2013/01/13

Monte Vistaでシーズンズ

シーズンズまで導入したので、早速、Mod無し状態で
テストプレイしてみようと思います。



ストアで買ったMonte Vistaでスタートです。

中世の雰囲気が今も残るイタリアの古都みたいで
良いカンジですね!


とりあえず、もともとMonte Vistaに住んでいた、デフォルト住人で
プレイしてみましょう。




デフォ住人をいろいろ見てみた結果、子供のいる家庭にしたかったので、
こちらの3人家族、ロマーノさん一家でプレイすることに。

城壁に囲まれた町中ではなく、ちょっと外れの郊外に住んでます。

家族は、お母さんのパオラと息子のオーランド。
パオラは夫を亡くしたばかりなので、心配した兄弟のリカルドが
同居してくれている、とそんな設定のようです。


ではゲームスタートです。






メガネ率高し。
(そもそも、ロマーノ家全員、メガネだし)



ウェザーストーンとかいうのは、ここに設置されてました。

ローマ時代の遺跡みたいな場所にあるので、
町中と違って、違和感はあんま無いかな・・・?
(どうやって使うかは、まだ調べてませんw)



家に入るやいなや、フリーウィルで仲良く並んで
読書を始めた叔父と甥っこ。

真面目だなあ。


パオラさんが居間のTVでトレーニング中だったので、ちょっと
チャンネル変えさせてね~。




シーズンズから、天気予報が見れるようになったんですね。

見事に晴れが続いてるなあ(*´∇`*)



ロッキングチェアも部屋においてみました。
気持ちよさそうに、オーランドがうたた寝ちう。

リカルドは骨壷の話をしてますが、それって、義兄さんの骨壷ってこと?


このリカルドですが、デフォルト住人のくせに(?)、
やたらと、デキる男でありました。



初日からして、すでに料理スキル8って何w
家族のために、パンプキンパイを焼いてるところです。

これでも、お仕事は、編隊飛行操縦士なんですよ。

料理も上手いパイロット!
(なのに独身w)


ところで、この家でゲーム始めるにあたり、間取りが気になったので、
いろいろと内装をいじっておきました(^^;

家具も新しいのを買ってみたり、壁紙をシックに変えてみたり。
やっぱり、インテリアを考えるのって好きだなあ~(*´∇`*)
あれこれ、いじってると、すぐに、2、3時間経っちゃいますねw



「おじさんの作ったパイ、美味しい?」って息子に聞いてるような
マンマ・パオラ。

息子のオーランドは、一見、のび太ですが、
見た目とは違って、意外と、アウトドア好きでスポーツ大好き少年でしたw

友達の家に遊びに行っても、汚れたお皿を食器洗浄機に入れたり、
なんか、エエ子やなあ(*´∇`*)



リカルドは寝るときはパンツのみですか!
さすがイタリアの伊達男w
(寝巻きチェックをしようと、寝室でシャッターチャンスを待っていた私・・・)




リカルドの将来の目標は、宇宙飛行士になることかな?

空軍の精鋭テスト・パイロットが宇宙飛行士になった
『ライトスタッフ』を思い出します(^^)

そういえば、リカルドは、どことなく、サム・シェパードに似てるような・・・。



パオラの仕事はプロ・ブロガーでした。
ブログで稼いでるってすごいわw

仕事場は町中にありますよ。

ドゥオーモ(聖堂)のドーム型の屋根が、いかにもイタリア建築っぽくて、
いいですね~!



シーズンズから、海で泳げるようになったんですよね?

ということで、ビーチで泳がせてみました。
平泳ぎ中も、サングラスを外さない男、リカルドw

(後ろに見えてる白いのは、サメ・・・?)



ビーチで遊泳中に電話で呼び出されて、
上司の女性と密会中のリカルド。

水泳パンツ一丁で、夜の人気の無い場所で女性と二人きりってのは、
マズイっしょ、やっぱ。
(イタリアの伊達男はそんなことは気にしないのかな?)



颯爽と、密会現場からバイクで立ち去るリカルド。ぶろろー。

バイクに乗るときに着替えるくらいだったら、最初から
着替えておけばいいじゃんw



お料理の本を何故か、キッチンのスツールで読んでいたリカルド。
家の中には、買ったばかりの新品ソファがいくらでもあるんだけどなー(^^;

それだけ台所ラブな男なのかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやー、デフォルト家族だけでも、十分、楽しめちゃいますね(*´∇`*)

テストプレイだとわかっているのに、つい、チャンスを受けて
頑張っちゃったりとか。


すっかり、ロマーノ一家に愛着が湧いてきちゃいました。


シーズンズはDL版を購入したので、
もう、いちいち、ディスクを入れる作業とも、オサラバ・・・!

いつも、PCのトレイには、JAZZのCDを入れっぱなしにしてるので、
ペットのDVDと、入れ替えるのが面倒だったんですよね~。


あと、Twitterにも書いてましたが、
MonteVistaを公式ストアから購入するときに、
いきなり、値段が下がって表示されて、ビックリしました(^^;

今まで、ストアで、自腹切ってお買い物ってしたことなかったので、
(最初にもらった1000ポイントのうち、100ポイントしか使ったことなくて)
どうせ英語だし、このままでいいかーと、そのままにしてた星条旗を、
MonteVista購入時の登録で、日本の住所が入らなかったために、
Japanの日の丸に切り替えたんですが、
それで、ペイパルから請求されたお値段も、自動的に下がった模様。

同じ商品でも、国が違うと、お値段も違ってくるんですね!
(同じドル建てなのに・・・)

これから、ストアでMonteVista購入される方は、国旗に注意ですよ~。


【2013.1.14追記】
この値下げ状態は、以前発売のディーゼル・パックの値引きが
日本を含めた、いくつかの国で無かったための措置だと教えて頂きました(^^)
Kさま、ありがとうございます~。


←1.42バージョンアップ