2015/03/29

Captain Hulot's Bookshop(NoCC)

Grey's Harborでプレイするにあたり、
ちょっと思いついて作ってみた、子供の本屋さんというか、子供の遊び場です。

一応、中身はコミックショップのつもりなのですが。
(とはいえ、子供はレジでコミックを買えませんけれども(^^;)

子供たちが放課後集まったり、お休みの日に遊んだりできる場所が
一つはあっても良いんじゃないかなあ、と思って。

なので、内装も子供向けにしてみました( ´艸`)

公園はあっても、こういう屋内の子供向け公共Lotって、なかなか無いですもんね。

ここに来れば、お友達がいたり、宿題できたり、一緒に遊んだりできる、
そんな場所を作ってみたかったのです(*´∇`*)

自分用に作ったので、需要があるかどうか分かりませんが
もし、よければ使ってみてください~。
(ダウンロードは下からどうぞ)
 
では、まず、中を御案内しますね。


ショップ部分にはコミックのレジを設置しています。
(レジや周辺オブジェクトを置いてない別バージョンもご用意していますので)

ショップ奥には、子供も大人もゆったりくつろげる
リビングスペースがありますよ。

子供向けショップだけど、町の大人たちもここに来て、
「子供見守り隊」になってくれてもよし。
単に遊びに来てもよしw

暖炉もあるので、ぽかぽか暖まりながら、他の住人さんとおしゃべりしたり、
チェスも置いてあるので、対戦したりできますね( ´艸`)

子供たちが放課後に立ち寄っても、宿題ができるよう、ちゃんとデスクもあります。

片方のデスクにはPCも置いてあるので、宿題終わったら、ゲームをして遊んでね。

リビングの奥は、開放的なプレイルームです。

このソファ、好きなんですけど、
なかなか自宅には置く場所がなくて(^^;

今回は特に、ゴシック風な家なので、似合いませんでしたし。
(無印の「人をダメにするソファ」みたいな座り心地なんだろうと、勝手に想像してますw)

クラシカルなテレビの前にも、例のソファを置いてみました( ´艸`)
今のところ、ここが一番の人気席です。

では、階段をのぼって2階へどうぞ。

2階には子供向けトイレを作ってみました。

公共Lotのトイレを作るのって、結構好きなのですw
デフォルトだと、どこの公共Lotも、リアルと同じで、陰気なカンジだし、
あまり行きたくない場所じゃないですか~(^^;

でも、子供たちが、自分から行きたくなっちゃうようなトイレを、というコンセプトで
全体に明るめの色を使ってみましたよ。

実は、女の子用だけ、ひいきして、ちょっと広めにしてあります。
やっぱり、プチティーンも、レストルームでゆっくり、女の子同士
おしゃべりしたり、鏡見ておしゃれしたりしたいもんね~( ´艸`)

2階フロアは、トイレのほかは、フリースペースになっています。

何も置いていないので、何か、遊び道具を置くもよし、ゲーム機などを置くもよし。
一応、卓球台を置けるだけの広さはありますので。

ためしに、自宅には一度も置いたことがない、
鉄道模型を置いてみると、こんなカンジに。

まだまだスペース余裕なので、鉄道模型3つくらい置けそうw
まあ、3つもあると、ぽっぽー、ぽっぽーと、うるさそうですが(^^;
(ちなみに、カーペットは後で追加したものです)

やっぱり、卓球台がベストかな?

裏庭でも子供が自由に遊べるようになっています。

ホップスコッチやブランコを置いてます。
広めのLotなので、他にも、いろいろ置けるかも?
(もともと、Grey's Harborで、私が持ってないショータイム用施設が設置されていたLotに
建てたものなので、広くなってしまいました(^^;)

ブレーメンの音楽隊の石像は、裏庭のシンボルだったりします。

子供たちを見守ってくれるような存在かな?

1F全体図 です。

2F全体図です。

こちらは、1階ショップ部分のコミックレジや、レジ周囲に何も置いてない
2ndバージョン

レジを設置すると、レジ担当タウニーが配置されるので、
それも面倒だなあ、という方は2ndバージョンのほうをどうぞ。
ここにコーヒーマシーンを置いたり、軽く飲食できるようにしても。

もしくは、ここに委託レジを置いて、委託販売店扱いにしちゃっても良いかも。

パッチは1.67です。
1.67以下の古いバージョンでは動作しないことがありますのでご注意ください。

Lot size 40×40 

Community Lot(たまり場)
NO CUSTOM CONTENT(CUSTOM CONTENT FREE)

Required;World Adventures, Ambitions, LateNight, Generations,
Supernatural, Seasons, University Life, Into The Future

※上記をお持ちでない場合は、他のオブジェクトに置き換えられます。

でも、上記全部は使ってなかったと思うので。

ただ、絵は全てInto The Futureのものなので、導入していない場合は
ごそっと入れ替わることに。その際は、お好きな絵をかけてくださいね(^^;

その他、家具はユニバーシティを多用していますので、
ユニバーシティを導入されてない場合は、家具がごそっと入れ替わることに。
その際も、お好きな家具に置きなおしてくださいね。


通常バージョンのファイル名;Captain Hulot's Bookshop(Sims3Pack)

コミックレジなどが無い2ndバージョン;Captain Hulot's Bookshop 2nd(Sims3Pack)

Sims3Packファイルは、Clean Up Sims3Packsツールでチェック済みです。

通常バージョン
DOWNLOAD(DropBox) || Mirror(MediaFire)

2ndバージョン
DOWNLOAD(DropBox) || Mirror(MediaFire)


・・・


では、このCaptain Hulot's Bookshopでプレイしたときの様子をどうぞ~。

開店早々、早速、アランに自転車で向かってもらいました。

日曜日だったせいか、割と、他の住人さんたちも来てくれてる~( ´艸`)
そして、男爵さまも呼んでおいたのでしたw

男爵さま、何をえばってるのだ(^^;

レジ担当も派遣されてきました。

「アマヤ」って、完全に、日系を意識した名前ですよね?
もしや、オタクショップホビーショップ専用土地商人とかいるのかしら(^^;

いかにも、オタクらしい体型だしw

入って早々、男爵さまが向かったのは、TVでした。
その椅子にロマンスグレイは似合わないから、やめてー。

少年たちへのお土産に、コミックを買ってもらおう。

裏庭では、男爵さまと一緒に入ってきた男性が、キャッチボールしてました。

この無邪気な笑顔ww

じつは、こちらのウォルフさん、オオカミ男なので、
空き家不足のため、どこかの家族を強制引っ越ししてもらおうというときに
候補に挙がってたんですが、この笑顔を見ると、外せなくなってしまいましたw

夜は変身するにしても、(たぶん)イイ人に違いないw

アランは入ってきて早々、PCでゲームを。
自宅には、PCが無いもんね~(^^;

なにやら、エキサイトしてましたw

アマヤさん、踊ってないで、仕事してー(^^;
それに、そこだと、読書中のお客さんのジャマになるよw

とまあ、そんなこんなで、町の住人にも楽しく使ってもらってるようで
なによりです。

今回のワールドには、ノエルもいるし、エドガーもアランも、ということで、
少年たちの良い遊び場になってくれればいいなあ、と思ってます( ´艸`)

以上、Captain Hulot's Bookshopの紹介でした。

次回からは、新ワールドでのリアムたちの様子をお届けしますね!

拍手やメッセージを、いつもありがとうございます~(*´∇`*)
返信不要のメッセージも、どうもありがとうございました!

←33 Grey's Harborで、おためし中。