2013/05/18

名物幽霊と修理屋さん

セールで買ったバスケットゴールを、モンテ・ヴィスタのジムに設置してみました。

早速、スポーツスキル・レベル9のジェフにスキルアップも兼ねて
練習してもらうことに。
(地下に置いてあったジェフのベンチプレスは、
ネクター用の各種ブドウ鉢が増えすぎたため、撤去されました。
なので、自宅ではスポーツスキルを上げるアイテムが何も無いのです(^^;)

手首のスナップをきかせて、シュートの練習。

「どりゃあー!」

炎のバスケ部。
ダンクシュートも決まるようになってきました( ´艸`)

すると、道の向こうから、フラフラ歩いてくる人影を発見。

「あ、モンティさんだ」

町一番の有名幽霊、ヴァレンタイン・モンティさんでした。
学校前だけじゃなく、ここも、お散歩コースだったんですね~。

モンティさんと親しくなりたかったので、早速、ジェフに挨拶に
行ってもらいましたよ。

初めましてー。

幽霊さんも、普通に立てるのね。

モンティさんが、お父さんの話題を。
はて。どこかで会ったことあったかな?

初対面の方に尋ねるのは失礼かしら、と思いつつ、
好奇心には勝てずに、幽霊さんに一度、聞いてみたかったことを。

どうやって死んだか、モンティさんに死因を聞いてみました。


おお、そうでしたかー(´・ω・`)


「孫娘の結婚式に出席するのが夢だったんじゃがのお・・・(がっくり)」

まあ、幽霊のままでも、ビアンカちゃんの花嫁姿は見れますから!
元気だして、モンティさん。

落ち込んでいたのは一瞬のようで、すぐ、立ち直ったモンティさんに
水風船投げに誘われたジェフ。
(夏祭りでも、奥様と水風船投げしてらしたし、お好きなんですねー)

「ワシの剛速球から逃げられると思うなよ。そーれ」

いやいや、それにしても、お元気です。

モンティさんが投げた水風船に当たってしまい、勢いで、すっ転んだジェフ。
この後も、2、3回、転ばされてました(^^;

まさか、じいさん幽霊に負かされるとはw
不覚ww


自宅地下室にあるネクター製造機が故障したので、
修理屋さんを呼びました。

前と同じく、ジュリア・キャップさんが来てくれたんですが、
今回の故障箇所はかなり、やっかいだったらしく。

いきなりの感電ー。

これがコワイので、ホットタブ同様、器用スキル持ちのジェフには
修理してもらわないようにしてるんですよね(^^;

「ここのネジがゆるんでるのが原因・・・ぎゃー!(ビリビリ)」

何度、修理しようとしても、感電してしまい、
なかなか終わらないので、地下でビリビリ言ってる音を耳にしながら、
庭の作物の手入れをすることに。

(以前、ブリッジポートの家で、ホットタブの修理中に
修理サービスさんが感電死して、新築の庭にお墓が立ったこともあったので、
そうならなきゃいいけどなあ、と思いつつ・・・)

すると、ようやく、このポップアップが。

お。何とか、キャップさんは生きたまま、生還できたようです。

20回以上、ビリビリ感電しつつも、そこは、プロ根性で、
修理完了させたんですね!

そう思って、地下を見てみたら・・・

あら? 全然修理できてないじゃん。仕事終わってないよー。

ついには、諦めたのね。 (合言葉は、「いのちだいじに」か)
それにしても、これって、全額ボッタクリ。

仕方ないので、器用スキル10のジェフに修理してもらったら、
すぐに直りました。

最初から、こうしておけば良かったんかー。
(でも、やっぱり、感電死コワイ)


そして、 お手伝い感覚で始めたジェフの園芸スキルも、
ティアラに引き続き、ついにレベル10に。

毎日、数時間だけのお手伝いだったのに、
レベルの上がりが、すごく早かったですね。

あと、お父さんのネクター作りスキルも、やっとレベル10に。

炎の果実や生命の果実を使うと、1本でかなり良いお値段の
ネクターになるそうなので、委託販売時の売り上げも
期待できそうです~( ´艸`)

戦闘機のパイロットになって、ぱりっとした制服で
出勤するようになったジェフ。
(後ろで棒立ちになってるお父さんは、オムレツを作っています)

制服着てるほうがカッコ良く見えるなんて、制服マジック!

ところで、数日前から、娘のアンジーが、こんな願望を出してました。

サボりたがるのは、反抗期のティーンだけじゃないんですね~(^^;

まだ小学生なんだから、ちゃんと学校に行かなきゃダメー!と
この願望が出るたびに、消去してましたが、
ある朝、いつも通りに、スクールバスに乗って学校に行ったと思ってたのに、
朝の9:30に、ふと、アンジーの様子を見てみると・・・ブランコに乗ってる!

学校まで行くには行ったけど、その後、サボっちゃったのねー!

慌てて、授業向かわせましたが、それでも、もう、
サボったことになっちゃったようで。

学校から親に連絡が入ったのか、帰宅後、
仕事から帰ってきたジェフに、玄関先で、こっぴどく叱られてました。

「学校をサボっちゃダメだろー!」

「えー、でも、かったるいんだもん~」


ジェフも、制服のまま、くしゃくしゃの渋い顔をみせてました(^^;

アンジーも、長いこと、小学生のままだから、いい加減、
飽きてきてるのかしらw




いつも拍手をありがとうございます(*´∇`*)

← 拍手のお返事
← Relaxin' at the Seaside 7