2015/04/09

雨の日と、いきものがかり。

家を新築するときには、いろんな椅子をあちこちに置いてしまうのですが、
それらに満遍なくマイシムたちが座ってくれると嬉しいものです( ´艸`)

あっ、ここにも座ってくれてる~、みたいなw

このソファ、本棚に近いのに、あんまり座ってくれなくて。
座ってるのを初めて見ましたー。

読書するのもいいけど、スキルに関係あるのにしてね(^^;

(なんか、恋愛ものを読んでるようだけどw
リアムは硬派な特質持ちなので、恋人になれそうな知り合いもあまりいないのが・・・。
よく社交バーが半分以下になってます)

かなり空腹なまま、自転車で帰宅したノエル。

くうぅ~、ってお腹の音が聞こえてきそうです(^^;
ノエル、早く晩御飯食べなさい~。

このときは、もう眠いし、お腹空いてるしで、
半分寝ながら、味もよく分からないまま、機械的に口に運んでるカンジかも?


そして、出しっぱなしのお料理を、いつも自発的に冷蔵庫に入れてくれるのは、
専業主夫のまっちゃです( ´艸`)

みんな、作りっぱなし、食べっぱなしだからね。
家事はまかせたよ!

リアムがこんな願望を出しているのを見て、初めて
ヘビだけじゃなく、カメも拾って懐に入れてたんかい、とか・・・

トカゲまで拾って、懐に入れてたんかい、とか(^^;
カメならまだ許すけど、トカゲハヤメテー。

この夜、カメもトカゲもヘビも、ポッケに入れたまま、リアムが眠ってたら・・・

逃げられちゃいましたよ。

そうか、逃げちゃうものなのかー。

ということで、とりあえず、せっかく捕まえたし、
もしかして、今後、錬金術で(材料として)必要になるかもしれないしと思って
これを買ってみました。

テラリウムです。

結構大きいケースが3つもだと、ガレージぐらいしか置き場が無くて(^^;
(カメ用もとりあえず購入)

ガレージには、まっちゃの充電器もビートルもあるし、
もう、カオスな何でも置き場になってます。

もちろん、世話係はニワトリ同様、まっちゃにおねがいです。
君を、いきものががりに任命だ!

あっ、こんなところにカメが。
石畳の模様に紛れて、最初、何かと思いました(^^;

それにしても、寝室で寝てるリアムのポッケから、さっき逃げたばかりなのに、
どうして、別棟のガレージにいるのだ。
のろいカメの足なのに・・・w
(もう見つからないものかと思ってましたよ)

再確保したカメもテラリウムに入れて、これで一件落着です。

未来のオアシスランドにいた頃から、この格好で寝ていたリアムですが・・・

ちょっと思うところあって、パジャマを変えてみました。
いや、それだけなんですがw
(あ、この組み合わせは、もしや、アイランドパラダイスで某マイシムが着てた
パジャマとまったく同じだったかしら(^^; でも、シンプルなデザインなので好きなのです~)

ついでに、ノエルも、パジャマをクモの模様からサーフボードTに。
この、デフォルトのTシャツ、可愛いですよね~( ´艸`)


もうすぐ真夜中という頃。
いきものがかりとしてのお仕事も終えて、夜の街に繰り出した、まっちゃ。

他の家族がみんな寝静まったあとは、まっちゃに
町探索も兼ねて、お出かけしてもらうことが多いです( ´艸`)

今日は、メインストリートにあるバーに行ってみましょうか。

誰かいるかな~?と、覗いてみると・・・

一人だけ、お客さんがいてくれたw
しかも・・・

ミッドナイトホロウで出会ったルシアン・ハイドでした。

キャラが気に入ったので、こちらのワールドにも連れてきてたのです( ´艸`)
日中、なかなか出会えなかったけど、夜中にうろついてたのね~。

ここは、ぜひ、お知り合いになっておかなくっちゃ!ということで。

まっちゃの必殺!「楽しい動画作戦」で猫動画を見てもらおうw
これで一気に仲良くなる作戦です。

ルシアンと友好を深めてると、背後に、見慣れた水玉模様が。

こちらのシムも、同じくミッドナイトホロウから連れて来た、ジュリアン・ポアロです。

ミッドナイトホロウでは、マーシーと少しだけ話をして、盛り上がってたんですよね~。
マーシーのこと、覚えててくれてるかなあ。

ジュリアンとも、日中はなかなか会えなかったので、会えて良かった(*´∇`*)

このワールドには空き家が少なかったので、空きLotにコピーしてきた倉庫を改装して
(強引に)二人で住んでもらってます。

住んでるところ見たいから、早く、お家に招待してねw

三日月が沈んでいって、だんだん、夜も明け始めて・・・

早朝、夜遊びから戻ったまっちゃは、庭に直行して、
大好きな水遣りのお仕事をしてました( ´艸`)

6時半頃に、そろそろ起きなさい~、と起こしたら
なぜか、いきなり走り出してたノエル(^^;
いや、まだスクールバスが来るまで1時間以上あるから大丈夫だよー。

前日の初登校日、もう9時前だというのに、のんびり歩いてバスまで行ってたから、
明日からは、もっと早く学校に来てね、って先生に言われちゃったのかしら。

今朝は、とろとろ歩くんじゃなくて、走ってバスまで行ってましたw
うん、このほうが、朝からやる気も出て良いよね(*´∇`*)

