2015/04/13

レジャーの日を楽しもう

家族の多くに、プランターを買う願望が出ていたので
まずは一つだけ買って、置いてみました。

早朝の水遣りのあと、新しいプランターに気づいて、
感動してるまっちゃw
(( ´艸`) ←まさに、こんな表情になってます)

園芸好きとしては、見逃せないアイテムだもんね( ´艸`)

このソファも、今まで誰も座ってくれなかったんですが、
やっと、マーシーがフリーウィルで座ってくれてたー。

うん、あちこちの椅子に座って、読書を楽しんでねw

その頃、リアムは、朝食の用意をするための準備を・・・

こちらの食品合成機は、アップルビー家の食生活の強い味方ですw

お家紹介のSSを撮ったあとで、こっそり設置したのでした。

だって、料理スキルを誰も持ってないんですものー。
(いろんな家事をこなす「主夫」のまっちゃでさえ、料理だけはしてくれません)

今朝は、新しいメニューを開発(プログラム)してみましたよ。


できたー(*´∇`*)

新メニューのチョコレートミニノームです。
かわいい!

お皿をカウンターに置いたあと、皿を取ろうとしたら、
「甘くする」というコマンドが。

なにかな、これは?

ためしに指示してみると・・・

持ってたハチミツをどばどばーっと、チョコレートミニノームに
かけちゃいました(^^;
(錬金術のために、ハチミツを持ってたせいですね)

ちょっと甘すぎるんじゃないかい~っ?

まあ、気にする様子もなく、食卓へ。

読書中だったマーシーも、朝食に呼んでみましたよ。
 
えっへん!とばかりに、いばって立ってるチョコレートミニノームがいいなあ。
食べちゃうのが、もったいないくらいです。

そして、眠ってたノエルも、お腹が空いた頃だったので、起こしてきました。

変な朝ごはん~、とノエルは思ってるかも(^^;

3人そろって、チョコレートミニノームで朝ご飯です。

今日は、レジャーの日なので、学校もお仕事もお休み。
休日の朝ご飯だから、甘いものでも、別に許されるよね~( ´艸`) 

立ってるチョコレートミニノームを食べ進めたら、どうなるんだろうと
思ってましたが。途中でこんな風に倒れちゃうんですねー。

そして、やっぱり、頭から食べるのかw

人形焼きとかでも、頭からかじるか、腕からかじるか、どこから食べようか迷いませんか?(^^;

あくまでマイペースなルルw

イマジナリードールって、以前もこんな質感だったかなあ。
アップで見ると、洗いざらした綿の生地みたいです( ´艸`) 

イマジナリードールでシャカブラするのは初めて見た気がw

以前、サンセットバレーで、ジョニーがいたときは
まだ、UL発売前だったから、シャカブラ自体が出来ない頃だったんですよね。
(UL発売前の記事がこちら。いろいろと懐かしいです~)


ところで、今日はレジャーの日ですから、いろいろ遊びまくりますよ!
ということで。

マーシーにホップスコッチで遊びたい願望が出てたので、
願望消化するために 、Captain Hulot's Bookshopへ行って、
リアムと二人で勝負してみたり。
(リアムが勝ちましたw)

あと、こちらには、コミックレジを設置後、
24時間勤務で働いてくれてる、ガイ・アマヤ店員がいるのですが・・・
 
マーシーが卓球で対決したいという願望を出してたので、
今度は2階に設置した卓球台へ向かおうとしたら、いきなり、こんなことに。

アマヤさん、どうしたの?!
さっきまで、なんでもない顔をしてレジ前にいたのに、急な腹痛を訴えてきました。

しかも、明らかにマーシーに助けを求めている!

マーシーでアマヤさんをクリックすると、「治療する」のコマンドが。
(もし、この状態で「レジで漫画を買う」をクリックしていたら、どうなったのかしらw)

いや、でも、いくらドクター目指して修行中とはいえ、
マーシーはまだ、「尿瓶交換係」に過ぎないんですが。

ちゃんとしたお医者さんを呼んだほうがよくないの?(^^;

昇りかけてた階段を降りてきて、アマヤさんを診察することにしたマーシー。
なんか、まだドクター見習いでもないのに、偉そうにしてるなあw

と、マーシーがどこからか、取り出したのは・・・ 

ドライヤーと扇風機を足して2で割ったような医療器具は
体温計みたいなものかしら(^^;

そして、ポータブル心電図みたいなものまで取り出しましたよ。
(「尿瓶交換係」なのに、心電図が読めるのだろうかw)

「先生、どうでしょう? 何か重い病気ですか?」

「うーん、そうだねえ・・・」

「もう一回、熱を測ってみましょう」みたいに、再度、ドライヤー扇風機をかざして。

とどめは、大きな注射器でお注射!

なんだか、よく分からないけど、アマヤさんは元気になったみたいですw

感謝までされちゃって、エセドクターで、ほんと、ごめんね、っていうか(^^;

そうか、医療コースで働いてると、通りすがりのタウニーさんたちが
勤務時間外でも、いきなり医療行為を求めてくるものなのか(^^;

見知らぬタウニーとも、お知り合いになる機会が増えそうで良いかも?( ´艸`)

Sims4ではGtWが発売になったばかりで、病院でのお仕事の様子も
実際に体験できるようになったのを、他のサイト様で拝見しておりますが、
割とリアルな4の医療関係勤務とは、全然違いますよね~。

でも、この、うさんくさい医療行為も、それなりに楽しいですww

そのあとは、願望を消化すべく、リアムと卓球対決です。
(やっぱり、リアムが勝ちましたw)

さて、次は、リアムがプールパーティをやりたい願望を出していたので、
プールパーティを開くことにしました!

