2013/02/27

Starbucks Sunlit Tides 1

シムピープルのときは、カフェやレストランを
いっぱい作って、遊んでいたので、
Sims3でも、カフェを作ってみたかったんです。

今回、サンリットタイズでプレイを始めるにあたって、
ここに、以前から作りたかったスタバを建ててみたらどうかな?
と思い立ちまして。

スタバのコンセプトストアのひとつ、富山環水公園店
とてもステキで、こんなカフェでコーヒー飲んでみたいなあ、と思っていたんです。


スタバの前には、白い砂浜と、浅瀬が広がっています。
夕日を眺めながら、ゆっくりとコーヒーを頂けますよ(*´∇`*)

それでは、店内を御案内しましょう。





建て始めた当初は、Lot配布しようか、どうしようか迷っていたので
今回は微妙に、デフォルト家具が多かったりします(^^;
結局、NoCCは無理そうだったので、配布は諦めたんですけどね。


Communication Lotを作るのは初めてなので、
まずは、カフェって、どうすればいいのかしら?というところから
始まりまして。

スタバなので、お酒じゃなく、コーヒーを飲む場所にしたいし、
(地元バーとして、すでにパブ・トロピカーナを設置済み)
ここは、バー・カウンターじゃなく、フード・レジを置いてみることに。


えっと、フード・レジって、購入モードのどこにあるのかな?

まあ、無事に探し当てて、試しにフード・レジを置いてみたら
自動的に、食品商人のツォンさんが配置されました。

マスコンでツォンさんの髪型を別のデフォ髪型に変えたり
(もとは、スキンヘッド)、髭をCCのに変えたり、
服装もスタバなんだから、ここはやっぱエプロンでしょ、ということで
着替えてもらったりしてたら、コーヒーにこだわりのある、
カフェのマスターっぽくなったんじゃないかしら、と( ´艸`)



あと、このテイクアウト用のコーヒーカップが
スリップつきバージョンまであったりして、
芸が細かいんですよねー。

コーヒー好きにはたまりません(*´∇`*)
(中のひとは、自宅で豆を挽いて、ハンドドリップでコーヒーを
入れるのも好きですが、カフェで飲むコーヒーも好きです)


スタバは、コーヒーだけじゃなく、スイーツも販売してるもんね、
ということで。(全部デコですが)

カウンター席以外にも、奥には、ゆったり、
くつろげるスペースがありますよ。


椅子のCCもかなり持ってるはずなんですが、
スタバっぽい椅子として選んでみたのは、
デフォルトの椅子でした。

素朴っぽいところがスタバ風かな?


大きなガラス窓越しに、外の景色を眺めながら、
お茶できるスペースになっております( ´艸`) 

ソファ席では、自宅にいるような気分で、くつろいでもらえます。

コーヒーを飲みながら・・・じゃなくて、コーヒーを飲んだあとは、
本でも読んで、カフェでゆっくり時間を過ごして欲しいですね(*´∇`*)
(小さな本棚も置いてます)



スターバックス・サンリットタイズの紹介は
次回につづきます。




いつも、拍手&コメントありがとうございます!