2015/03/10

Midnight in the Garden of Good and Evil 1

ミッドナイトホロウで新生活を始める、アップルビー家のために、
新しい家を建てました。

ミッドナイトホロウのゴシックな街並みに合うように、ヴィクトリア風の建築に
初挑戦です。

今回の新築物件のテーマは、ずばり、ダークでゴスな家。

今まで、モダンな家を作ることが多かったので、どうすれば暗く陰鬱そうなインテリアに
なるかしら、と試行錯誤しつつ。

つい、モダンに傾きそうなところを、ぐぐっと抑えて、内装をデザインしてみました。

未来のオアシスランドでは、既存の家を、CCが入ったModsフォルダを外した状態で
プレイしていたので、これでやっと、おしゃれな家具を使うことができるわー、とw
(その分、起動時にかなり重くなって、時間もかかるんですけどね(^^;)

それでは、まずは玄関から中へどうぞ。



ダークなほかに、今回のインテリアのテーマのひとつが、「鹿」です。

あちこちで鹿のモチーフを取り上げることで、統一感も出したいな、と。

また、ヴィクトリア風の家には、「猫脚家具」がつきものですよね。
でも、CCの手持ちには、そういうものがあまり無くて。
そういうときのデフォルト家具、ということで、あちこちで活躍してもらいました。

ラグ、絵;b5studio
トピアリーボウル;eddielle (TSR)
椅子、エンドテーブル;デフォルト

では、こちらのドアからリビングへどうぞ。

ドア;Kriss (TSR)
奥の絵;b5studio

この椅子がとっても座り心地良さそうで( ´艸`)
すでに、いっぱい、椅子のCCは持ってるのに、また入れてしまいました。

エンドテーブルは、白のペンキが剥げかけて、ラスティックな
Simply Stylingさんのもので、いつも愛用していますが、
色替えすれば、猫脚系家具として、ゴシックなインテリアにも合うんだなあ
というのは再発見でした。

エンドテーブル;Simply Styling
チェア;Awesims (SF MAGAZINE Issue 17)
テーブルランプ;ExoticElements3

海外ドラマを見ていても、暖炉の上って、いろんなものを飾る場所として
活用されてますよね~。

暖炉が大半の家に無い日本人にとっては、いったい何を置けばいいんだろうと
いつも悩みますが(^^;
もしかしたら、本とか置いたら、危なかったかなw

カーテン;The Verona Relapse
カーテンのパターン;ginebra (TSR)
鹿の置き物;Majikgoldy (TSR)
鹿の壁飾り;公式ストア
ボウル;b5studio
暖炉の上の本;LunaSimsLulamai
(ちなみに、LunaさんとAwesimsさんの一部CC再配布について、
BOOKMARKページに追記しています)

今回は、このような大きな絵を飾って、ゴージャス感を出したかったのですが
いかんせん、家を狭く作りすぎました(^^;
(先に外観だけ作って、それから内装に取り掛かったのですが・・・)
何とかギリギリ、部屋の狭さを感じさせない配置にはなったかな?

この絵が、大好きなラファエル前派っぽくって、ぜひ使いたかったのです。

絵、ラグ;b5studio
絵の入った木箱; Around the Sims 3
イサムノグチのコーヒーテーブル;Awesims
コーヒーカップ;GardenBreeze Sims3
テーブルの上の本; Misery Inspires (Aikie)
ピロー;ExoticElements3
植物;gelina
ソファ、本棚;デフォルト

とにかく、本をいっぱい積み上げてる部屋が好きなので、
つい、あちこちに配置してしまいます。
実際にプレイすると重かったので、少し外したほうが良さそうかな(^^;

鏡;GardenBreeze Sims3
本、植物;LunaSimsLulamai
置き物; ExoticElements3
サイドボード;Awesims
本;mutske (TSR)

窓;madaya74 (TSR)
壁際の本;LunaSimsLulamai、Angela (TSR)

このシーリングライトが鹿の角に似ていて、この家にピッタリね、と( ´艸`)

あと、ソファに張ったパターンの色替えが結構、自分でも気に入ってますw

丸っこいフォルムも可愛いくて、いつも愛用させて頂いているソファなんですけど、
内装に合わせたダークなイメージにしたくて、パターンを黒地にしたら
かなりシックになったんじゃないかなって。

こちらの家でも使ってますが、色替えするだけで、いろんなシーンに
合わせられる家具って重宝しますよね(^^)

シーリングライト; Around the Sims 3
ソファ;Awesims (LivingSims)
ソファのパターン;VanillaSim (TSR)
壷; Zveki's modern design

この燭台、初めて使いましたが、デフォルトなのに
細かいところまで凝ってるんですよね。他の家でも普通に使って行けそうです。

絵;b5studio
コーヒーテーブル;Stylist Sims
植物;AikeaGuinea(Garden of shadow)
植物が入った鉢(パイナップル陶器);公式ストア
ウォールライト; Awesims

こちらの部屋は書斎兼応接間、といったところでしょうか。

壁の飾り皿が、上下に移動させることができるのを今回、初めて知りまして。
サンセットバレーでジョヴォビッチ家の家を作ったときから使ってるのに(^^;

あと、左端のゴシックな椅子は、モンテ・ヴィスタの家を作るとき、
Mediaval用CCをMTSでDLしてきたときのものだろうとばかり思って、
こういうときに使っておかなきゃね、と設置したんですが・・・

先日、未来から戻ってきて、CC未使用状態のミッドナイトホロウで
プレイし始めたとき、ダイニングの椅子として使ってたのを見て、
あ、デフォルト(ミッドナイトホロウ内アイテム)だったんだ、とw
(この家を作り始めたときは、まだ未来に滞在していたので・・・)

飾り皿、ラグ;b5studio
植物;ExoticElements3
テーブルの上の本、ジャーナル;Ritsuka
コーヒーカップ;Mango-Sims2
椅子の横の本;mutske (TSR)
壁紙のパターン;djehmle (TSR)
ソファ;murano (TSR)
左端の椅子、デスク、エンドテーブル:デフォルト

この絵は、まさに、今回の家を象徴するような絵じゃないかな、って。
ワールド的にも、こういう絵が似合う家を作りたかったんです。

絵;Everlasting
コーヒーテーブル、クッション;b5studio
キャンドル;Awesims
コーヒーカップ;Butterfly's Creations

こちらのカーテン、初めて使わせて頂いたんですけど、
優秀すぎて、もう、他のカーテンはいらないんじゃないかと思ったり。
(Modsフォルダの中身を断捨離するためにも、実際、いくつかの
CCカーテンを削除しましたもん)
左右と、間のカーテンロットを組み合わせれば、どんな大きさの窓にも対応可能。

上のほうで紹介した、The Verona Relapsさんのカーテンは幅が少し狭いので
1マスの窓に使いやすいですし。
逆に、こちらは、カーテン幅が広いので、2マス以上の窓に良さそうです(^^)

カーテン;Club Crimsyn

夜が明けて、外の景色が見えるようになると、
枯れた枝を大きく伸ばした大木が、また一段と、寂れた雰囲気を感じさせてくれます。

ラグ、洋梨が入った皿;b5studio
鏡、フロアランプ;Awesims
サイドテーブル;LunaSimsLulamai
植物;AikeaGuinea(Garden of shadow)
キャンドル;AnoeskaB (TSR)
電話; Eight/Three's Atelier
本;Misery Inspires (Aikie)、Simply Styling
ソファ;デフォルト

お家紹介は、まだまだ続きます~。

拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!


←25 ミッドナイトホロウでお引っ越し