学校はお休みです。
出てきました。
なんか、まだ眠そうだね(^^;
父と息子、少しずつ仲良くなってきてるかな?
「今日、ボートで出かける予定だけど、お前も一緒に来るか?」
平日、学校がある少年とは、なかなか交流できないので、
週末ぐらいは、と思って、船長さんが誘ってみたのですが・・・
「ううん。オレ、行くとこあるし」
あえなく、船長さんのお誘いは却下デシタ(´・ω・`)
行けそうになかったので、父子のコミニュケーションも大事だけど、
こっち優先にしちゃいました。
エデン号の家族は、誰も仕事してないので、
収入源が魚などを売るくらいしかなく、とにかく、
金になるチャンスなら、何でもやる方針なのです~w
(高校生の少年含めw)
朝ご飯のあと、船長さんとライアンが、船長さんのマイボートで
仲良くお出かけすることに(^^;
息子に断られてしまったので、代わりにライアンを乗せることにした船長さんw
別に、船長さんはエコフレンドリーじゃないんですけどね。
今日は、ダイビングはお休みして、別の島にあるスーパーまで行って、
食料買い出し&魚を買い取りしてもらうのです。
でも、ライアンは野郎2人が顔つき合わせて、狭いボートに乗ってることが
あまりお気に召さないらしく・・・
「アンタの船、トロいからさあ。自転車のほうがまだマシだよ」
なんてブツブツ言ってると、ライアンがボートから振り落とされてしまいました。
まさに、一瞬の出来事w
どうすれば、あのトロい船から落ちるというのか。
仕方ないので、ここからは、自力でウィンドサーフィンで向かったライアン。
(船長さんは、まだ海の上・・・)
スーパーの建物がキャナリーイエローで可愛いな( ´艸`)
これは、時間的には、前回記事のシャークス・ベイ委託販売店を
作る前のことだったんですが、売りに来て、初めて知る事実。
え、タコってこんなに高値だったんだっけ?
そうとは思わず、前々回、船長さんが焼きタコにして食べちゃったよ!
もったいないことをした・・・。
貴重な収入源だったのに~。・゚・(ノД`)・゚・。
食べるときは、値段が安い魚から食べないとだめですね(^^;
(捕獲したときには値段が出るけど、しばらくすると忘れちゃうからなー)
ところで、エデン号に新しい家族が増えたのです。
2階の海が見える場所に金魚鉢を置いてみました。
(くまモンじゃないよ)
2階には食事のたびに上がってくるので、その都度、くまノンが
ゆらゆら泳いでるのを見ると、とっても癒されます~(*´∇`*)
そして、そろそろ夕方になるというのに、
スーパーにお出かけしたはずのライアンと船長さんが、
なかなか戻ってこないので、本屋さんでのチャンスを終えて先に帰宅していた
少年に晩御飯を作ってもらうことにしました。
少し目を離していた隙に・・・
床から拾いあげたウィンナーを戻す少年w
大丈夫なんか、ほんとに(^^;
また、これから、作ってもらうようにしなくっちゃ。
料理男子はモテるんだぞ~( ´艸`)
ホットドッグが完成しちゃったよ」
今、もうすぐそこまで戻ってきてるとこですー。
デッキで一緒に晩御飯。
美味そうだな、とか、ごくろうさん、とか言ってあげてー。
少年手作りのホットドッグを持参してます。
それにしても、なかなか、3人一緒にご飯食べてるシーンって撮れないなあ(^^;
(ガーフィールド家では、よく撮れたのに・・・)
船長さんの前の席が空いてるんだから、座ればいいじゃんー。
船長さん「・・・(もぐもぐ)」
さっきのヘン顔は、ちゃんと見てたよw
船長さん「・・・(もぐもぐ)」
あくまでマイペースな船長さん。
食後、少年が一階に下りて、フリーウィルで「ベッドメーキングする」を
出していて、でも、アイコン見ると、それは二段ベッドだよ?と思っていたら。
エエ子やなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
いつも、ベッドメーキングもせずに、起きっぱなで出てくるのは、
船長さんだけw
しかも、この船でキレイ好きなのは、少年だけなんですよね(^^;
この辺りは父親の性格を引き継いでないようです。
そして、食後、さあ、寝るぜ!と一階に下りてきたライアン。
「そこはオレのベッドだろ。寝れないじゃないか!」
さっき、キレイにベッドメーキングしておいた下段の父親のベッドじゃなく、
わざわざライアンのベッドで本を読んでるあたりが、
なんだか、確信犯的だなw
ダイビングもしなきゃいけないけど、週末はお休み、とばかりに、
翌日の日曜日には、夏祭りに行ってきましたよ( ´艸`)
(つづきます)
いつも拍手&コメントをありがとうございます~!