2014/02/09

Sims3のプレイTips・2

前々回記事に引き続き、Sims3初心者さん向け&自分用メモを兼ねて、
Sims3のちょっとしたTipsを書いておきますね。

今回は、MODのレジスターを使って、
私がゲームプレイ時に設定している項目を御紹介します。

レジスターでパパラッチ&野生動物対策


使用するModは、nrassのRegisterです。

名前は「レジスター」なので、当初は、委託販売店などのレジ係や、パブのバーテンダーに、
特定の住人を指定したいときに使うために導入していましたが、
今では、他の用途でも愛用しています。

レジスターでは、パパラッチの有無や、野生動物の数を指定できるので
プレイする際に、とっても便利なんですよね~。



こちらが市役所>nrass>レジスターの画面。

ここから、パパラッチと野生動物の数を調整することができます。



レジスター>パパラッチ。

私はパパラッチ許可を「無効」にしています。
(デフォルトでは有効になってる)

すでに、パパラッチが存在している場合は、「パパラッチから削除」で、
全員削除して、許可を「無効」にしておけば、以後、パパラッチが姿を見せることはありません。

ブリッジポートで生活していたときは、パパラッチに
寝室にまで入って来られて、困ったので、以降は、パパラッチはどのワールドでも
無効にしていますw

もし、パパラッチも1人くらいならいいかなー、とか、人数を減らしたいときは
同様に、「パパラッチから削除」で、パパラッチとして残したいシムを選ぶこともできます。


ちなみに、こちらが、Monte Vistaでパパラッチを制限したときの記事です→■ 



レジスター>野生動物。

野生動物の数が多いと、それだけ、ワールドの負担になるそうですね。

なので、私は新しいワールドに引っ越したときには、いつも、
できるだけ、野生動物の数を減らすようにしています。

たとえば、上記画面で、「野生の馬」を選ぶと、数字を入力できるので、そこで
最大値を指定します。

Monte Vistaでは、狭い区画が多いのに、野生の馬が5頭もいて、
窮屈そうにしていたので、1に減らしたりしました(^^;

野良犬も少しはいたほうが、癒されるもんねー、ということで。


パパラッチにしても、野生動物にしても、ワールドごとに指定できるので、
それぞれのワールドにあった状況にすればいいですよね。

・・・

nraasさんのMOD導入時には、ゲームのバージョンに合ったものを
必ず、導入ください。

また、MODの使用は個人の責任でよろしくお願いしますね(^^)




拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!

←16 一家団欒の冬