2014/02/09

模様替えとフォーマル服の謎

以前、これが原因で、ノエルが大冒険することになった、子供用ビブラホンw

ガレージから場所を変えて、2階に持ってきました。


ここなら、ハープ演奏中のリアムと一緒に、親子で合奏できるもんね♪


楽しそうに叩いてるノエル( ´艸`)

将来は、リアムみたいに、音楽のスキルを伸ばしてみるかな?


まっちゃも、ノエルの前に座って、指揮してくれてますw

さて。音楽のお遊びの次は、話し方を覚える時間ですよー。


まっちゃとマーシーが、頑張って言葉を教えてくれたお陰で、
ノエルは、あと少しで話し方をマスターできそうなのです。

リアムに願望が出ていたので、最後の仕上げは、リアムと一緒にね。


そして、ついに、ノエルが話し方をマスターしました!


早速、おしゃべり覚えたてのノエルとお話してみよう( ´艸`)


一生懸命、耳元でおしゃべりしてくれる幼児が可愛い過ぎます~。
(この仕草を見たくて、何度もお話させてしまう私w)


これからは、一緒に、いっぱいお話できるね(*´∇`*)

お話の練習して、お腹も空いただろうから、そろそろ、ごはんにしようねー。


一階のベビーチェアにノエルをつれて来ました。

未来型ベビーチェアを、バーバリー風タータンチェックに色替えしてみたんですよ。
少しは高級感出たかしら。


まんま、嬉しいね!( ´艸`)

すると、ベビーチェアから離れた直後・・・


なんか、いきなり、リアムがフォーマルに着替えちゃったんですけど?

何も指示してないのに、どうしてかなー。

実は、このあとも何度か、リアムが勝手にフォーマルに着替えちゃうようになって。

ガーフィールド家のお父さんでも、同じように、ネクター製造後に
勝手にタキシードに着替えることがありましたが、あれは、自営業のお父さんなのに、
仕事着がタキシードに設定されちゃってたせいでしたけど、
リアムは仕事には就いてないしなあ。

それに、何か特定の行動のあとに必ず着替えるってわけでもないんですよね。
うーん、謎だわw


お食事後も、じーっと大人しく待ってるノエル。
えらいねー。
(この、ぷっくりほっぺを、つんつんしたくなる・・・)


やっぱり、まだフォーマル中のリアムに、抱っこをせがむノエル(*´∇`*)

幼児は、いちいち、動作が可愛いので、この後、歩き方とか覚えても、
子供になって欲しくないわあ~。


そういえば、ベビーチェアだけじゃなく、子供部屋もいろいろ、色替えしたんですよ。

まだ、Package形式のCCはCAS関係以外、戻してない状態なので、
アンジーのときに使ってた、CCの可愛いベビーベッドとか、使えないんですよね(^^;

なので、子供向けのパターンを新しくインストールして、
少しでも可愛くなるように、子供部屋を模様替えしてみたのでした。


Paperfriendd simsさんのパターンは、どれも可愛くて、
全部入れたくなっちゃう!


ノエルは赤ちゃんのときから、ボットが身近にいる生活だから、
未来型ベビーベッドは、ロボット柄にしてみましたよ。

このロボットのイラストも、どれもキュートですよね~。


もちろん、ベビーベッドのお供も、ロボットベアだよ!
(名前はまだ無い。ロボットベアだから、ロビーでいいかな?)


こんな風に見つめられたら、何でもしてあげたくなっちゃう~(/ω\*)
(そして、Cを押しすぎて、ノエルのSSばっかり増えちゃう件w)


まっちゃに、抱っこをせがむときの、お尻のふわふわ尻尾が~っ。
(なんで、私は幼児のお尻尾つきロンパースに、こんなに悶えてしまうのだww)


先端テクノロジースキルは、リアムだけ集中的に上げるようにしてるので、
スキル上げを兼ねて、食品合成マシンをいろいろ、いじってもらいました。


料理はシロウトのマーシーが作っても、すでに最高の春巻きが
作れるようになったもんね~。

モンテ・ヴィスタでは、あれだけ家族のためにお料理してるお父さんでさえ、
料理スキル10までの道のりは遠くて、高品質なお料理は
なかなか食べられなかったというのにー。

ミッドナイトホロウに戻っても、食品合成マシンのお世話になろうかと
思ってしまいますw
(クラシカルな家には全然、似合わないけど)


そして、リアムの先端テクノロジースキルが10に!
とりあえず、どっちか一人がスキル10持っていればいいだろうということで┐(´-`)┌
マーシーは上がるに任せるカンジです。

深夜過ぎから明け方まで(パジャマ姿で)ボット製作をしていたマーシーにも、
ようやく、嬉しいスキルアップが来ましたよ。


うおー。
こっちも、レベル10まで、あと少しだ!
(レベル10になるときは、パジャマ姿じゃなく、ちゃんと着替えておこうと思いました)

マーシーのボット製作スキルが10になれば、ミッドナイトホロウに
戻るつもりだったので、現代への帰還も、もうすぐですね(*´∇`*)



拍手やメッセージを、いつもありがとうございます~!
レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂きました( ´艸`) 


←Sims3のプレイTips・2
←16 一家団欒の冬