早朝には綺麗な朝焼けも見れて、晴れてたのに、
ノエルが学校に向かう頃から、急に雲行きが怪しくなってきて。
そのうち激しく雨が降り出してきました。

スクールバスを見送るときに、やたら、縦の線が画面に映りこんでるけど
何かしら?と思ってたのです(^^;

このところ、ずっと、他のワールドでは雨や霰が降らないようにしてたので、
最初、雨とは思わずに。
オプションが初期値になってたのね~。

朝から錬金術の勉強に余念がないリアムですが・・・

雨の中、こちらのカフェに朝食を食べに来ました。
たまには、外食もしたいよね( ´艸`)

ここのカフェは、もともとメインストリートにあったカフェの内装を改装したもの。

普通、公共Lotは、デフォルトだけで改装するんですけど、
ここはスタバみたいなカフェにしたくって、少しだけ、装飾品にCCを使ってます。
(リアルでもカフェ好きなので、カフェ作るの、大好きなのですw)

あ。来客の中に、ランドグラーブ家のシムを発見。

トッド・ランドグラーブくんです。
クルクルパーマな金髪がかわいい青年だなあ。

こちらは、元ミッドナイトホロウの住人、アントレプレナー世帯のひとり。
女の子一人を含む3人の友達で同居してるお家ですね。
(3人で起業しようとしてるとか、そういうのかな?)

さすが、お金持ちの家の子だけあって、服装もどこか洗練されてますw

はじめまして、ということで。
家族以外に友達がいなかったリアムにも、これで初めての友達ができればいいな。

それにしても、WikiのSSでは、普通の肌色してるのに、こっちでは緑色っぽいのは
どうしてなのかなあ(^^;
CASに入って、肌色トーンの調整したほうがいいかしら。

そして、このカフェにはバリスタ設置されてるのに、誰もいないのも気になるわー。
(つまり、カフェなのに何も飲食できないという事態にw)

この日、ノエルの学校は社会見学でした。

雨の中ですが、そろそろ、バスで学校を出発するようですよ。

あ。エドガーだ(*´∇`*)

一緒に社会見学に行くんだね~。
まだ知り合ってもいない段階なので、早くお友達になりたいなあ。

引率者は、ロデリック・シナプスさん。

ミッドナイトホロウの住人で、Wikiによると、すごい経歴だけど、気にしないでおこう(^^;
そして、やっぱり、Wikiでは肌が緑じゃないのに、こっちでは、肌色が緑がかってる件。

どうして、そんなところから乗るのよ。

肌色に関しての謎は、MHから来てる住人全員じゃなく、
一部だけが緑色してるのは、どうしてなのかしらと思ってて。
(前回の記事に出てたバンドメンバーとかも、元MHの住人なのに、
普通の肌色なんですよね。ワールド作者さんが色替え済みなのかな?)

社会見学の行き場所は、メインストリートにあるシアターでした。

女の子2人は、ちゃんと傘をさしてるのに、
(雨に濡れて、髪型とか崩れるとイヤだもんね( ´艸`) )
ノエルとエドガーは二人して
傘なんてささないぜ、みたいにいきがって、濡れておりますが。

水をバシャバシャ言わせながら、慌ててシアターに駆け込む男性陣。

エドガーとロデリックさんがそろってブーイングしてるのは
シアター前に佇んでる旅行者に向かってらしい。

まあ、白いスカーフに白いシューズとかって、男らしくないや!ってことかもだけど、
いくら変な格好してても、旅の人に失礼でしょうが(^^;

降りしきる雨の中でも、まっちゃに収穫を命じる非情な中の人w
(だって、錬金術に必要な材料なんだもんー)

ずぶ濡れムードはついたけど、この前、ミッドナイトホロウでは
湖にザブザブ入っていっても大丈夫だったんだから。さびない、さびない。

エリクサー販売店の裏庭で、まっちゃが雨に濡れつつ、収穫していたその頃。

店内で、錬金術ステーションに向かってたリアム。

前回の記事では、レジに販売員さんが配置されずに困ってましたが、
その後、レジを一旦撤去して、新しく設置しなおしたら、
ちゃんと販売員さんが派遣されてきたので、ほっと一安心です。

レジ担当は、デマルコ・ハンセンさん。

元は、もっさりした、あまりイケてない男性が配置されちゃったので、
(中の人の)好みに整形させて頂きました。

だって、これから何度も、エリクサーの委託でお世話になるんだし、
イケメンがいてくれたほうが、(中のひと的には)楽しいじゃないですかねぇ~( ´艸`)

錬金術ステーションに向かってても、奥のほうで、デマルコさんが
うろうろしてるのを見るだけで癒されます(*´∇`*)

そして、相変わらず、中の人は、エプロン男性が好きなのでしたw


そういえば、雨の中、裏庭で作業してた、まっちゃも、そろそろ呼び戻してあげたほうが・・・

は?

いつのまにか、収穫作業を終えていたようで、
疲れました~、みたいなカンジで、暖炉前のロッキングチェアで、ゆらゆらしてました(^^;

デマルコさんも、新しいお客さんかな?みたいに注目してますが。

濡れた身体も、これで乾かせるね( ´艸`)
ほんと、雨の中、おつかれさまw


拍手やメッセージを、いつも、どうもありがとうございます!


←35 まっちゃの愛車と錬金術師への道