2015/04/12

雨の日のキセキ。

雨の中、シアターの社会見学を終えたノエル。

だから、傘をさしなさいって(^^;

その頃、エリクサー販売所で錬金術に精を出していたリアムも、
レベルアップです。

この、「謎のドリンク」って、青汁とか、そういうの・・・?

帰宅後、マーシーも昇進したと聞いて。

「これでもう、ドクターも目の前だな! 白衣着て、カッコ良く病院内を歩けるじゃないか」

そう言われてもね・・・(´・ω・`)


昇進して、『尿瓶交換係』になったんだ、とは言えない・・・
と思うマーシーでした(^^;

まだまだ、先は長いね。ドクターめざして、がんばれー。

なんだ、このビミョーな間は。
視線の先には壁しかないんですけど。

倦怠期の夫婦みたいな空気が一瞬、漂ってましたが
(別に、そういう関係じゃなくて、ただの友人同士ですが)
ちょうど良いところに、ノエルが帰ってきましたよ。

シアターでは、「座りなさい」とか、 「私語はやめなさい」とか、
いろいろ注意されてたみたいだけど、とても楽しんだみたいです(^^)

舞台を見るのも、社会見学も、初めてだったもんね。


そんなノエルですが、
今日の宿題は、リアムパパに手伝ってもらうことにしたようです( ´艸`)

「あのね、宿題てつだってほしいのー」

「もちろん、オッケーだよ!」

頭脳的には、医者を目指してるマーシーのほうがIQ高い気はするけど、
小学生の宿題だもんね(*´∇`*) 

リアムパパ、腕の見せどころだ。がんばれ!

ということで。

でも、何も、狭いキッチンの、冷蔵庫前でやらなくてもいいんじゃあ(^^;

「う~んと・・・」

大人に手伝ってもらってても、考え込むのねw

もちろん、答えを言っちゃったら、勉強にならないから、
そこは、さりげないヒントで、応えに導いてあげる、と。

(ノエルの宿題を手伝ってあげる日が来るとはなあ・・・)

未来のオアシスランドでは、よく、キッチンで幼児のノエルに絵本を読んであげてたから、
リアムも、その頃のことを思い出したりしてるのかも( ´艸`)

そして、その頃のまっちゃ。

雨が降る中、ピッツェリアまでやってきました。
聞くところによると、ここが今日のホットスポットだということで。

おお。
大勢いる!(※当社比)

ルシアン&ジュリアンのコンビ(この二人、いつも一緒に見かけるなあ(^^;)と、
ニックスさんご家族が来店されてました。

ニックスさんちの娘さん、Maraちゃんは、エドガーが放課後、
誘われて遊びに行ったお家の女の子ですね( ´艸`) 

まっちゃは、ルシアンとじゃんけん大会してみたり。
(ルシアンの変顔w)

じゃんけんで勝っても負けても、仲良くね(*´∇`*)

一方、カメラを自宅に切り替えてみると、何やら、バシャバシャいう音が。

宿題終わったし、ということで、フリーにさせてたノエルが
どうも、外の水溜りで遊んでいたようです(^^;
びちょびちょになるよーw

と、そこへ・・・

こんなポップアップが。

「じゃーんぷ!」

無邪気にノエルは水遊びしてるけど、
えっと、えっと、これって、つまり・・・

中の人が、ノエルの持ち物から、ルルを取り出して、地面に置いてあげると・・・

キラキラ・・・

ついにきたー(*´∇`*)

ルルが自分の足で立ったよ!

以前、サンセットバレーのジョヴォビッチ家で、レオンの持ち物に入ってた
イマジナリードールを、どうやって実体化すればいいか分からずに、
試行錯誤した末に、いつのまにか、できてたという経緯がありまして(^^;
(そのときも、何度も地面に置いてたんだけどなあ。
でも、今回は1回で出来ました!)

突然、目の前に現れた人型に、ノエルも不審そうな顔してましたが、
ルルだと分かって、ノエルも、びっくり。

ほんとだね( ´艸`)
でも、これで、これからもルルと一緒に遊べるね~!


そして、ピッツェリアにいた、まっちゃはというと・・・

ジュリアンともお知り合いになっておこうと、おしゃべりしていたら
なんだか、ギャラリーが、わやわやと集まってきてました。

ルシアンは、さよなら、って言って、さっき自ら帰ってしまったはずなのに(^^;

また戻ってきたのね。

そこに、まっちゃが、こんな願望を。

おお。これは面白そうじゃないか~( ´艸`)

ということで、早速、ルシアンをお誘いしてみると、OKが出ましたw

ルシアンが運転するマイカーで、自宅へ向かうまっちゃ。

ルシアンってば、グラムロックに憧れるロッカーなのに、車は案外、地味だったんだ(^^;

自宅では、マーシーが起きてたので、お知り合いになってもらいました。

家族ぐるみのお付き合いw

結構、ウマがあったのか、知り合って一時間も経ってないけど、
意気投合して、一緒にお出かけすることに。

さっき、自宅に来てもらったばかりなのにね(^^;
また、ゆっくり、遊びに来てね。

早速、マーシーの運転するクラシックカーで、二人してお出かけです。

あ。
その間、ルシアンの地味な車(「超ポンコツ」w)は、我が家のガレージに
おいておくのね。

ちゃんと持って帰ってよね~(^^;

こちらのお店に遊びに来てみました。

Grey's Harborで一番遅くまで開いてるお店なのです。

店内で少しおしゃべりしたあと、ボーリングに誘ってみました。
ルシアンがボーリングする姿を見たいわw

と思ってたのに・・・

あっ。いいところで、ルシアンが帰っちゃうとか。

いや、楽しんでくれたのはいいんだけど、1投ぐらいして帰ってくれたって
いいじゃんー(´・ω・`)

そして、無情にも・・・

マーシーが投げようとしたそのとき、店内の電気まで消されてしまいました。

気がついたら、いつのまにか、閉店時間だった件。(午前3時)

お出かけしても、いいところで閉店になっちゃった、ってこと、ないですか?
うちでは、よくあるんですけど・・・(^^;

まあ、マーシーも、ルシアンと楽しい時間を過ごせたようで、何よりでした( ´艸`)

自宅では、ぐっすり眠ってるノエルのベッドのそばに、
人形の姿に戻ったルルが。

今日は(って、もう昨日のことだけど)、いろんなことがあった雨の日だったね。

でも、ノエルにとっては、とても大事で、とてもフシギな一日だったことは
まちがいないようですよ(^^)


いつも、拍手&メッセージありがとうございます!


←36 雨の日と、いきものがかり。