2015/04/26

まっちゃ店長とスカベンジャー・ハント

真っ赤な夕陽が沈んでいく時間。

こちらの公園に、金属を拾いにやってきた、まっちゃと一緒に
しばし、綺麗な夕陽を眺めておりました。

そのあとは、近くにバーがあるので、そちらへ移動。

バーの地下にボウリング場があるのを、街編集のときに見ていたので
やってきましたよ。

まっちゃ、がんばってー。
まっちゃにとって、初のボウリングです( ´艸`) 

ボールを手に、狙いを定めまして・・・

張り切って、ボールを投げたまっちゃでしたが、あえなく、転倒。

ど・ん・ま・いっ(^^;


気を取り直して、リトライです。

今度は、転ぶこともなく、ボールは一直線にレーンを転がっていって・・・

見事、ストライクでした!

まっちゃ選手、勝利のガッツポーズです( ´艸`)

このときは、かなり遠出してきていて、エネルギーも尽きかけてたので
すぐ帰宅したのですが、また今度は、家族でボウリングをしに来たいですね。


ちなみに、こちらは、元々、Grey's Harborに設置されていたナイトクラブ、
「Andromeda」です。

Martineさん作の区画で、配布もされています→こちら

2階には、カラオケなどがあったようなのですが、
うちは、ショータイム未購入のため、がらんどうな空間になってました(^^;

(作者さんはプロフィールに、ロンドン在住と書かれてますが、
上記ページの説明では the first floorにカラオケがある・・・となってまして。
イギリスでは、"the first floor"は、1階じゃなく、2階のことなんですよね。
なので、おお、やっぱり、イギリスの方だなあ、と。 ちなみに、1階は"the ground floor"。

以上、イギリス英語TIPSでしたー( ´艸`) )


ところで、ノエルは電話で、こんなチャンスを受けてました。

スカベンジャー・ハントです。

ちょっと面倒だなあ、と思いつつも、ノエルにとっては
初めてのチャンスだし、やってみることにしました。

集めて持っていくのは、ゲンゴロウとカブトムシ、ホタルとテントウムシです。

ノエルが見ると、地図には、どの虫がどこにいるか表示されています。

(これがあるから、すぐに見つかるよね~、楽勝楽勝♪と思ってたんですが、
地図に表示されていても、時間帯が関係してるのか、
行っても見つからないこともあってですね・・・(^^; )

まずは、エリクサー販売店の裏庭へ。

ここなら、普段から、蜂もぶんぶん飛んでるし、いろんな昆虫がいますからね。
一目で分かるテントウムシと、ホタルもGET。

残りは、地図で表示されてた場所にもいなかったので、また、
おいおい探していくことに。

突然、なぜか料理に目覚めちゃったリアムが、
新しいレシピを覚えたい願望が出てたので、
朝方から、レベル3くらいの簡単なお料理の本を読んでみました。

覚えたー!

でも、食糧合成機があるから、わざわざレシピ覚えなくても
いいんですけどね(^^;

月曜の朝から、キッチンは渋滞中。
(ルルは立ってみてるだけだけど)

忙しい平日の朝だっていうのに、キッチンで長話しないでくれたまえよw

ノエルのスカベンジャー・ハントですが、カブトムシが自宅の庭にいると
表示されてたので、昨晩から探してるのに、どこにもいなくて。

カブトムシだから、木の幹にいるものなんじゃないの?と
庭の木を一本一本探してみたり。(無駄足でしたが)

でも、学校に行く直前、朝に探してみたら、普通に、庭にいました(*´∇`*)
一晩中、探してたんだよー。
カブトムシらしく、ちゃんと、ツノまでありますね!
(小さいので、遠目には、Gに見えちゃいそう(^^;)

よし、あとは、ゲンゴロウだけだー。

この日から、Grey's Harborは秋になりました。

木々も紅葉して、街の様子もすっかり秋の風情に( ´艸`)

ノエルが登校して、マーシーが仕事に行ったら、
鮮やかな紅葉が彩る中、リアムも愛用のベスパでお出かけです。

このところのリアムは、エリクサー販売店に到着したら、
まずは、手持ちのエリクサーを委託したあと、
あらかじめ作っておいたエリクサ、「スキルノビール」を取りだしまして・・・

レジ係のデマルコさんの目の前で、ドヤ飲み!

