Grey's Harbor。
ミッドナイトホロウにも投入していた、某家族でプレイしてみました。
以下、(当サイトでは初めての)二次版権となりますので、
苦手な方はご遠慮ください(^^;
(全然似てないので、言わなきゃ分からないレベルですがw)
新しいワールドの新しい家に越してきたのは・・・
ちなみに・・・別に、あの古典的名作がものすごく好きという理由からではなく
(一応持ってはいますが)
ただ、シムピのときに、美麗なエドガーとアランのスキンを
お借りして、少しだけプレイしたことがあったので(^^;
それで、ミッドナイトホロウでプレイする前に、スパナチュなら
この家族でしょう、と思って、約一年前に家族を作ってあったのです。
それでMHに引き続き、こちらのワールドにも投入したのでした。
というわけで、新しい家とご対面して、感動に打ち震えてる男爵さまとアラン。
一方、エドガーはクールなもので、彼が気になってたのは・・・
ちなみに、男爵さまとアランは二人とも、ここでも気が合って、
庭の街灯が気に入ったようす。
(男爵さまも気に入った様子)
気に入らないようす。
この家は、もともとワールドにあった家をコピーしてきて、
内装には自分で手を加えたのですが、
アップで見ずに、やっつけで設置しちゃったからか、
なんか、ヤラシイ椅子でごめんね、っていうかw
(あの背もたれの部分とか・・・)
引っ越し初日ですが、男爵さまには、早速、お仕事に就いてもらいましょう。
まだ車は持ってないので、タクシーに乗って街中へ。
むっとした顔してるけど、それなりに楽しんだようです(^^;
おかしいなあ、美少年にしたつもりなのに、性格がそういう設定だったのか、
いつも機嫌悪そうな顔しかしてないよw
TVを見てたはずなのに、いつのまにか寝てる?(ように見えるw)
すると、家に子供を一人きりにするなんて!というポップアップとともに、
シッターさんが派遣されてきちゃいました。
家に子供が一人きりという状況なんて無かったのだわー。
それにしても、髪型といい、服装といい、君は未来からやってきたシッターさん?
(そのリーゼントは、どう考えても、高さが物理法則に反してるだろう)
これが結構、代金高いので、ばかにならないと判明(^^;
(でも、家族で大人は男爵さましかいないんですけど・・・。
シッター代を稼ぐために働く、みたいな感じに?)
さすがに、育ち盛りの少年二人もいるのに、レンジでチンした簡単な料理じゃ
かわいそうなので、マスコンで男爵さまの料理スキル5にしておきましたよ。
どこか、下心ありそうに見えるのは何故・・・(^^;
「お世話になってますし、ぼく、お皿洗っておきますね」
フリーウィルで、アランが男爵さまのお皿も洗ってくれたのよー。・゚・(ノД`)・゚・。
(後で分かったことですが、エドガーも自分が食べたお皿は率先して自分で洗うのに、
男爵様だけがいつも、一人、食べっぱなし・・・。
大人なんだから、ちゃんと洗いなさいよねー、と毎回指示してます(^^;)
引っ越し初日だというのに、深夜、男爵さま宅に怪しい影が!
(このあと、一度、フリーズして、再度やり直しても、やっぱり、この夜、
泥棒に入られてたw)
でも、中の人がびっくりしたのは・・・
男爵さま、その寝巻きは何ですか?!
そんなの着てたんだっけ?
(この晩、着替えてベッドに入るところは見てなかったし、
キャラメイキングしたのが一年以上も前だったので、すっかり忘れてた)
しかも、脱いだら結構すごかった、男爵さまの筋肉(^^;
ノンデフォルト・スキン、使い方を間違ったかなw
だーかーらー、その格好は、どう見ても、男爵さまらしくないと思うの(^^;
(でも、面白いから、着替えさせるのも・・・w)
夜食食べたら、食べっぱなしでした。
ほんと、大人なのに、申し訳ないww
勉強するには理想的な環境じゃないかしら(^^)
そして、男爵さまもお仕事初日。
だったのですが・・・
しかも、帰宅してからも・・・
誘われてました( ´艸`)
さすがだ、エドガーww
放置されたピックアップトラックなんかもあったりして。
(お友達の家にきてるのに、宿題しないとか、初めてよw ※フリーウィルです)
座らせたけど、もう宿題終わってたMaraちゃん。
でも、2冊目の宿題を取り出してくれました。
ごめんね、Maraちゃん(^^;
学校から帰宅後、衛生が真っ赤だったのでシャワー浴びてもらったんですが、
可愛い声で鼻歌歌いながら、シャワー浴びてたんですよ~( ´艸`)
以前、サンセットバレーのレオンをプレイしたときは、
こんなことなかった気がするー。
楽しそうで、すっごく可愛い声だったので、思わず、
少年のシャワー姿をガン見してしまいましたww
(※モザイクはちゃんとかかってますので)
いちいち、やることが、けなげすぎて、 目を離せない~。
(原作ではどんな少年だったか、覚えてないんですけど(^^;)
唇も赤いリップで。
何も文句つけてないときは、美少年に見えると思うんだけどなあ。
なかなか、こういう服が似合う少年はいないですよねw
アランは、癒しのハムスター系?
(って、そんなのあるのかな(^^;)
えらいなあ。
そして、その奥では、男爵さまがフリーウィルでなにやら、お料理してました。
何作ってるの?
そして、男爵さまは、レンジの中を覗いてる・・・って、料理スキル5なんだから、
レンジに頼らなくてもいいでしょーが(^^;
(シムピのときも、男爵さまは変な人だったのよね・・・)
エドガーは、夕飯後、フリーウィルで就寝したのですが、
アランもそうするかな?と見守ってると、本を取り出しましたよ。
眠いのに、読書したいときは、こんな顔になるんですね(^^;
そこまでして、本の続きを読みたかったのか~。
ねむねむ度が増す一方なので、もう眠ってもらいました(^^;
・・・
とまあ、こんなカンジで、テストプレイも終了です。
これなら、リアムたちを投入しても大丈夫そうですね( ´艸`)
ということで、男爵さまたちとのお別れは名残惜しいですが、
また、街で会えるもんね~(*´∇`*)
拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!
|
←32 ワールド紹介~Grey's Harbor 後編