2013/01/14

初めての満月とお祭り会場

前回に引き続き、MonteVistaで、スーパーナチュラル&
シーズンズ導入後のテストプレイ中です。

MonteVista在住のデフォルト家族、ロマーノ家で
動作確認中。

この日は、1.42バージョンアップ前に避難させていた
オブジェクト関係のCCを元に戻してプレイしてみました。




器用スキル持ちのリカルドに食器洗浄機を修理してもらっていたら、
突然の感電(^^;

いつもの伊達男ぶりも、台無しです。
(感電しても、サングラスを外さない男、リカルドw)

そして、この日は、スーパーナチュラルを導入してから
初めての満月を迎えたのでした・・・。




アウトドア好きのオーランドは、学校帰りに
なぜか、空き地で宿題を。

そして、夕暮れが近づいてきて・・・



オーランドの真後ろから、ゾンビが発生!

オーランド、早く逃げてー。



恨めしそうにオーランド少年を見つめるゾンビ(^^;
オーランドは何とか、難を逃れました。

夜には、ロマーノ家の敷地内にも、ゾンビが侵入してきましたよ。
ドアから入れなくて、怒るゾンビ。



まあ、『ウォーキング・デッド』も見てたから、こーゆーのが
全くダメなわけじゃあないですが、なんか、プレイしていても、
違和感があるので、この後、月相を固定することにしました(^^;

NOゾンビのMODもあるそうですが、とりあえずは、これで対処かな。

このセーブデータでは、狼男もヴァンパイアも妖精も
オフにしてあるんですけどね。
(魔女だけはOKに)

ホラー要素を排除するなら、スーパーナチュラルを入れる意味が
無いような気もしますが、まあ、いいやw


姉(妹かも)のパオラが夫を亡くして、男手がいるだろうということで
ロマーノ家に引っ越してきたリカルド。

料理もできるパイロットなのに、独身なのね、と思っていたんですけど・・・



薪オーブンで料理してるときに、リカルドが左手の薬指に
結婚指輪を填めているのを発見!
(このSSは、もう、お料理が出来上がったところですが)

結婚してないし、パートナーもいないのに?
(もしかして、言い寄ってくる女性を追い払う用の偽装指輪?)

うーむ、謎は深まるばかりでございますw


シーズンズで導入されたという、お祭り会場で早く遊んでみたくて、
Monte Vistaに設置してみました。

町並みが、中世イタリアの趣を残した古い都市なので、
あんまり賑やかしい公園だと目立ちそうだなー、と思いつつ(^^;

結構、土地の起伏が多いワールドなので、
カタログに載ってる大半のお祭り公園が入る
64×64の広い土地とか、無いんですよね~。

それで、少し小さめのムーンライト・フォールズのお祭り公園を
海辺の土地に設置して、自分でお祭り会場用オブジェを追加したり、
景観を整えたりしてみました。

テストプレイなのに、またまた、区画いじりに、何時間も、
精を出してしまった(^^;



海のそばに新しく出来たお祭り公園、フェスティバル・パークに
リカルドが甥のオーランドを連れて、遊びに来ましたよ。

MonteVistaの住人の皆さんも、いっぱい集まってきていて、
それぞれに、お祭りを楽しんでくれているようです(*´∇`*)



フリーウィルで、ホットドッグの早食い競争に参加して、
女性3人の胃袋に、果敢に挑戦することにしたオーランド少年。

でも、女性は「別腹」っていう異次元空間を持ってるからね・・・。
(あえなく、オーランドは惨敗)


公園の奥にあるローラースケートは、パイロットのリカルドも初体験です。



なんか、よろよろしてますなw

仕事柄、強靭な三半規管を持っていても、これは、また別問題。

後ろにいる老夫婦(かな?)も滑ることにしたみたい(*´∇`*)
老若男女問わず、楽しめるアクティビティって
いいですよね~。


オーランドは、騎士道精神で、綺麗なお姉さんと仲良く手をつないで

(あ、このお姉さん、さっきの早食い競争で優勝したひとだ)
リンク中央で、リードしていたんですが・・・





自分が転んじゃったよ(^^;

お姉さんも、「あらら。ボク、大丈夫?」みたいな。
負けるなオーランドw



MonteVistaの、のどかな風景にも馴染んだお祭り会場は
土曜日ということもあり、盛況です(*´∀`)
(左下で滑ってるリカルドは、もう、スピンまで出来るようになっちゃいました。
もっと転んで欲しかったのになあw)


そして、一応、大人の皆さん対象ということで、
こちらのブースは、公園の一番奥に設置してみました。




キスブースですw

いかにもイタリアのプレイボーイっぽい男性が、
キスのお相手をしてくれますよ(*´∀`)



そこを通りかかったリカルド。

隣には可愛い女性がお相手してくれるキスブースもあるのですが・・・



・・・(大人の事情で、中略)・・・





「うむ、新しい発見だった」

激しく熱烈なキスに、とても満足した様子のリカルドww
(ロマーノは、結婚したパオラの姓で、
リカルドの本名は、ルイジ・リカルドです)


MonteVistaで、硬派なリカルドをプレイされてる方には
申し訳ないです~っ(^^;

中の人の、ほんの出来心で・・・ww




その後、お隣の恋愛捜査官・ラブテスターを体験して、
高鳴る想いを味わいつつ、キスブースの男性に
意味ありげな視線を送っていたリカルド。
(※フリーウィルです)

「特別な誰かとの間に新たな信頼を築く時がきました」って・・・
いや、だから、つい、出来心で、って言ったでしょ、リカルド~(^^;

そうか、だから、あの結婚指輪で偽装を・・・げぶんげふん。


まあ、恋愛の自由は尊重しますからね。

大人なんだから、わが道を行ってください~!
(しまった。髭の男性の名前をチェックしておけばよかった)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こうして、初めて、お祭り会場でいろいろと楽しんでみたわけですが。

後で知ったんですけど、もしかして、わざわざ、自分で
カタログから持ってきて設置しなくても、
元からある公園を「町の編集」で「お祭り会場」に変更すれば
良かったのかな?

えっと・・・まあ、自分の好きなように、アクティビティを設置できたし、
これはこれでいいことにしよう(^^;


←01 Monte Vistaでシーズンズ