2015/03/09

ミッドナイトホロウでお引っ越し

前回の記事で、ノエルも幼児から子供に成長しましたし、
いよいよ、お引っ越しのときです。

バースデーケーキを食べ終えたあと、引越しを決断したリアム。

この家にはPCなんて置いてないので、スマホから電話をかけて
お引っ越し手続きを取りましょう。

はい、OKです!

家族の皆さん、お引っ越ししますよー。

疲れて眠ってたところを起こしちゃって、ごめんね、ノエルw


この家に滞在したのは、未来へ行く前も含めて、半日もなかったなあ(^^;

まあ、引き払ったあとには、すでに投入済みの家族に住んでもらえばいいかな、と
思っていたんですけどね。

そういえば、未来から戻ってきたとき、玄関前にでんっ、と鎮座していた
タイムポータルですが・・・

もう未来に行く予定はないし、いくら引き払う家とはいえ、玄関前にこんなのを
置いたままじゃあ、邪魔すぎるよねー。

どうすればいいのかな?と思っていたら、普通に売っぱらうことも出来て、
あとで購入することもできますよ、とツイッターで教えて頂きまして。

大学セットともども、まとめて売って、新居購入費の足しにしておきました( ´艸`)

これで、玄関前もスッキリ!

(にしても、新しいワールドでプレイ始めるたびに、これが出てくるのも
面倒なものですね(^^;)

お引越しのために、タクシーに乗り込んでいたら、
通りがかったお向かいさんが、不審そうにタクシーを見てました。

挨拶もしないまま、引越しちゃって、すいません(^^;

この時間のミッドナイトホロウ。夜の9時半頃です。
空は夕焼けで真っ赤に染まってました。
(※ライティングMODを入れて、さらに、SSの明るさをかなり調整してます)

タクシーの車内には、まっちゃの姿がw

ちゃっかり乗り込んでおる( ´艸`)

ノエル以外の3人がタクシーに乗ってました。

運転手さん、顔がよく見えない上に、目だけ赤く光ってて、コワイんですけどww
(赤い空が映り込んでるだけかな?)

新居へ向かうタクシーと、ミッドナイトホロウの街並み。
街の通りも、赤く染まってますね。

さらにタクシーで街中を通り過ぎ・・・

ついに新居に到着です!

禍々しいほどの赤い空をバックに、そびえる、とんがりお屋根。
ミッドナイトホロウの街並みに馴染むように、新居はヴィクトリアン風の家に
してみたのでした。

タクシーからは、ノエルも降りてきました。

ん? 墓地が近くにあるの? マーシー?

なにせ、周囲が暗すぎて、何も見えないため、近くに何があるかも
さっぱり分かりません(^^;

空だけはMODのお陰で明るいんですけどね。
(SSの明るさをかなり調整して見えやすくしていますが
プレイ時には、ほぼ真っ暗状態・・・)

では早速、家族の皆さんには、新居に入ってもらいましょう。

ここが、リアムのベッドルームだよー。
時間をかけて作った新築物件に、シムたちが初めて入ったとき、
どんな反応を示すかが、楽しみだったりしますよね~( ´艸`)

気に入ってくれるかな?とか、どこでダメ出しされるのかな?とかw

(詳しいお家紹介は、次回以降、記事に書きますね!)

引っ越しまでに時間もかかったし、未来から戻ってきて以降、
リアムは全然眠ってなかったから、引っ越し早々、寝てもらいました(^^;

ノエルも、自分のお部屋、気に入ってくれたかな?( ´艸`)

お部屋をじっくり堪能する暇もなく、ノエルにも寝てもらいました(^^;
明日は月曜日だから、学校あるしね!

寝入りばなに起こされて、やってきたから、爆睡体質のノエルは余計に眠かったよねw

就寝中のリアムも、新築の家だし、火事には気をつけないと、って
夢の中で思ってるのかも( ´艸`)

よく考えたら、オアシスランドでは、眠るのはドリームポッドでだったから、
こんな風に寝顔を見ることもできなくて。

中の人的にも、シムの寝顔を見るのは、久々だったのでした。
寝返りうったり、寝言言ってるシムを見るのがすきですw

一方、マーシーの部屋はといえば、別館にあります。
(別館というか、ガレージの上)

そのため、夜に自分の部屋へ向かうときは、真っ暗な屋外を歩かないといけなくて、
臆病気質なマーシーには、暗いよ怖いよムードがついてしまい、
ちょっと申し訳ないことに(^^;

こっちの棟は、本館でゴシック調の部屋ばかり作ってきたので
中の人が、ちょっとモダンな部屋も作りたくなって。

まあ、本館とは別棟だから、いいかなー、と。

まっちゃは、エネルギー充電満タンで、大してすることもなかったからか、
中の人が他の家族のSS撮ってる間に、いつのまにか、庭のニワトリ小屋の前に来て
誰かとチャットしてました。

このロット、50×40もあるのに、なんで、わざわざ、ここに来たんだろう(^^;
人寂しかったとか?(人じゃないけど、せめて、動くもののそばにいたかったのかな)

他の家族からは、未来のアイテムはみんな取り上げて売っぱらったけど、
まっちゃのだけは残してあったのでした。

ニワトリ小屋も、復帰後に購入したので、どこかで使ってみたくて。
この街に似合ってないような気もしますがww

今は何もないですけど、そのうち、ガーデニング命のまっちゃのために、
ニワトリ小屋の横に、畑を作ってあげたいなあ、なんて。
(ますます、ミッドナイトホロウのイメージから遠ざかる・・・w)

・・・

というわけで、製作期間、リアルで半月以上かかった新居にお引越しも無事済んで
ほっと一安心です~(*´∇`*)

次回からは、新居のお家紹介をお届けしますね!

拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!

←24 ミッドナイトホロウでバースデー・パーティ