2015/04/06

まっちゃの愛車と錬金術師への道

夜明け前のGrey's Harbor。
赤紫色の朝焼けが、なんとも幻想的です。

まだ海辺には行ったことがないので、また海遊びに行きたいな~。

そして、 早朝のアップルビー家では・・・

卵から孵化したヒヨコちゃんたちがいっぱいでした! ぴよぴよ!

ニワトリやヒヨコちゃんたちのお世話は、まっちゃのお仕事です。

「ヒヨコチャン、元気デスカー? ピヨピヨ」

機械の手だけど、そっと優しく持ってあげてね( ´艸`)

もー、可愛いすぎるわww びよこらんどww


まっちゃには、せっかく(あれほど苦労して)作った知覚チップを結局抜くことにしまして。
(あれ、シム人らしくなりすぎちゃって(^^;)

主に、これからは自宅で、園芸や家事をこなしてもらう予定なのです。

そんな専業主夫なまっちゃですが、今日は「愛車」に乗っておでかけです。

未来で使ってたボードは、現代に来てから封印したのですが、
現代ではボットは何に乗って移動するのかな?と、素朴な疑問を抱いていたんですけど・・・

まっちゃには、抹茶色のビートルを買ってあげましたw

なんか、サマになってるよー。
ぶいぶいエンジン吹かして、ツーリングやね( ´艸`)

(ちなみに、リアムの愛車にはベスパをw)

そして、今朝は、ノエルの初登校日。

この前のミッドナイトホロウでは、登校初日に転校が決まっちゃったから
お友達も作れずに、ごめんね(^^;
今回はお友達いっぱい作ってね!
すでに二人ほど投入済みだしw

家から少し離れた、橋のそばにスクールバスが止まったんですけど、
もう8時50分よー。ノエル急いでー(^^;

(普通、こういうときって、ダッシュで走ると思うんですけど。
悠々と歩いていくノエルw 将来、大物になるよ・・・)

完全に遅刻よー、と内心焦りつつ、ノエルの初登校を見守っていたら
お出かけ先のエリクサー販売店で、完全放置状態だったまっちゃが
フリーウィルでこんなことをしてました。

いや、錬金術を学んでるのはリアムなんだからー。

まっちゃは調査しても覚えられないんだから、しなくていいのよ(^^;

そのリアムもエリクサー販売店に到着です。

作ったエリクサーを委託しようと思ってたのに、
昨夜から、たびたびチェックしても、販売員さんが来てなくて。

朝ならいるのかな?と思ってたけど、やっぱり、誰もいませんでした。
うーむ、開店時間は何時なんだろう・・・。

エリクサー販売店の裏庭では、あらかじめデバッグモードで植えておいた、
エリクサー作成に必要なものを、まっちゃに収穫してもらって、と。

これは自宅の庭に植えて、園芸大好きなまっちゃに面倒みてもらう予定なのです。

そして、リアムには、蜂蜜を採ってもらいます。

蜂蜜取るときの装備とか、リアルだわー。
リアルといえば、このときの蜂のぶんぶんいう羽の音もリアルすぎます(^^;

中の人は、昔、スコットランドを一人旅中に、黒と黄の縞々の蜂にさされてしまい、
頭が朦朧としつつ、病院に行くべきかどうすべきか悩みながらも、
宿で一晩寝た後、調子悪いのを押して旅を続けた苦い思い出があってですね・・・。
十日後に帰国したときには、もう跡形もなかったですが、
しばらくは、蜂の毒が体内に残ってたのか、ふらつきが続いてましたもんね。
旅行中は健康第一!と、ほんと実感した出来事でした(^^;
そんなこともあって、今でも、蜂の羽音は生理的にダメなのです~。


このあと、まっちゃは、スタジアムへ。

というのも・・・

こんな願望を出していたので。
いつのまに、スポーツ観戦が趣味になったんだ、まっちゃ(^^;

一方、リアムは市庁舎へ。

こちらで自営業の手続きをするためです。

もちろん、錬金術師です。

当初、占い師もミステリアスでいいなあ、と思ってたんですが、
錬金術を極めるなら、そのまま、自営業のほうが、身動きも取りやすいかなと。

登録を済ませて出てきました。

これでリアムも初めて、手に職をつけることに( ´艸`)
未来でも、リアムは無職だったもんね~。

にしても、ラビットホールの内部も、ちゃんと作りこまれてるもんなんだなあ。


その後は、ちょうど市庁舎の向かいにある、古代の殿堂へ行くことにしました。
見学する願望も出てたので、ついでに消化しちゃいましょう。

古代の殿堂って、何するところなのかな?って、ずっと思ってたんですよね(^^;
スパナチュのことをいろいろ知る場所でいいのかな?

しかし、出てきた頃には・・・

あまり興味もないスパナチュについて、いろいろ聞かされて、
リアムも、すっかり退屈しちゃった様子でした(^^;

一方、試合観戦で楽しんだまっちゃには、こんなムードが(*´∇`*)

試合を楽しんだようでなによりです!
リアムも一緒にスタジアムに行けば良かったね~。

スタジアム帰りに、まっちゃには、公園に立ち寄ってもらいました。
錬金術に必要な金属が落ちてないかと思って。

すると、先客に、町の住人さんが3人も。
ここは話しかけておいて、お知り合いにならないとね!と、トライするも・・・

そこは、さすがセレブ。
ていよく、鼻であしらわれてしまいました(^^;

あ、まっちゃのアイコンによると、背中むけてる帽子の人、顔が見えてないけど、
ミッドナイトホロウで見かけた人だわ。

Wikiによると、彼らは4人同居組で、他の3人はバンドメンバーで、
こちらのユンさんはバンドマネージャーらしい、と。

もしかして、だから、ここにいたのかな?

