2013/01/19

やっぱり消えてなかったバグ

そういえば、1.42パッチを当てたあと、サンセットバレーに入ると
ゴス家が引越ししてたんです。



以前は、このSSでは、さらに下のほうにある、高台の豪邸に住んでいて、

いかにもゴス家、ってカンジのゴシックなお屋敷だったのに。
(旧ゴス邸のようす)

パッチ当ててる間に、ゴス家に何かあったんでしょうか(^^;

ゴス家は代々、あそこに住むものだとばっかり。

ガンサーさんが事業失敗したとか?
抵当に入れてて、あのお屋敷を銀行に取られちゃったのかしら。


そして、前回の記事で、モティマーのバグは
とりあえず、直ったみたいでしたが、今度は、別のシムが
バグってたのでした・・・。



次の被害者はベラちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。




モティマーのときと同じく、頭はティーンなのに、
体のほうは小学生のまま、というバグに。
(所属も小学生のまま)

時間は止めてあるのに、どうして、こんなことに?

モティマーのときは、深夜になって、ちょうど、誕生日を迎えた時に、
本を読み聞かせる子供用のアクションをしてしまってたせいかと
思ってたんですが、ベラちゃんには、そんな心当たりも無いんですけど・・・。

うーん、謎だわ(´・ω・`)

仕方ないので、マスコンで、誕生日を迎えさせておきました。
小学校で、あんまりベラちゃんと交流できないうちに、
高校生になっちゃったなあ・・・。


基本、時間を止めてプレイしてるので、本当は必要ないかもですが
とりあえず、ポイント貯まってたので、レイナに若返りポーションを
GETさせてみました。



もう、これで、皺とも老化ともオサラバよっ。

女性には切実な悩みですもんね。


そして、パッチ当ててから、すっかり、忘れ去られた存在だった
アールくんを自宅に招いてみました。

忘れてて、ごめんね(^^;



謝罪の気持ちもこめて、フレームつけてみたw
(アールくんの普段の服装って、こんなだったかな?
コーディネートしたのが随分前だったので、記憶にありませんでしたw)

もう彼氏彼女の間柄なので、数日、コンタクトを取ってなかったくらいで
気持ちが離れていくことはないだろうけど、
ディアナにも、「アールくんに引っ越してくるよう言う」の願望が出ていたことだし、
そろそろ、この二人も何とかしてあげないと、ですね。



この日の放課後。

レオンは、サム・セキモトくんと一緒に
学校から帰ってくることにしたようです。



サムくん、その、はんなり公家顔がなんか、エエわ~(*´∇`*)

坂田靖子さんのマンガに出てきそうな
ミイラのTシャツもナイスだww
(そういえば、エジプトから送られてきた荷物がミイラで
家の中で勝手に動き出しちゃう、ってお話がありましたっけ)


親友だったモティマーが早々と高校生になっちゃったので、
レオンも寂しかったんだと思うんですよね。

でも、また、お友達が出来てよかったね~。



自宅に来てくれたサムくんに、レオンも大喜び(^^)



まずは、宿題を始めた二人。

ライカ「わんわん!(ぼっちゃん、新しいお友達ですかい?)」


そのあとは、じゃんけんしてみたり・・・

(サムくんの表情がw)


枕投げしてみたりしながら、遊んでました( ´艸`)

サムくん、またジョヴォビッチ家に遊びに来てね!


寝るときは、大抵、本の読み聞かせをお願いしてるレオン。
今晩は、ディアナにお願いしたようです。

でも、隣でライカの夢見ながら眠ってる、
ママの安眠妨害になるんじゃない?(^^;


翌日は、レオンの科学施設見学の日でした。

しかし、スクール・バスで科学施設に着くと・・・



またですかっ?!



今度は、ダーリーン・パンチちゃんが変になってるよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

なんなのかしら、まったく・・・。
次から次へと、サンセットバレーの子供たちに襲いかかるバグ(^^;

仕方ないので、ダーリーンちゃんも、マスコン使って
年を取らせることに。

科学施設から、 速攻、スクール・バスじゃなく、自転車で帰宅した
ダーリーンちゃんなのでした。


町の発展はするようになってるけど、年を取らないようにしてるから、
バグっちゃうのかな?
(でも、普通に、小学生から高校生になってる子もいるしなー。
わけが分からない~)

このセーブデータ自体が、ちょっと壊れてるのかも・・・。

まあ、見つけたときに手動で直せばいいだけなので、
現時点では、それほど被害は無いんですけどね。



もっと子供同士で遊ばせたかったのに、
小学校の同級生たちが、どんどん、高校生になっていっちゃうので
(バグのために、やむをえず、高校生にしちゃったりとか)
なんだか、寂しいです~(´・ω・`)



親友だったモティマーは、高校生になっても、
小学生のレオンと仲良くおしゃべりしてくれるかな?と思って
電話させてみました。

レオン「モティマー、高校生活ってどんなカンジ?」

モティマー「サイコーだよ! お前も早く高校生になれよ~」


まあ、それは、中の人の都合で、ちょっと無理かなー。
中の人は、まだ小学生のレオンで遊びたいのです(^^;

キャンパスライフが出たら、一足早く高校生になったモティマー含め、
ベラちゃんたち、サンセットバレーのティーンで一緒に遊ぶのも、いいかも
ですね(*´∀`)



こちらにも、Web拍手をつけてみました。

いつも、拍手くださって、ありがとうございます!


←030 サンセット・バレーの夏祭り