりぬこうと思ってたのに、すっかり忘れてた!
(中の人があちこち遠征していて、忙しかったせい・・・)

Sims3を立ち上げるのが、1ケ月以上ぶりで、
何をやろうと思ってたのか、すっかり忘れてしまってましたが
(秋祭りにも行かないと、と思ってたのに)
リアルで、やっと遠征旅行も終わりまして、あとは残すところ地元参加のみなので、
腰を落ち着けて、また、ちょこちょことプレイを続けていきたいと思ってます~(*´∇`*)


拍手やメッセージを、いつもありがとうございますー!


←42 いつもの二人組と町のお医者さん