2015/06/28

ようこそ園芸ハウスへ

すでに春になって3日は経つのに、零下を記録する日が続いていて、
地面はうっすら白く霜が降りたまま。

池も凍りついたままのGrey's Harborです(^^:

園芸ができないよ~。


庭のリンゴの木だけは、なんとか収穫できたみたいなので、
(地面から高いから?)
細々とまっちゃが作業していると、どこかから野良犬が。

まっちゃの様子を興味深く観察してました。

とにかく、早く、庭の植物が休眠中から戻ってくれないと、
園芸命のまっちゃには、お仕事がないわけで(^^;

エリクサー販売店の裏庭はどうかしら?と見に行っても、
やはり、休眠中の植物ばかり。

せっかく来たし、仕方ないので、まっちゃには、巣箱のお掃除してもらおうっと。


自宅の庭で見かけた野良犬が、ここまでついてきてた!

結構、家からだと距離あるのに、そんなに、まっちゃのことを気に入ってくれたのかしら。

ということで、春になっても、(晴れてるのに)いまだ気温が低いGrey's Harbor。
こんなことがないように、冬は3日にしておいたのにな~。
(ワールドによって、春でも寒いとかあるのかしら(^^;)

なかなか園芸に取りかかれないことに痺れを切らせて、
ついに新しい区画を設置してしまいました。

Stones Throw Greenhouseです。
(まっちゃのために買いましたw)



自宅から出来るだけ近いところが良かったんですけど、
周囲の景観と合わないかな、と思って、橋を渡った山裾に設置。
割と、緑も多い地域なので、ぴったりだったかな?
(ちなみに、川も凍っております・・・)

橋の向こうは、アヤシゲなラウンジや、アジトなどがあるだけで
なかなか行く機会もなかったのです。


白く雪を頂く山々を借景にしてみたり。

こういう園芸店って、ふつう、郊外にありますもんね。
(別に、苗とか売ってるわけじゃないけど(^^;
でも、何か販売できたら良かったかなあ→やってみる予定です)


ちょこちょこと、中も外も改装して、手を加えて、と。

家族連れで来ても、子供さんが遊べるように、遊具も置いてみました。
(手前の子馬とか、奥にシーソーとか)


ペンギンのトピアリーとかあったんだw
(デバックモードで見つけて設置したんですが、
ほんとは、どこに使われてるんだろう?)

このStones Throw Greenhouseについてた
ダンシングサンフラワー(正式名称なんだっけ)と楽しく踊ってみたり( ´艸`) 


冬や春先に、屋内で園芸作業できればそれでよかったので、
ITFの屋内芝生とかを使って、室内に畑を作っても良かったんですが、
シムポイントが4000ほど余ってたので、買ってみた次第です(^^;

園芸作業は、他のワールドや他の家族でも、結構やってるので、
これからも重宝しそうかと思って。

こういう「施設」まるごとって、実はストアで買ったことがなかったんですよね~。
でも、これからも、Sims3で楽しく遊ぶためには、新しい環境も必要かとw

ちょっとキューガーデンに似てるような気がしないでもない、ガラスの園芸ハウスが
これからは、まっちゃの主な作業場になりそうです( ´艸`)


野良犬がまっちゃに懐いてくれてたこともあり、犬を飼ってみたいなあ、と思って
その晩、リアムには、町外れにあるペット斡旋所のトランさんのお宅へ
行ってもらいました。


ふーむ。
前庭に白馬が4頭もいるよー。
(お母さん馬と、子馬が3頭)


夜分すいません、トランさん。
(眠そうだ・・・)

とりあえず、お家に入れてもらったので、犬を紹介してもらうも、
小さい犬種ばかりでした(^^;

実は、大型犬を飼いたいと思ってまして・・・。
残念ですが、今回は、こちらでペットをお迎えするのは、見送ることにしました。

それにしても、この狭い前庭で4頭も馬を世話するのは、大変なのでは。
早くもらい手が見つかるといいですね(^^;


その後、エリクサー販売店に直行したリアム。
入店早々、なにやら、チャンスの電話がかかってきたりしてました。


レジに目を移すと、デマルコさんがなにやら物憂げな表情で俯いて立ってて。

どうしたのかしら。彼氏とケンカでもしちゃったのかしらー(´・ω・`)


この前、錬金術スキルはレベルMaxになったので、
次は錬金術道を極めようと思ってるんですよ、とか何とか?

なんか、この二人がいつも気になっちゃって(^^;
お似合い・・・というか、大抵、ここでは二人きりで過ごすことが多いから
それで自然と親愛の情も生まれてきて・・・みたいな感じかしらw

リアムも自宅にいるより、ここにいる時間のほうが、めっきり長いもんね~。

そして、翌日には、地面の霜もなくなって、今度こそ、春本番!


やっと、園芸の季節が本格的に到来です。


まっちゃも待ちきれずに、早速、園芸ハウスにやってきましたよ。


郊外なのに、タウニーさんも、ちらほらと来店してきてくれてる~(*´∇`*)

このダンシングサンフラワーが落とす、黄色いのは何だろうと思ったら、
太陽の光だったんですね。

肥料に使うと、いろいろと便利らしいですが・・・
こまめに水遣りして育てるのが好きなので、あんまり使わないかなあ。


園芸楽しいね( ´艸`)


霜は降りなくなったのに、屋外の植物はまだ休眠中みたいです(^^;

まあ、屋内の作業だけでも今は手一杯なので、気長に待ちましょう~。

それにしても、まっちゃは、豪快に水に濡れてるんですけど、
錆びたりしないのかしらw

拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!


←49 愛の疑問と火事さわぎ