2013/01/15

呪われたリカルド

相変わらず、MonteVistaで、シーズンズのテストプレイ中です。
今回は、退避させていたハック系Modを全て戻してのプレイとなります。


Monte Vista在住デフォルト家族のロマーノ家に、ある晩、侵入者が。



なんか、保険会社みたい名前の宇宙人がやってきてました。

全員、寝静まってるはずなのに、いきなり、倍速が止まったので
またもやドロボウか?!と思っていたら。
(ドロボウは初日にやってきてました)



宇宙人に何かされちゃうのかしら~、と思って見守っていたら、
そのまま、UFOを呼んで、消えて行ってしまいました。

ちょっと残念だったりw

シムピのときも、宇宙人には一度も遭遇したことがなかったので、
中の人も、宇宙人初目撃でした。


ところで、ずっと気になっていた、リカルドの服装を
変更してみることにしました。







ディーゼルの、パイロットらしいジャンパー姿で。

ちょっと、こじゃれたイタリア男ってカンジになったかな?



朝一番に出勤するリカルドには、朝起きたら、まずは、薪ストーブで
家族の朝食を作ってもらうようにしてます(*´∇`*)

眼福じゃww
(せっかく、服を新しく変えたのに、寝巻き姿という名のパンいちなのは、
別に、私のせいじゃないもーん)


このときには、すでに、CAS系Modも戻して、
デフォルト置き換えスキンも導入されていたので、
リカルドの顔も、少し変わってました。



ちょっと優しいカンジというか、丸くなったかな?



もともとのデフォルト・スキンだと鼻筋がシュッとして、
目つきも鋭いカンジでしょうか。
(つまり、いつも、この格好で朝食作って、朝食食べてる、と)



美味しく食べ終わって、満足そうなリカルド。

どうせなら、黒一色のブリーフのほうが・・・もごもご。


のっけから、こんな調子ですが、
意外と気に入った、こちらのロマーノ家族とは、テストプレイのときだけの
お付き合いなので、名残惜しくもあってですね・・・。

アクティブ家族をMonte Vistaに投入したら、絶対、ロマーノ一家と
お近づきになるんだー、と思っている次第です(*´∇`*)


季節が秋になって、MonteVistaの町にも、雨が降り始めました。



朝は雨が降ってなかったから、せっかくの日曜日だし、
公園まで遊びに来たのにー。

オーランド少年の隣のお姉さんの傘がおしゃれですね。


家に帰って、TVで天気予報を見てみると・・・



わー、雨ばっかだー(^^;
まさに、秋雨前線通過中、って感じですね。

なんか、気温差も激しすぎるw



F1のピットで、みんな、こういう色の大きな傘、持ってるよね・・・。



アウトドア好きなオーランドは、雨が降っていても、
食事するのに、傘を差しながら、わざわざ、ベランダに
出てきちゃう。

ずぶ濡れになるから、中で食べなよー(^^;

この家は、いったん外に出ないと、キッチンと寝室を行き来できないので、
雨が降ると、いちいち、傘を差すので、何かと不便だったり。

地中海性気候に合った家作りになってるんですよね。



雨の休日ということで。

この家には、雨のときに一緒に遊べるものって置いてなかったので
叔父と甥っこに、じゃんけんをさせてみました。

じゃんけんって、ペットのときは無かったですよね?
(ショータイムも入れてないので(^^;)

出戻りだと、小さな発見がいろいろです(*´∀`)



二人がじゃんけんで地味に遊んでる間に、願望も出てたし、
パオラには、病院へ注射を受けに行ってもらいました。



予防接種すれば、1年は病気知らずなの?
うらやましい!



前回の記事に書いた、お祭りに、体調を崩していたパオラは
連れていかなかったので、雨の中ですが、一人で来てもらいました。


・・・マップビューで、名前が元の「気味悪い公園」に戻ってたのを見たときから
悪い予感はしてたんですよねー。

季節が変わったら、カタログからコピーしてきた
デフォルトの公園に戻っちゃうのか!


建物だけは残ってるけど、追加した木や街灯、アクティビティなど、
いじったところは、すっかり綺麗に無くなってました。
(ちょっとショック・・・)


誰も遊びに来てないしー。

パオラも、こんなところで、お祭りを楽しむ気にはなれなかったようで、
フリーウィルで速攻、帰っていきました(^^;

でも、テストも兼ねて、せっかくだから、ちょっとだけ遊んでみようかな。

家からリカルドを呼んでみましたw



このホラーハウスは、自分でお祭り公園をいじったときには
撤去したので、遊ばなかったんですよね。

どんなだか、リカルドに入ってもらおう。



・・・数分後・・・






・・・?!

ホラーハウスから出てきたら、リカルドが幽霊になってた!
えっ、あれって、入ったら、幽霊になっちゃうものなの?!

油断して、ここまでセーブしてなかったんだけど、
どうしたらいいのーっ(^^;

このままセーブせずに、終わらせたほうがいいの?



表示されてるムードが多すぎて、これが下のほうに
隠れてて、見えてませんでした(^^;

幽霊なのは一時的なのね。
良かったぁ(*´∇`*)

一時は、どうなることかと思いましたw



店員さんに話しかけても無視される幽霊リカルド。

幽霊だからなの?
それとも、単にお仕事熱心なの?



諦めて、車で帰ることにしました。

幽霊なのに、どうやってハンドルを握れるのか、
教えて欲しいです。


帰宅したら、ちょうど幽霊効果が切れました。
やっと生身に。

他の家族に幽霊のまま会ってたら、どうなってたのかなあw
ちょっと知りたかったです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






とりあえず、マスコンやオーバーウォッチも動いていたので
ハック系Modのチェック終了~。

これで、やっと、元の世帯に戻れます(*´∀`)

MonteVistaも、せっかくなので、オリジナル家族を投入して
また遊びたいなあ、と思ってますので。

では、次は、サンセットバレーに戻ってみますね。

←02 初めての満月とお祭り会場