2015/04/05

Grey's Harborで、新生活スタート!

テストプレイも終わったので、早速、リアムたちを
Grey's Harborにお引っ越しさせてきました。

いよいよ、新生活がスタートです。
(ミッドナイトホロウからお引っ越しすると決めてから、ここまで長い道のりでした・・・)

その前に、お腹空いてたので、まずは、腹ごしらえを(^^;

まっちゃは、自分は飲めないのに、ワインボトルが気になってるようです。

このテーブル、気に入っていて、モンテヴィスタの家でも使ってたんですけど、
お皿が埋もれてしまうので、取り替えようか、考え中だったり(^^;

引っ越し初日で、ノエルの学校はお休みなので、
空はどんより曇ってるけど、マイ自転車でお出かけしてもらいました。

行き先は、前回の記事で紹介した、Captain Hulot's Bookshopですよ。



2階フリースペースに設置しておいた鉄道模型、気に入ってくれた様子(*´∇`*)

サメソファの座り心地はどうかな?

と、おもむろに宿題を取り出したノエル。

Grey's Harborの学校には、まだ行ってないのに、宿題があるのは、
ミッドナイトホロウでの登校初日にもって帰ってきた宿題を
やってなかったから(^^;
(下校して帰宅してからのデータをカタログに入れたせい)

なんか、学校が変わるんだから、授業の進行度も違うだろうし、
宿題やっていかなくても良いじゃんねー、って思うんですけどねw

マーシーにも、お出かけしてもらいました。

家でただ一台の車を颯爽と乗りこなすマーシー。
未来では、ボードでひょろひょろ移動してた姿しか、見てなかったので、
なんか、りりしいわあ。

流線型のクラシックカー、かっこ良いですよね。
町の雰囲気に合うかなと思って、これにしたのでした。

一方、自宅に残ったリアムは、別棟2階の(ガレージの上ともいう)
錬金術ステーションへ。

魔法使いにはなれなかったリアムですが、現代に戻ってきたら、
錬金術を学んでもらおうと思って、未来でも、本を読んで
勉強を始めてもらってたんですよね( ´艸`)

中の人も、今まで、スパナチュ要素のプレイはしたことがなかったので
どんなものかな~、と興味深々です。

ふむふむ、こういうことか、みたいな。

なにやら、こねこね中。
細かい作業が、見ていて面白いですね~。

一方、Captain Hulot's Bookshopで、イヤそうな顔しながら宿題してるノエルw

その後ろでは、マーシーが、チェスを練習中です。
お目付け役ってほどじゃないけど、目の届く範囲に大人もいてくれると
心強いですもんね~。

マーシーも、宿題のジャマになるから、あんまりエキサイトしないようにね(^^;

宿題を終えたノエルには、雑貨店へ行ってもらいました。

願望も出ていたので、釣りを学んできたのです( ´艸`)

池がある一番近い公園へダッシュだー!

男の子が釣りしてる姿を見てるのが好きです( ´艸`)

奥に見えてるのは、ピッツェリア(に改装した建物)ですね。

また、次の休日にでも、家族でピザを食べに行かなくっちゃ。

もう、かなり日も暮れてきました。

まだレベル1だからか、何も釣れなかったけど、お腹も空いてきたし、
家からちょっと離れた場所まで来ちゃってるから、
そろそろ帰ろうかー。

と、ノエルが自転車で公園を離れたときでした。

画面の隅にキラキラするものが。
・・・ん?

さっきまでノエルが釣りをしてた池のそばに、
光の筋とともに、ユニコーンが出現!

出現する瞬間を目撃したのは初めてだったので、びっくりしましたー。
こんな風に現れるものだったのね。

真っ赤に染まる夕焼けと虹があいまって、幻想的な風景です( ´艸`) 

ヘビさん♪

そして、ユニコーンが出現したのを目撃して、家から急いで呼び寄せたのが・・・

まっちゃでした。

ボット ミーツ ユニコーン、みたいな?

手の匂いを嗅がせてみたり。
機械のというか、金属の匂いしかしない気もするけど(^^;

仲良くなれたようです。

よかったね、まっちゃ( ´艸`)
家族以外で初めての友達になれるかな?

一方、その頃のマーシーは、就職面接に行ってました。

サンセットバレーでは発明家、未来ではボット製作者と来て、
中の人的には、ギークでオタク系マッドサイエンティストなイメージがある
マーシーなので、次はドクターね!と決めていたのです( ´艸`) 

そして、キタ、コレww

上司には男爵さまが。
この前、病院に初出勤したばかりで、風邪もらって帰ってきてたのに、
もう部下ができるとはw)

こうなったら、面白いのになー、と思ってたとおりの展開でございます( ´艸`)

帰宅後のマーシー。お腹も空いたので、夕飯を。

「これで、オレも、ついに先生と崇められる存在か・・・(ΦωΦ)」

いや、まだ下働きの臓器提供者ですから(^^;
医療関係に就くのも初めてですけど、白い巨塔みたいになるには、
道は長そうですよねw

(あ、みんながダイニングからいなくなったときを見計らって、
テーブルと椅子を取り替えておいたのでした。
これで、もうお皿がテ-ブルに埋もれることもありません~)

まっちゃは、バッテリーが切れそうだったので、やむなく、家に帰らせたのですが、
その後のユニコーンを見守っていると、公園を出て、少し離れた廃屋のあたりをウロウロ。

そこ、自動車の行き来もあるから、気をつけてねー。

マーシーには、初出勤前夜だというのに、夕飯後、ちょっとだけ
夜遊びに行ってもらいました。

町の皆さんと触れ合わないとねー。
でも、入るやいなや、なんか、ここはガラ空きですよ、っていうポップアップが出たけど(^^;

すると、マーシーのすぐ後ろから、颯爽と歩いてくる女性が。
ミッドナイトホロウ在住だったTrang Phamさんですね。(トラン・ファムさんかな?)

ちなみに、Wiki情報によると、一人住まいで、絵描きさんを目指してるらしい・・・φ(・ω・。)メモメモ

一階には誰もいなかったので、二階を見てみると、 アーケードゲームに熱中する女性が。

こちらのEliza Ainsleyさんも、ミッドナイトホロウの住人で、
Wiki情報によると、一人住まいで、本の虫らしい・・・、とφ(・ω・。)メモメモ

やけに、気合入ってるなあ。
みたいに、エリザさんを見つめてるマーシー。

「おおー、やったぞー!」

自分も、人のことは言えないくらいに熱中しております。
オタクレベルが上がるわー。

せっかく夜遊びに来たので、エリザさんに、ご挨拶しておこう。
はじめましてー。

こまめにGrey's Harborでも知り合いを増やしていかないとね。
(このあと、一階を探しても、ファムさんはいなくて。帰ってしまわれたようで残念)

明日から仕事始まるしと、夜遊びから、早々に帰宅したマーシー。

マーシーの寝室に間借りした形で、リアムの錬金術ステーションを
置いてるので、就寝中に、どかん!とか爆発したりしたら、ごめんねw

と、こんな形で新ワールド引っ越し初日は終わったのでした。
4人(3人と1台?)、それぞれに、新しい生活をエンジョイしていたようです( ´艸`)

さあ、明日からは初登校と初出勤が待ってるぞ!

拍手やメッセージを、いつもありがとうございます~!


← Captain Hulot's Bookshop
←33 Grey's Harborで、おためし中。