2015/06/11

続・予防注射まつり!


すっかり、他の家族が寝静まった夜中。

ガレージで飼ってる、は虫類と亀のお世話を終えたら、
まっちゃは、暇なんですよね~。

冬は園芸も出来ないし、やることなくて、暇を持て余してしまいます。

ということで、友達の家に遊びに行ってみることにしましたよ。
『突撃! 真夜中のお宅訪問』ですw


雪が舞い降る中、まっちゃが愛車のビートルで向かったのは、
ルシアンが住んでる家。

元・倉庫のジャンクっぽい建物なのに、ちゃっかり、電飾つけてるじゃんー ( ´艸`)
(誰が設置したのかな? もしかして、ルシアン?)


「やあ、まっちゃ」

とばかりに、ルシアンが出迎えてくれました。

こんな夜遅くに突撃しちゃって、ごめんね(^^;



「オジャマイタシマス~」

中は、元が、がらんどうの倉庫だったので、そのテイストを残しつつ、
パンクロック好きメンズが好きそうなものや、ジャンクな内装でまとめてみたのですが。

ここは、一から中の人が改装したので、どんな風に住んでくれてるか、
早く見てみたかったのですよね~( ´艸`) 
(※ルシアンのパジャマは、案外シンプルな上下黒と判明w ユニ●ロのヒートテックか?)


あ、同居人のジュリアンは二段ベッドで夢の中でした。


仲良く、しゃかぶら~。
(でも、夜中の1時くらいに訪問したため、ルシアンは
この時点で、かなり、おねむな状態・・・)


そして、なぜだか、食べ物の話で盛り上がる二人。

まっちゃ、ホットドッグなんて食べたことないでしょーが(^^;


雪は朝まで降り続いてましたが、太陽が昇ると、 とても綺麗で
幻想的な夜明けとなりました。


真綿のような雪が舞い散る中、朝日に照らされて、
雪が白く積もった庭や、家が黄金色に染まってました。


夜明け前にルシアン宅を追い出されてしまったまっちゃは
(まあ、相手は人間だから、眠らせてあげないとw)
自宅に帰ってくると、植物が冬眠中の冬の間は、朝の水遣りもないので、
またまた、やることなくて、ぼーっと、鹿の壁掛けに見入っていたり(^^;


部屋の主(マーシー)がいないのをいいことに、
チャットしてみたり。

現代に戻ってきてからは、できるだけ、未来の持ち物は持たせないようにしてるんですが、
このホログラムだけは、まっちゃが暇なときに遊べるので、
まあいいかな、と思って持たせてますw


そして、この日は、スノー・デイで学校はお休みになりました!
(といっても、朝方には、もうそれほど降ってなかったけど・・・(^^;)


ちょうど、金曜日だったので、3連休だー(*´∇`*)

次の週末が来たら、いろいろ、やりたいことあるんだよね~、と
思ってたところだったので、 ちょうど良かったです。

とはいえ、学校はお休みでも、お仕事は休みにはならないわけで。

マーシーには、出勤したあと、前日に引き続き、
またまた、予防接種に行ってきてね、という通達が。


場所は前回と同じ、墓地でした(^^;

もう雪は止んでましたが、今朝までの雪が積もって、
墓地も1日ですっかり真っ白に様変わり。


昨日も来てた、エジプトからの旅行者おばちゃん(クレオパトラさん!)が
一番乗りでした。

きばって、痛いのもがまん!


「お歌を聴きたいのは、山々ですけど、他の患者さんも待ってますからね」

「おや、そうかい」

寒い中ですが、わらわらと、患者さんたちが集まってきてくれてます。

マーシーも、前日の医療スタッフの仕事着じゃなくて、コート姿なのは
さすがに、コート無しでは、寒いからですね(^^;


韓国系セレブにも、お注射!

(この痛いのガマンしたら、俺、新車買うんだー)って思ってるようにしか
見えないんですけどw


そして、朝一番から待ってくれてた旅行者のカルティエさんは
待ちくたびれて帰ってしまいました・・・。

こういうのもあるんだ(^^; すいませんね、カルティエさん。


さらに、注射待ちの患者さんが増えてて、
フェイスペインティングのひとは、もしかしなくても、シルバーグレイ系ヴァンパイアの
ヴァン・グールドさんじゃあ?
(太陽が照ってる日中だけど、出てきて大丈夫ですか?)


ちゃっちゃっと済ませていかないと、患者さんが増える一方ですな。


あら、また一人、帰っちゃったよ(^^;
(左端の男性)

デヴィッドさんも、朝一番で来てくれてたから、
待ちくたびれちゃったんですね。

ほんと、すいません~(^^;


クリストファー・ウォーケンばりに、
シルバーグレイで渋く決めたいのに、フェイスペイントがねww

意外とお茶目なヴァンパイアさんだったんだなー。


美人さんとも注射が縁でハートマーク飛びかうのは
良いですね~( ´艸`) 
(一時的だと分かってるけどw)

昼過ぎに、ようやく患者さんの波が一段落しまして、
お腹も空いたので、ランチ代わりに、手持ちのリンゴを食べることにしました。


マーシーがベンチに座って、リンゴ食べてると、壁越しに声をかけられて。

委託販売店の店員さんでした。
お昼休みを利用して、来てくれたのかな?


あ、帰っちゃうのね。

せっかく来てくれたのに(マーシーが)気づかないまま休憩してて、
すいません(^^;

てか、まさか区画外から、注射を頼まれるとは思ってなかったし。
エリザベスさん、次は、壁を乗り越えて、予防接種会場にお越しくださいねw

一方、その頃のリアムとまっちゃ。

まっちゃが超ヒマだから、というわけでもないですが、
二人でボーリングをしに、B's Bowlaramaへやってきました。



本当は、ノエルと3人で・・・と思ってたのに、我が家に1台しかない車は
マーシーが予防接種会場に乗っていってたからか、
各自ベスパと、ビートルでやってきてしまい、ノエルは一人、家に置いてけぼりに(^^;
タクシー呼ぶとか、してくれないのね~。
(子供を一人で家に残すと、シッターさんを呼ばれそうだったので、
ノエルは予定変更で、近所のCaptain Hulot's Bookshopまで
お出かけさせておきましたw)

さあ、いざ勝負だ!


気合を込めて・・・


一発入魂~。


ガーターだったようです。


ボウリングがうまく行かなかったときの、
あらら~・・・って表情が何とも良いですね( ´艸`)


ストライクじゃなかったけれど(1本残っちゃった)、喜んでおります。


隣のレーンでボールを構えたまっちゃも、負けてはいられませんよ~。


と、はりきってる矢先に、まっちゃ転倒とか(^^;

リアムには、ちゃっかり目撃されちゃったけど、お隣のタウニーさんには
見られてなかった模様。

ボーリングやってると、悲喜こもごも、皆のいろんなアクションが見れて楽しいですねw
今度こそ、家族全員で来れたらいいなあ( ´艸`)


拍手やメッセージを、いつもありがとうございます~!

←44 予防注射まつり!