2013/09/05

2日目もリゾートでまったり。

前回に引き続き、アリアス・リゾート(旧・ホバートの隠れ家)から
お送りします。

夕焼けで空が染まる頃、宿泊客の皆さんも、お腹が空き始めたのか、
ビュッフェに集まり始めました。


ティナちゃんも、2階のビュッフェで何か食べる様子( ´艸`)


「スイーツ、なに食べようかなあ。どれが美味しいのかなあ」

ここのビュッフェは、どれも、最高級のお味になってますよ。

少年も、ティナちゃんと同席させてあげたかったので、早速、
呼び寄せて、2階のビュッフェを食べるよう指示しておきました。


一方、ライアンと船長さんも、1階ビュッフェでお食事タイムです。


お。
後ろに、お皿を手にした、ショートカットの美女がいるじゃないですか!

ぜひ、同席してもらうんだ~!
「となり空いてますよ」って、誘うのよ、ライアン(`・ω・´)


すると・・・


あ。こっち見た。

脈アリなんじゃないですか?(*´∇`*)


無事、ショートカット美女が同席してくれることになったー。
(この際、船長さんは、どうでもいいw)

せっかくの、美女とお知り合いになるチャンス。

ここは、食事中の会話で盛り上がって、仲良くなってだね・・・


と思っていたのに、美女が食事始めるやいなや、
一人、早々と食べ終えてしまったライアン。

つくづく、不憫なヤツめ(^^;

どうせ、新しいお皿取りに行くんでしょ?
また、このテーブルに戻ってくるのよ~。


一方、その頃の少年とティナちゃん。


目を離してるスキに、少年ってば、ちゃっかり、ティナちゃんと座ってました。
やるじゃん( ´艸`)

(※この二人は別にグループ組んでるわけでも何でもないのです)

しかも、ここは、夕陽が見える、特等席。
デートするなら、2階のこの席がオススメよ~、と思ってたのよ。


さっき、寿司食ったから、今度はなににするかなあ・・・

なんて、悠長に考えてるから、あのテーブルのカノジョが食事を終えて
立ってしまったではないか。

ほんと、タイミングが悪いヤツ(^^;


席を立った船長さんは、 今度はデザートを選びに
二階にやってきました。


一番手前のデザートが宙に浮いてるのは
気にしない方向で。

食後のデザートはどれにしようか迷ってる船長さん。


「俺はキーライムパイを食べる!」

ってことで。
(パイ片手に、キメ顔しなくてもよろしい)


デザートなら、あのまま二階で食べればいいのに、
なぜか、一階におりて来てしまった船長さん。
(少年まで下に降りてきちゃった・・・)


そして、結局、こうなった。


ハウスボートにいても、滅多に3人一緒にテーブルを囲まないのに、
なんで、わざわざ、リゾートに来て、それをやるかw

君たち、もっと、他の人たちと交流したまえよ(^^;


ティナちゃんは、火渡りちう。
悠々だな!(低温じゃないのよ)


やったー。余裕で渡りきりましたw

恐るべし。
少年、将来は尻に敷かれそう・・・(^^;


このあとは、体力限界だったので、それぞれ、スタンダードタワーの部屋で
就寝。

ここって、回復力がすごく早いんですね。

午前3時には、みんな、目が覚めて出てきましたよ。


釣り好きの少年は、まだ、夜も明けきらないうちから、朝釣りです。

釣れる魚も早朝だと違う・・・のは、どう森だわね(^^;


エグゼクティブ・スイートも朝焼けに包まれています。


(今度はあそこに泊まってみたいよなあ)


なんて、ビーチチェアに座りながら思うライアンでした。


ライアンのただ今のムード。


「とっっっても」リラックス出来たんだったら、別に、安いスタンダードで良いんじゃね?
(無職で、お金無いんだし(^^;)


前日は故障中だったホットタブ。

感電死を恐れて、ライアンには修理はさせなかったんですが、
前夜のうちに、従業員の誰かが修理してくれてました。

朝風呂中のライアンのそばを通りかかった船長さん。

「お。気持ちよさそうだな」


二人でのんびり、朝風呂に浸かることにしました。

ハウスボートだと、ついつい、シャワーでさっと済ませちゃうもんね( ´艸`)


そうやって、船長さんとライアンが、のんびりとお風呂につかってる間も、
朝釣りにいそしんでた少年。


釣りスキルも上がった~(*´∇`*)


ずっと朝風呂に浸かってたら、ふやけちゃうよ、ということで、
ライアンには、ホットタブのグレードアップをしてもらうことにしました。

ハウスボート内の備品は、もう全部グレードアップ済みなので、
器用スキルを伸ばす機会が無かったんですよねw


一方の船長さんは、読書することにしたみたい。

フリーウィルでやってたんですが、なんで、わざわざ、前日と同じく、
ホットタブの横で読むのよ(^^;

ライアンが、ホットタブをグレードアップ中で、
カンカンうるさいのにー。読書のジャマじゃないの?

ここがお気に入りなのかな?


ハウスボートでは滅多に読書しない船長さんなので、
なんだか、珍しかったのでした( ´艸`)


グレードアップ終了後は、遅い朝ご飯です。もぐもぐ。


食べ終わって、ライアンが出て行こうとしたら・・・そこに、アノ人の姿が。

その、まっ黄色のピチピチパンツは王子さま!

お金持ちなのに、パラダイス島で一番庶民的な、アリアス・リゾートに
泊まりに来てくれたんですね~(*´∇`*)
(そういや、アリアス家のお父さんが、お誘いしていたんだった)


せっかくなので、ライアンに、王子さまにご挨拶してもらおうかと思ったんですけど、
王子さまはキーライムパイを手に取って、これから食べようとしてるところで、
なかなか終わりそうになかったので、挨拶は、またの機会に(^^;
(上のSSでは、ライアン待ち状態ちう)


その後、王子さまを見守っていると、食後、ビュッフェ横のデッキチェアで
くつろいでました。

これ、せっかく設置したのに、誰も使ってくれなくて寂しかったんですよ~。
さすが、王子さま( ´艸`)

リゾートで優雅にくつろぐ術を分かってらっしゃるw


目を離したすきに、ライアンは火渡りをしてました。

なんか、楽しそうだなww


いえー、やったぜー。

意外と、余裕で渡りきってました。
前夜のティナちゃんといい、低温にはしてないはずなんだけど(^^; おかしいなあ。
(ほんとは、ヒーヒー言いながら、引き戻すライアンを見たかったw)


少年は、午後は、別の、ひと気のないビーチでリラックス。

うん。たまには一人になりたいときもあるよね~。


ということで、なんか、二日目はバラバラに解散、という
一家の初リゾート滞在でした(^^;
(まあ、行きも、バラバラでリゾートに来たんだけどw)


いつも、ハウスボートでダイビングやシュノーケリング三昧なので、
週末くらいは、リゾートでのんびりもいいですね~。

次回の週末は、ティナちゃんのお母さんが所有してる、
ラ・コスタ・ベルデに行ってみようかなあ( ´艸`)




いつも、拍手&コメントをどうもありがとうございます~!
← リゾートでのんびり。