ここはレジなんで、そういうのは他でやってくれませんか?と
デマルコさんは、ちょっと迷惑に思ってるかも(^^;

まあ、これで、錬金術ステーションに向かうと、スキルの伸びも
良いはずですからね( ´艸`)

続いて、まっちゃも、家事を終えたら、エリクサー販売店へ向かってもらいました。
(愛車の、抹茶色ビートルで( ´艸`) )

そういえば、この日の朝、マーシーがこんな願望を出していたのでした。

ちょっ・・・ww

それは、つまり、まっちゃをお払い箱に、ってことでしょう?
そんな可哀想なこと、やめたげてー(^^;

そりゃあ、確かに、夜な夜な、バーに繰り出しては・・・

バーテンダーさん相手に、したり顔で小難しい哲学を論じてみたり・・・

迷惑顔のバーテンダーさんに、人生の悲しみを漏らしてみたり・・・

カクテル作りなんてしたことないのに、
プロにアドバイスしようとしたりしちゃうけどさあ。

根は良いボットなんですよ(^^;

というわけで、マーシーの願望は、速攻、削除したのでしたww

エリクサー販売店に来たら、必ず、錬金術ステーションで調査したがる
まっちゃ。
(放置してると、いつも、フリーウィルで調査してますw)

いや、君は、スキル持ってないんだし、他に、してほしいことがあって
ここに来てもらったんだからー。

エリクサー販売店の裏庭で、園芸に精を出してもらいました。

自宅に畑を作らなくても、ここだけで良かったかなあ。


ところで、ミッドナイトホロウにもあったDarkside Booksですが。
元からこうなのかどうか、覚えてないんですけど、
ここでは、本棚がサヴィー・セラーズのラグの上に乗ってるので、
本屋さんを経営して、住民の皆さんに本を買ってもらうことができるんですよね。

さすが、元・ミッドナイトホロウの建物だけあって、暗いのがデフォルトw

ここを少しだけ改装しまして、
まっちゃにお店番をしてもらうことにしました。
(主夫の副業w)

なんか、仕組みをよく分かってないまま、レジに立ってみたんですけど。

それなりに、タウニーさんたちがやってきて、本を買っていってくださる~( ´艸`)

タウニーの皆さんに出費を強いてる気もしますが、
本だと単価も安いから、あまり、心も痛まずにすみますw

サヴィー・セラーズのレジが4つくらい、区画に設置されていたので、
そのうちの1つに、レジ係を雇ってみました。

いつものことながら、ちゃっちゃっとCASで整形させて頂いて、
店員さんをエプロン男子にしておいて、と( ´艸`)

レジ店員ジャレトくん、接客、がんばってくださいね。

こちらの、 サヴィー・セラーズのレジをクリックすると・・・

これだけコマンドが出てきますが、「対応」はレジに立つことだし、
店の営業時間は設定したし。

販売実績をクリックすると、こんなのが出てきました。

とはいえ、この売り上げがまっちゃの懐に入るには、
区画を購入しないといけないのかな?

結構、お高い区画だったので、どうしようかしら(^^;

書店はジャレト店員にまかせて、自宅に戻ったまっちゃは
畑の手入れを。
(まだ区画を購入してないので、実質、オーナーじゃないけどw)

未知の種を植えておいたら、大きなカボチャになってました(*´∇`*)
ちょうど、秋ですし、カボチャが必要ですもんね。

まっちゃ、やるじゃんー。

Grey's Harborに夕陽が落ちていきます。

やがて夜になり・・・。

ノエルのスカベンジャー・ハントは、残すところ、ゲンゴロウのみで、
調べると、前回の記事で遊びに来た浜辺にいるみたい。

カブトムシみたいに、時間によって、出現するのかなと思って、
夜明け前から、やってきて、スタンバイしてました。
(暗いと、何も見えないので(^^;)

家から、かなり遠いので、マーシーに車で連れてきてもらっていて、
暗い中、まだやってなかった宿題も教えてもらいました。

ノエルは、このあと、ここから学校に行かないとね。

朝日が昇りかけて、ようやく明るくなると、砂浜になにやら動いてるものが。

「あっ、ゲンゴロウだ!」

(宿題を終えたあと、ヒマを持て余して、フリーウィルで
宮廷ごっこしていたノエルw)

薄暗いから、よく見えないけど、無事に見つかって良かったね~。

朝焼けの空には、細い宵の月がまだ残ってる時間でした。

集めた昆虫を学校に持っていくと、報酬GETです。


ノエルも、初めてのチャンスをクリアできて良かったー(*´∇`*)

いやー、それにしても、中の人は、3日にわたって、区画中で目をこらしたりして、
結構、目にくるチャンスでしたよ(^^;




拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!



←40 スタバ風カフェとオオカミおとこ