もう、公式では、次のユニバーシティ・ライフのお知らせが。
まあ、いつも、(かなり)出遅れて遊ぶほうなので、いいんですけどね(^^;
膝の上で、こちょこちょされてるポチw
ライカみたいな大型犬じゃあ出来ない遊び方で、癒されます~(*´∇`*)
では、前回の続きです。
いよいよ、1.42にバージョンアップしてみますね。
(※前回の作業の通り、Modは全て抜いた状態になっています)
すでに、Originからスーパーナチュラル、シーズンズを買って、
ダウンロードもしてあったんですが、インストールは
Sims3ベースゲームをアップデートした後でないとダメということだったので、
先に、本体のバージョンアップをすることに。
ここまでは、1.29でしたが、 1.42パッチを当ててみますね。
(画像はクリックで大きく表示されます)
ランチャー経由でのバージョンアップではなく、
PatchDownloaderを使いました。
(PatchDownloaderの詳しい使い方については、こちらの記事に)
起動させてみると・・・
使用している現在のバージョン(左)と、最新バージョン(右)の比較が出ます。
バージョンが違うのは、Sims3ベースゲームだけですね。
では、下欄からアップデートしたいものを選んで、右下のDownload Selectedをぽちっと。
これで、自動的にパッチをダウンロードした後、インストーラーが立ち上がって、
1.42パッチを当ててくれます。
無事に、1.42にバージョンアップできました。
完了を押して終了です。
念のために、ランチャーも立ち上げて、バージョンを確認してみましょう。
うん、大丈夫(*^ー゚)b
ベースゲーム本体が1.42にアップデートされたので、これで、
新しく購入したデータセットをインストールできますね。
では、まず、スーパーナチュラルをインストールしてみます。
PatchDownloaderでバージョン確認(バージョンアップは不要でした)
→ランチャーでもバージョン確認。
ランチャーを閉じたら、いつものようにTS3Wショートカットからゲームを起動。
(滅多に、ランチャーは使わないです・・・)
新しいセーブデータを作って、デフォルトキャラを投入してプレイしてみました。
スーパーナチュラルで追加された機能やオブジェクトをチェック。
少し動かしてみて、動作確認したら、ゲーム終了。
次は、シーズンズをインストールして、同様に、バージョン確認して
(バージョンアップは不要でした)、ゲームを起動させて、動作確認。
大丈夫そうだったので、ゲームを終了。
これで、バージョンアップ&インストールは終了です。
(前回の記事で削除した、Modはまだ戻していません。
新しいワールドである程度プレイしてみて、大丈夫そうだったら、
少しずつ戻していく予定です)
ところで、このバージョンアップ作業をした、まさに当日、
私は全然知らなかったのですが、 1.47パッチが
出ていたんですよね(^^;
1.42を当てた直後、米公式サイトを見ていると、あれ・・・?みたいなw
間違って、1.47当てちゃってないよね?と不安になって、
見直したくらいです。
1.47対応のModが出てないのに、1.47パッチを当てちゃったら
しばらくの間、Mod無しでプレイしないといけませんからね。
では、新しいワールドで、しばらく、スーパーナチュラル&
シーズンズの新機能を試しつつ、テストプレイしたいと思います(*´∀`)
←バージョンアップの下準備