2012/02/19

HELP!

ある日のこと。

ガーフィールド家のお父さんに、お掃除してきてー、と指示して
バスルームへ行ってもらったのです。

そのあと、すぐに息子のほうに切り替えて
あれこれ面倒見ていたら、
(本当は、フリーウィルでプレイしたいけど、つい、口やかましい母親のように
指示を出してしまいます(^^;)
なにか遠くに「動けないよ」マークが見えるじゃないですか。

バスルームには、他に誰も入ってないはずなのに
なんで、そんなこと言ってんの?と不思議に思い、
お父さんに切り替えてみたら・・・




どうやって、窓の外に出たの?!






はやまらないで、お父さんっ。
そこは高層ビルの最上階ですよ~!

どこにも出口はないし、ここは共有区画だから、いじれないし。
(チートでいじって、連続強制終了せざるをえなかったのは
前の記事に書いたとおり・・・)

面白いから、しばらく、このまま見ておこう
お父さんの悲鳴も、息子たちには全く届かなかったようで、
(ベランダのホットタブには息子の一人が入浴中なんですけども)
そうか、こういうときの「resetSim」なのだわ、と
どきどきしつつ、初めて使ってみました。

無事、抜け出せたお父さんは、マンション1階のエントランスホールに
茫然自失の様子で佇んでおりました。




(いったい何があったんだ・・・)

一方、中の人は、無事にお父さんを救出できて、ほっとしておりましたよ。

心臓に悪いから、もう、勝手に窓の外に出たりしないで下さいね、お父さん(^^;