どうも、背景は、ショータイム用のステージとして作られてたみたいなので(^^;
(ユンさんたち、すまん。ショータイム持ってないので、いくらここで待ってても、
ショーは始まらないんですよー)

セレブに追い払われそうになったまっちゃですが、ここは、
あの必殺・奥の手を出す時が来たようです。

まっちゃの「楽しい動画作戦」だ!

可愛い猫動画には、さすがのセレブも勝てませんでした( ´艸`)

それにしても、紅一点のナディアさんの目がw
(あの厳しい鬼マネージャーが猫動画にメロメロになってるよ・・・)ってカンジ?


そんなことがありつつ、そろそろ下校時刻なので、
学校にカメラを移動させたのですが。

今まで、全然気がつかなかったんですけど、学校正面の空地Lotに、
なにやら白線が引かれてたんですよね。

なんだ、これ?とカメラを引いてみると・・・

あっ、これは!
こんなところに野球のグラウンドがあったとは。

上空から見ると、こんなカンジです。
はっきりとダイヤモンドが見えてますね。全然気づかなかったわあ~。

いやー、ひそかに、こんな区画が作られてたなんて。
作者さんの遊び心ですねw

今度、ここでキャッチボールしてみなくっちゃ( ´艸`)

初登校だったノエルが学校から出てきました。
学校どうだった? 面白かった?

と、目の前を自転車で通りかかったのは・・・

エドガーじゃないですか。
お友達になりたいのに、なかなか会えないなあ、って思ってたら。

相変わらず、ムーッとした顔してるけどw
(CASで確認したら、「気難しい」特質を入れてたので、そのせいかな?(^^;)

ノエルが、このまま学校前で宿題しそうになってたので、 そんなことなら、
Captain Hulot's Bookshopにおいでよー、ということで。

そこのアイス屋さん、待って~、と
自転車でアイスクリーム屋さんを追いかけてるわけではありませんのでw

こちらは、さっき、まっちゃがセレブに猫動画を見せてた公園です。
ここ、Captain Hulot's Bookshopの正面にあるんですよね。

もう、まっちゃは帰宅していたのですが・・・

見ると、先ほどのバンドメンバーが仲良く3人で公園のブランコに乗ってました。

「ここでショーがあるって聞いてたのに、なかなか、お呼びがかからないわねえ・・・」
みたいに、暇そうにしてるように見えます(^^;

だから、ショーは公園ではやらないので、ギグはクラブとかでやってください~。

Captain Hulot's Bookshopで、早速、宿題を広げたノエル。
お隣のデスクには、先客の女性がいました。

この席、結構人気で、よく、誰かが座ってるので、
PC置いておいて良かったな~、と( ´艸`)

学校から直帰しちゃうと、子供は、他の住人さんと会う機会も無いですもんね。

Katarina Stewart(カタリナ・スチュワート、かな?)さんは、元ミッドナイトホロウの住人。
Wikiによると、人形大好きで、コープス・ブライドのヴィクトリアに憧れてるとか?

ドールマニアなのに、TVゲームはアメフトなのね(^^;

後ろのほうでマーシーがチェスと格闘してるのは、単に、お仕事上で
論理学が必要になってきたためです。

別に、ここに常駐してるわけじゃないんですよw
今日は無難に初出勤も終えて、その帰りに立ち寄ったのでした。

一方、その頃のリアム。
すっかり、エリクサー販売店で、優雅にくつろいじゃってますが。(なぜに白目?)

そして、やっぱり、いつ来てみても、販売員さんが不在な件。
うーん、レジを再設置したほうがいいのかな?

こちら のエリクサー販売店は、Grey's Harborにもともと設置されてたものですが、
元はムーンライトフォールズのものをワールド作者さんが持ってこられたようですね。

家具はいろいろ変えましたが、黄色い窓枠とカーテンは派手ながらも、まあ
たまには派手なのもいいかと、このままにw

こちらの販売店では、ちょっと目を離した隙に、リアムが こんなことしてました。

ヘ、ヘビー!!!

販売店のトイレで、ヘビと遊ぶリアムw

販売店の裏庭で、錬金術に必要そうな、落ちてるものや生き物を
手当たり次第に拾ってたんですよね。

どうも、そのときに捕まえてたらしい。

かつて、ヘビで遊んだマイシムはいなかったので、ちょっとビックリです。
(このあとも、ヒマになると、ヘビをどこからか取り出して遊ぶように(^^;)

そろそろ、お仕事してください~、ってことで、
エリクサー販売店の片隅に設置しておいた錬金術ステーションへ。

はいはい~、ってカンジで
ちょっと、だるそうですね。

見よ、この華麗な手さばきを!みたいな?
(不敵な笑みw)

ふふふ~ん♪
なんて、鼻歌でも歌いながら、作業していそうです。

ところが・・・

初の失敗作とか(^^;

なんか、めっちゃ臭そうなんですけどw

このエリクサー、そんなレベル高いものじゃないのに、ハズカシー。
まあ、このときは疲労MAXで体力ゲージ真っ赤だったから、ということにしておきましょう。

錬金術の実地を始めてから二日目で、錬金術師になってまだ初日なんだから、
こういうこともあるさー。

というわけで、これから鍛錬積んで、バシバシ成功させていきたいと思います( ´艸`)


拍手やメッセージ、どうもありがとうございます~!
お返事不要のメッセージも、ありがとうございました(^^)




←34 Grey's Harborで、新生活スタート!