2012/02/18

On the moving day

CAS画面でガーフィールド家を作って、
いざ、ブリッジポートに引越しさせるときに、
どこの家に住まわせようかなあ、といろいろ物件を探したのです。

でも、高層マンションの空き部屋に、3人も住めそうな部屋が
見つからなくて。
ほとんどが、一人住まい用なのかな?

もしかすると、どこかにあったのかもですが、
ブリッジポートは初めてだったので、よく分からないし、
もう、ここは、適当に、誰かをお引越しさせて
そこに移っちゃおうー、ということで、居住者を追い出す作戦に。

そんなこんなで引っ越したのは、高層マンションの最上階。
いわゆる、ペントハウスというやつですね。



家にズームアップしてみましょう。



広いベランダには、ホットタブが。
マンションの中では一番広い部屋かと思ったんですが
案外、ベランダは広くても、居住スペースが狭かったり(^^;
(一応、二階はあるんですけど)

最初、チートで共有スペースをいじっていたら、
セーブのときに、固まってしまって、いつまでも終わらなくて
強制終了、というのが2回連続であったので、
狭いけど、もう、このままで行くことに。

玄関ドアとか、イケてないので、本当は変えたかったんですけどねー。
まあ、壁を消してプレイすることが多いから、
デフォルトドアには目をつぶることに。

部屋の間取りはこんな感じです。


1階は主に生活スペース。
できるだけ、この階だけで観察できるようにしてみました。
広さはチートで変えられませんでしたが、インテリアだけは変えてます。


2階のロフトは2つのベッドルームと、1階のバスルームが狭くて
入らなかったランドリー関係です。

生活用品の中で、ランドリーというのはSims3で初めてだったので、
最初は、洗濯なんてしなくていいかな~、と思ってましたけど、
使ってみると、案外、気持ちいいものですね(笑)

寝室は、左側が息子たち用、その隣がお父さん用です。
この年頃の男の子たちって、自分の部屋でTVゲームするよね、ギターも弾くよねと、
いろいろ揃えていたら、お父さんの寝室がどんどん狭くなっちゃっいました(^^;
ごめんね、お父さん(笑)


ところで、リフォームできる部分を全部やって、住み始めてから気づいたのですが、
このペントハウスって、Very Berry Sims 3さんで
ステキに改装されていたお部屋だったのですね。

あんな風に、都会的でセンスがある、お家にしてみたかったなあ~。