2014/02/03

ノエルの大冒険


オアシスランドの冬の朝。

朝焼けが綺麗です( ´艸`) 


起きぬけのリアム。
まだ、マーシーは隣のドリームポッドで熟睡してるのに、あいさつしてる!

今まで、眠ってる家族は完全スルーでしたよね?
なんか良いなあ(*´∇`*)

まだ朝早い時間ですけど、リアムに願望が出てたので、外でスケートしてみようかな。



自宅敷地のすぐ外が、水堀(って言うのかな?)になっていて、
そこが全面的に凍ってたので、スケート初心者らしく、氷の上をそろそろ歩くリアム。

一方、自宅では・・・


「ノエル、リアムはおでかけしてるから、今日は、俺といようなー」


抱き上げられてるノエルってば、まだ幼児なのに、
すんごく大人びて見えます~。

このまま、今にも何か話し出しそうだけど、まだ言葉は何も覚えてないんですよね(^^;

そして、ボットのまっちゃは、足だけ写ってますが、ただ今、充電中。
(なので、マーシーが先にノエルを抱き上げることができたわけですが。
いつも、密かに、幼児の争奪戦が繰り広げられておりますw)


マーシーには、チップ作りのお仕事があるので、
同じ部屋にノエルもつれてきました。

おもちゃを用意してあるから、ノエルは、それで遊んでてね~。


一方のリアムには、外に出てきたついでに、
久々に、不毛の地に行ってもらおうかと思っております。


しばらく目を離していたあと、また自宅にカメラを戻したら・・・
雪が積もった庭に、なにやら、うごうごしてるものが。


んん?


ノエルが、何故か、雪の中をハイハイしてるんですけどーっ(^^;

なに、一体、どうしたの?!


ノエルには、椅子の近くにある楽器で遊んでてねー、と指示を出していたのです。

が、何をどうすれば、ちょっと目を離してた隙に、こんなことになるのだ。


ノエル選手、行く手を遮る障害物、ゴミ箱も、すぐ横をハイハイで
華麗にすり抜けて行きました! 

じゃなくて(^^;

マーシーも、新しいチップ発見して、やったー!とか、それどころじゃないですよww


ノエルの脱出移動ルート。

まさか、幼児がハイハイで、家の周りをぐるりと移動するなんて、夢にも思わずに(^^;
(しかも、雪がいっぱい積もった中を・・・)

ただ、ソファのそばにある、おもちゃで遊んで欲しかっただけなのにー。

ソファとおもちゃのある場所が、プラットホームが設置されているんですが、
もしや、一段高い場所だったのが、悪かったのかしら(^^;

えー、このまま、どこに行くつもりなの、ノエル?

マーシーにチップ作りをやめさせて、ノエルを抱き上げに行かせても良かったんですけど、
いったい、何をしようとして、ノエルは一人で外に出てったのか、
見てみたい気持ちもあったので、そのまま放置w

すると・・・


何も指示してないのに、最優先事項厳守のアイツが、
ノエルを迎えにやって来ましたよ┐(´-`)┌

ほんと、まっちゃは、ノエル最優先だなーw

ノエルは、どうも、敷地の外へ行こうとしてたみたいですね。
行けないよー、ってことで。
(しかし、おもちゃで遊ぶだけが、どうして、おうちの外に行く必要があるのだ)

こうして、ノエルの大冒険は終わったのでした。
ずっと雪の上をハイハイしてたから、お手手、ちめたいねー(^^;


息子が、あわや自宅で遭難か?!という事態だったのに、
不毛の地に行ってたリアムは、いつのまにか、雪の天使を作って
ひとり喜んでおりましたよw のんきだなあ、もうー。


ノエルを遭難の危機から救ったまっちゃ。

ほんと、ノエルとまっちゃは仲が良いです( ´艸`)


まっちゃには、ノエルに言葉を教えてもらいました。

普通の大人と同じように、教えてくれるんですね~。

選ぶ言葉は、シムの場合、特質や性格で偏ってる気がしてましたが、
なんと言うか、平均的な言葉を教えてるかな。


そうそう。
黒い覆面のアヤシイ人を見かけたら、ドロボー!って叫ぶんだよ。


「ノエル、そろそろ、おねむの時間だぞー」

リアムにノエルを奪われちゃって、ちょっと寂しげなまっちゃ(^^;
もうちょっと、ノエルぼっちゃんと一緒にいたかったのにー、ってカンジかも。

でも、今日は一日、外に出ていて、ノエルとスキンシップ取ってないリアムに、
眠る前ぐらいは抱かせてあげてねw


子供部屋のベビーベッドに寝かされても、まだ、ノエルは
眠くなさそう(^^;

でも、もう、夜も遅い時間だからね。


そのうち、こてん、と横になって、いつのまにか眠ってました。

今日は、いっぱい大冒険して、いっぱい、つかれたもんね。
ぐっすり眠ってね、ノエル。良い夢を( ´艸`)




拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!
レス不要のメッセージも、ありがたく拝見しています~。

>Kさん レス不要とのことでしたが、IFの情報ありがとうございました(*´∇`*)
名前で性別決まるとは知りませんでした~。



←14 未来の幼児とバースデー・パーティ