2013/09/10

消えた少年と地図にない島

9月に入って、暑かった夏もようやく終わり、気温も落ち着いてきたので
これでやっと、PCの熱暴走を心配せずに、Sims3をやれるー(*´∇`*)

と、起動してみたはいいのですが・・・

少年の姿がどこにもない。

インしたら、夜9時前だったので、2階にいるの?と探してみても、いない。

それで、呼び寄せるのも兼ねて、ベッドをクリックして「寝る」にしてみたところ・・・


アイコンが、確かに二段ベッドで寝てるようにはなってるんですけど、
やっぱり、姿が無いまま(^^;

布団がちょっとだけ盛り上がってるw


枕元あたりをクリックすると、顔アイコンも出てたので、
ベッドに寝てるのは確かみたい。
(「夢・・・」なんて選択肢があったんですねー。初めて見ました)

前回、ゲームを終了させたときには、ちゃんと姿も見えてたし、
別に、新しいCCを入れたりもしてないのに、どうして、こうなっちゃったのか。

それで、チートコードでリセットシムしてみたんですが、
姿は依然、消えたまま。

原因もサッパリ分からないので、いったい、どうしたことかと
起動した早々、一人でプチ・パニックですわ(^^;

念のために、マスコンからリセットシムかけてみようと思いつつも、
ベッドに寝てる少年から、nraasに入れないんですけどー。

とりあえず、動いて欲しかったので、 叩き起こすと、
綺麗好きな少年は、フリーウィルで、玄関前に置かれっぱなしの
古新聞を片付けようとしてたので、新聞が拾いあげられた時点で、
掴まえて、クリック→nraasへ。


こっちのリセットシムで、ようやく、姿が見えましたわー(*´∇`*)

はー、良かったw

以前、マイシムが消えたときも、「その辺の地面をクリック→シム・・・」という手順を
ツイッターで教えて頂いていたのに、パニックってて、頭の中が真っ白状態で、
すっかり忘れてまして(^^;

今度こそは忘れないように、メモっておきました。

それにしても、このあと、CASに入ったときも、以前は出てた
スライダーの数値が出なくなってて、
なにか、このデータ自体、おかしくなってる気が・・・。

原因が思い当たらないだけに、なんだか、イヤな感じですね(^^;


まあ、気を取り直しまして・・・

無事、少年が就寝したあと、夜明け前に、ライアンがダイビングに向かったのですが、
これもまた、何かの悪い予兆だったのか・・・



平泳ぎでダイビングスポットに向かうライアンの前に、
クラーケンが!

急接近してきてますがなー。
(海の巨大生物が真下に見えても、何も起こらなかったけど)


ダイビング中のライアンが魚を獲ってると、背後にソルティが。

ソルティ、久しぶりじゃんー。


まだ薄暗かった海の中に、朝日が差し込んでくるようになるまで、
長時間、ソルティとしゃべり続けてしまったせいで・・・

目を離していたすきに、気づくと、ライアンのボンベの空気があと2分になってた!

いや、まだ大丈夫っしょ、と気を抜いてたら、いきなり、
「死を迎える」の顔アイコンが出てしまい、マジ、びびりました(^^;

慌てて、水面に上昇させて、シニガミさんは来ないよね?ね?と、しばらく
ビクビクしつつ、海面を泳ぎ始めたライアンを見守ってましたが、何とか事無きを得ました。

それにしても、起動してから、まだ30分も経ってないというのに、少年の件と
このライアンの件で、もうー、心臓に悪いっていうか、何というかw

(ライアンのほうは、完全に油断してた、中のひとのせいですが(^^;)


ライアンが買ってきた釣りの本を少年にまだ渡してなかったと、
プレセントしてみると・・・


つれなく拒否られましたw

あんなに仲良かった二人なのに、どうしたんだー(^^;
親密度チェックしたら、かなり疎遠になってました。

これはイカン。
船長さんと仲良くないのはデフォだけど、ライアンとは仲良くして欲しいので・・・


エデン号で枕投げ大会開催w

子供のいないこのハウスボートで、枕投げをすることになるとは
思いませんでした(^^;