とはいえ、屋外のプールが、Grey's Harborには無いのですわ。
そこで、ミッドナイトホロウから移築してきたと思われる、
屋内プールのPeculiar Poolで開催することにしましたよ。

こちらのイエロー・オレンジの壁の建物が、 Peculiar Pool。

前々回、スタバ風なカフェでリアムが知り合った、トッド・ランドグラーブくんが
電話でのお誘いを受けて、来てくれたようです(*´∇`*)

誰が来てくれるのか、パーティが始まるまで、ドキドキですよね~。

(ランドグラーブくんの海パンは、何柄? 怪獣柄?)

そして、もう一人、ホルターネックのワンピース水着の女性は、
誰の知り合いでもないけど、ただ、プールパーティに遊びに来てくれた
セレブのトラン・ファムさん。

引っ越し初日に、マーシーの後からバーに入っていってた女性ですね。

あ、エドガーとアランも来てくれたんだー(*´∇`*)
(2人とも青の海パンというデフォルトなので、ややこしいなあ)

リアムとは面識ないけど、とりあえず、ノエルと一緒に遊べたらと思って
ダメ元で招待しておいたのでした。

このプールは、MHのデフォルトのプールですが、内装はあちこち変更してます。

てっきり、市民プール風かと思ってたので、地味なところも残しておいたのでした。
プール・パーティを開くなら、もっと南国風の派手なプールに改装しておけば良かったなあ。

そして、奥のソファに腰かけてたのは・・・

男爵さまではないですか!

ちゃっかり、先に来て、かき氷を食べてるなんてw

(にしても、これが水着なんですよね? こんな水着に設定してたのかなあ(^^;
自分で設定したんでしょうけども、なにぶん、一年以上前のことなので・・・)

ノエルは、アランとは初対面だったので、ごあいさつから。
これで、エドガーとアランと一緒に遊べるね( ´艸`)

そして、ドアの向こうに見えてるのは・・・

マーシーが、男爵さまに挨拶にいってたのでした。
男爵さまは、病院では、(一応)マーシーの上司なのです。

でも、まだ会ってなかったんですよね。
テストプレイのときに就職したばかりなのに、男爵さまってば、
もう「常勤医」という肩書きを持ってます(^^; 昇進早いな!)

ノエルとアランは、釣りの話で盛り上がってるみたい。

と、そこにやってきたのは・・・

この、ひょろっと青白いのは、ルシアンじゃないですか?!

こちらも、リアムとは面識なかったけど、招待してみたのでした。
それにしても、ルシアンの水着姿を見れるとはw

招待客のほとんどが来てくれて、ホストのリアムは、ほくほくです。

中の人も、ホクホクですよ~( ´艸`) 

一方、泳ぎもせずに、ドクター・ジョークで盛り上がってる二人。
脳みそのジョークで笑ってるあたり、ブラックだなあ(^^;

ノエルとアランは、今度は、おにごっこをすることにしたようです。
プールの外に駆け出してきました。

少年たちは無邪気でいいなあ( ´艸`)

いっぱい走り回って、すっかり疲れちゃったノエルw

そして、奥にいるエドガーは、プールに来てまで、宿題しなくてもいいのよ(^^;
(外に出てきたので、何をするのかと思ったw)

あーっ。
ルシアン、おいしすぎる(ΦωΦ)

プール脇には、願望も出てたので、スライダーを設置しておきました。
ノエルは、腰をまともに打っちゃったみたいですね(^^;

男爵さま、それは、何のポーズなんで?

セレブのトランさんは、気さくにポーズに応えてくれました( ´艸`)

ここぞとばかりに、セレブにアピールするマーシー。

ボット製作スキルをアピールしてみると、さすがに、現代では珍しいスキルだろうし、
結構、すんなり受け入れてもらえて、アピールに成功。

トランさんとは会話も弾んでましたよ。

(マーシーも、美人と仲良くやってるみたいだなあ。)
と思ってる様子のリアムが横を通りすぎてます。

男爵さまも、割と気軽に話しかけてくれるタイプのようで( ´艸`)

バーでドリンク飲もうとしていたマーシーに、かなり遠くから声をかけてくれたりなんかして。
ただの常勤医だけど、上役だし、似合いそうなので、「医療部長」ということに。
 
バーでドリンク作ったあとで、いきなり、正装に着替えた男爵さま。

別にフォーマル・パーティじゃないんですけど(^^;
水で濡れますよ。

あれ? いつのまに、ジュリアンも来てたの? 気づかなかったよ。
(招待したけど、来てくれなかったのだとばかり。寝坊でもしたかな?
でも、これで、招待客は全員来てくれたことに( ´艸`) 

海パンは水玉じゃなくて、ストライプなのね~)

そして、さっきも、男爵さまが「パーティ楽しかったよ」マークを出してくれてたけど、
アランも、来たばかりのはずのジュリアンも、トイレのために二階に行ってたルシアンも
リアム主催のプールパーティを楽しんでくれたようです。

みんな、楽しんでくれて良かった~(*´∇`*)

それにしても、帰る家は同じなんだから、男爵さま、エドガーとアランを
一緒に車に乗せて帰ってあげてくださいよ(^^;
(それをいえば、ノエルも海パンのまま自転車に乗って、帰ろうとしてるけど)

というわけで、リアム主催のプールパーティは大盛況のまま終わったようです( ´艸`)

でも、このポップアップが出ても、パーティを成功させる願望って消化されないんですよねえ(^^;
以前から、一度も消化できたことがないかも?

ともあれ、初めてのレジャーの日は、家族全員で、楽しく過ごせてよかったです。

あ・・・まっちゃは?

フリーウィルで、テラリウムの掃除をしてくれてました。
お留守番、ごくろうさま!


拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!

←37 雨の日のキセキ。