2015/04/19

スタバ風カフェとオオカミおとこ

前回の記事で、市庁舎での表彰式でハープ演奏するチャンスを受けていたリアム。

無事、演奏もこなして、観客の皆さんにも喜んでもらえたようです(*´∇`*)

大役を終えて、ほっとしたところに、お腹も空いていたので
市庁舎の斜め前にあるカフェでお茶して帰ることにしました。

メインストリートにある、こちらのカフェは、前回の記事
まっちゃが訪れていた場所です。

スタバ風に内装を全面改装したカフェは、こんな感じになっています。

以前、サンリットタイズでも、スタバを作りましたが(Starbucks Sunlit Tides)、
そのときのCCを今回も多用させて頂きました。


中の人がリアルでもカフェ好きのため、どの街にも、
「スタバ」を作りたくなってしまうのですw

よく、スタバには、大きな長テーブルが中央にあって、周囲にはぐるりと椅子があって
座れるようになってるじゃないですか。

あれを作ってみたかったんですけど、カウンターみたいには、
テーブル同士がくっついてくれなかったので、とりあえず、長テーブル風に。

奥の壁際のテーブルにはノートPCを置いてあるので、
コーヒー飲みながら、ネットサーフィンしたり、ゲームしたりしてもらって。

こちらには、カウンター席もありますよ。

窓から見えてる駐車場が、前回の記事で、まっちゃがバリスタのシェルトンさんと
水風船合戦で遊んでた場所です(^^;

早速、コーヒーを頂いてみましょう。
(前回記事で来店したのは、まっちゃだったので、試飲できなかったんです)

「おはようございます! 今日も良い朝になりそうですね!」

みたいに、爽やかな笑顔でコーヒー入れてくれてる、バリスタのシェルトンさん。
いいね、いいねー( ´艸`) 

オーソドックスにコーヒーだけ注文してみました。

そういえば、アイランドパラダイスのとき、バリスタ・カウンターで
飲み物を注文はできるけど、受け取ると同時に、異次元に消えてしまったのを
思い出しました(^^;
(ベーグルなどの食べ物は大丈夫だったんですけどね)

こっちでは、消えることもなく、受け取れましたよ。良かったー。
あれは、どうしてだったんだろう。
 
んー、おいしい(*´∇`*)

マイシムやタウニーたちが、食べたり飲んだりしてる様子を眺めるのが
好きですw

最初は、早朝だったからか、リアムしかお客さんがいませんでしたが、
そのうち、タウニーの皆さんが、ちらほら来店してくれたので、
あいさつしに行ってきました。

「先日は息子がお世話になりまして・・・」
「いやぁ、なんのなんの」

こちらは、ノエルが社会見学でシアターに行った時に、
引率してくれてたシナプスさん。

近所のご隠居さんが、自治会の関係で子供たちの面倒を見てくれてるとか、
そういうカンジ?

そういえば、以前から、元ミッドナイトホロウの住人の一部が
緑色の肌をしてるのが気になってて(ランドグラーブくん然り)
ちょうど良い機会なので、シナプスさんのCASに入ってみたのですが。
(上は入ったあとのSSなんですけども(^^;)
 
元々の肌の色調は、チャコールグレイみたいな色がベースになってました。
これで、灰色っぽい青白い肌の色を出してたんですね。

額に皺があるので、てっきり老年かと思ったら、そうじゃなかった件w
失礼しましたww
(まだまだ、気持ちは若いんじゃ!って怒られそう)

こんな風に、普通の肌色にしておいたのですが・・・
(整形はしていません)

結局、緑っぽい肌色のままで。(ほんの少し、白っぽくなったのかな・・・?)
CAS内では、ちゃんと肌色になってたんだけどなあ。

まあ、こういう肌色のタウニーもいるってことで、それはそれでいいかな~。
バラエティに富んだタウニーが住んでるのが、特徴の街なので( ´艸`) 

リアムがシナプスさんと話し込んでいると、入り口付近に
見慣れた人が。

男爵さまじゃないですか~。
しかも、美人と一緒とは、やりますねえ( ´艸`)
(原作と違って、ここの男爵さまには配偶者がいないので)

と思ったら、今度は読書中の女性の前の席に座りこんで、
じっと見つめてらっしゃる。

私にきづいて作戦?

ともあれ、非アクティブになった途端、男爵さまは
女性へのアプローチを積極的に開始されたようですw

その頃、マーシーは、Captain Hulot's Bookshopの2階で
タウニーさんと卓球対決してました。

マーシーが勝った模様。

しかし、相手は、オオカミ男だったため、
かなり怒らせちゃったようで・・・

オオカミ男は、一階のコミックショップに下りてきて、商品に八つ当たり。

オオカミ男のドゥエインさんは、Captain Hulot's Bookshop開店当日に
来てくれて、庭で天真爛漫な笑顔でキャッチボールしていた
タウニーなのですが。

変身してないときは、あんなに無邪気だったのにねえ。

コミック・レジ担当のアマヤさん、
凶暴化してるオオカミ男相手に一歩も引きません。
(噛みつかれたりしないかな?と、こっちが心配しちゃったよ)

しかも、娘さんの話題を持ち出して、 見事、撃退とかw

と、今度は、オオカミ男のドゥエインさん、さらにムシャクシャした様子で
マーシーがチェスをしてるリビングにやってきました。

あら? こっちにも、オオカミ男さんが?

オオカミ男1に吠えかかられて、怯えるオオカミ男2。

しかしながら、状況は一転して、オオカミ男2がオオカミ男1(ドゥエインさん)を
叱り付けて撃退。

このやりとりを見ていて、オオカミ男2(右)は、ドゥエインさんのお兄さん?
とばかり思っていたんですけど、後で調べたら、息子のウェイロンでした(^^;

だって、変身前でも、色つきメガネしてて、口ひげ生やしてるから、
てっきり大人なのかとw
(俳優の寺島進さん似なんですけど)

長男のウェイロンは高校生!
(高校生でも、口ヒゲ生やしてるあたり、外国のゲームだなあ)
下に小学生の妹と、小さな弟がいるので、しっかり者のお兄ちゃんなんでしょうね~。

そんな、オオカミ男の親子げんかをよそに、チェスに没頭してるマーシーw

まだ怒りの形相がおさまらないドゥエインさんは、今度はPCを標的に?

高いものなんだから、ガリガリ壊さないでくださいねー!

でも、普通に遊んでましたw
オオカミ男も、PCゲームの誘惑には勝てなかったかww

カーレースゲームでフラストレーション発散できたかな?

マーシーには、初対面のウェイロンに挨拶してもらいました。
この街に来て、初めて高校生に会いましたよ。
(変身しててもしてなくても、高校生には見えないけど(^^;)


そして、その頃、自宅では・・・

ノエルが晩御飯のスパゲッティをフリーウィルで作ってました。

合成食糧機なら、子供でも料理作れるんだー!
知りませんでした(^^;

これなら、火事の心配もなくて、いいですね。

早くも、料理少年誕生?
まあ、今の時代、男の子も料理ぐらいできなきゃだもんね。

ルルも、「ノエル、がんばってるなあ」と見守ってくれてるみたいです( ´艸`)



拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!

お返事不要のメッセージも、どうもありがとうございました(*´∇`*)
楽しんで頂けて、嬉しいです~♪

←39 セレブとヴァンパイアと招待状