このあと、おしゃべりしたりして、仲良くなったら
ライアンからの釣りの本のプレゼントを受け取ってもらえたので、
とりあえず良かったー。

では、釣りの本のお返しを、少年からライアンへ。


マグロw

少年は平日、学校があるので、なかなか、スーパーまで行けないし、
釣ったマグロを代わりに売ってきてね、と。
(プレゼントでもなんでもない)


報酬ポイントも貯まっていたので、このあと、ライアンと少年には、早速、
「遠距離友情」を取らせて、これで二人の友好関係は一安心です。


船長さんには、一家の長として、「請求書はもうおしまい」を取ってもらいました。

ああ、これで、またしばらくは、(ライアン以外)トモダチいない生活が(^^;


生活に潤いを、ということで、そんな船長さんには夏祭りに行ってもらいました。

でも、ギター弾いて、小銭を稼いでも、トモダチは増えないね(^^;


放置しておくと、フリーウィルで、シュート大会に参加してました。

以前、居残って、一人でシュート練習してた成果をやっと発揮する時が。

普段、海上生活では、なかなか知り合えない住人の皆さんと、
夏祭りで仲良くなってねー。


そういえば、以前、ライアンがシュノーケリング中に見つけたネッシーですが。


どこに置こうか思案中。

ちょっと、ここだと、SS撮る時に目立っちゃうかな(^^;
(この秤、天秤の上にスロットがあったとは知りませんでしたー)


棚の上に置いてみました。

ここなら、滅多にSSには写り込まないけど、目にはつくので、いいカンジ( ´艸`)


ところで、ライアンは、今、こんなチャンスを受けてます。

(※このあと、新しい島発見のネタバレがありますので、ご注意ください)


メッセージ入りボトル4本をお届けするチャンスです。

1本目はすぐに見つかったので、4本なんて楽勝かと思っていたら、
これが、なかなかで(^^;


ボトル見つけた!と思ったら、中身はメッセージじゃなかったので、
カウントされませんでした。
(まあ、これはこれで必要なんだけど・・・)


よし、今度こそ、見つけたぞ!と思ったら・・・


いきなり、カメラが水中から移動して、見知らぬ場所が映し出されました。


見つけたボトルのメッセージには、地図に載ってない島のことが記されていたようで、
ライアンが、この新しい島の発見者になったみたい。

初めての「新しい島発見」です~( ´艸`) 


でも、チャンスに関係するボトル入りメッセージではなかったので、
ザンネンながら、これも、2本目にはカウントはされませんでしたけど、
せっかく発見した島なので、数日後、現地を訪れてみることに。

エデン号全員で行けたら良かったんですが、ハウスボートが停泊している場所からは、
結構、遠い所にあって、少年には学校もあるし、とりあえず、
フットワークが一番軽い、ライアン一人で向かってみました。


あれが、今回、発見した島ですね!

こうして見ると、ほんと、ちいちゃいな~( ´艸`)


上陸すると、そばには、発見時に見えていた、大きな石像の頭部分が。

オルメカの巨石人頭像みたいだね。


うん、でかいw


宝箱には、お宝もザクザク。


海が見える場所に出て、しばし、水平線の向こうを眺めてみる。


「これで俺も、ついに、島持ちか!」

土地持ち=モテる、みたいな図式が頭の中にあると思われw

まあ、発見しただけで、まだ何も建ててないから、
正式には所有してるわけじゃないんだけどね(^^;


島には、ちゃんと、ポストとゴミ箱が設置されてます。親切w

ただ、小さな島なうえ、平地がとても少ないので、陸地に家を建てるのは
無理そうかなあ。

建てるなら、海に突き出た高床式とか?
(でも、 島の外観はこのまま残しておきたい気もする・・・)

まあ、たまにやってきて、のんびり釣りしたり、無人島生活を楽しむには、
良いかも、ですね( ´艸`)


他にもまだ、もっと、霧に包まれた島があるし、
メッセージ入りボトルも、あと3本見つけないと、だし、
ライアンも無職ながら、これでも、いろいろ忙しいのですw

ちなみに、ライアンの生涯の願望は、全部の島を見つけること。

果たして、全部発見できるかなー。


そういえば、どうも、島を包む霧がPCに負担かけてる気がするので、
(霧が画面に映ると、途端に、PCが、ゴーッと唸り出すw)
それから言っても、早く、島を見つけたいものです~(`・ω・´)





いつも、拍手&コメントをありがとうございます!
← 料理男子と人魚の訪問