2013/04/10

マルチタブと消えたデート相手

毎日、宿題を欠かさずに頑張ってるアンジー。

家に三人も大人がいるんだから、誰かが手伝ってあげればいいんだろうけど、
ジョヴォビッチ家と違って、頭脳派がいないんですよね~。

なので、いつも、アンジーは自力でお勉強してます。
うん。いつでも頼れるのは自分だけなんだ!
(まあ、幼児の頃から、放置されることが多くて、
一人でおとなしく遊んでいたもんね~)

宿題も頑張ったおかげで、優等生に。
(この前、中の人の手違いで、学校をずる休みしちゃったけど、
無事、良い成績を取り戻せて良かった~)

よーし。今日は、ご褒美に、これをアンジーにプレゼントしちゃうよ( ´艸`)
ということで、 先日、ストアのセールで買ったマルチタブを投入してみました。


早速、宿題を終えると、マルチタブに食いついてくれたアンジー。

「わー、なに、これー。面白いー」

ぷよぷよっぽいゲームで遊んでるみたいですね。
気に入ってくれたかな?

と思っていたら・・・

数分で、自主的にやめてしまいました。
PCゲームだと、こっちが止めるまでやり続けるのに、
これって、それほど吸引力は無いのかな?

とりあえず興味は持ってくれて、手には取ったんですけどねー。

やっぱり、二階にいるときは、PCゲームの吸引力がハンパないですw

MacBook Proで、ムキになって遊んでるアンジー( ´艸`)

前は、確か、フットボールゲームだったと思うけど・・・

今回は、バーンアウトでしたか。
(この画面見るたびに、脳内BGMが『Friction』になりますわー)




公式空耳「シャリがうまいねえ」


翌朝も、起きてきたら、ダイニングテーブルに置いてあったマルチタブを
真っ先に手に取ったアンジー。
(アンジーにプレゼントしたけど、一応、家族全員で使うものなので
所持品から取り出しておきましたw)

出勤前の朝ごはん中だったジェフも、興味深そうに見ています。

ジェフは、ゲーム以外はPCに興味なさそうな肉体派なので、
タブレットのことも知らなさそう(^^;

やっぱり今回も、マルチタブで遊び始めたと思ったら、すぐに自分でやめちゃった。

まあ、ずっとやり続けるのもどうかと思うので、
このくらい、あっさりしてるほうがいいのかな?

そして、そのパパですが、実は、昇進したのですよ。

お食事配給係から、歩兵になりました。

ようやく、自慢の筋肉の出番がやってきたZE!

今朝のアンジーは早起きだったせいで、初めて、ジェフの出勤の
様子を見ることに。

まだパパは宇宙飛行士じゃないけど、そのうちにね(*´∇`*)

一方、ママのティアラも、順調に昇進しています。
今は舞台係です。

修理サービスさんじゃありませんからw
オーバーオール着て、腰に工具ベルトつけて、大道具さんって感じですね。
まだ下積みだけど、がんばれー。

ギタースキルのほうも、とんとん拍子に上がってますよ。


セレナーデを弾けるようになったのね~( ´艸`)

そして、このあと、チャンスで、有名ギタリストの講座に出席したら、
すぐにギタースキル7になってました。はやっ。


ところで、ある夜、デートのお誘い電話がかかってきたお父さん。

SSには写っていませんでしたが、先日のごちそうパーティのときに
呼んでないのにエリカ・リンが来ていて、お父さんとおしゃべりして
それなりに盛り上がっていたんですよね。

電話のあと、フリーウィルでいそいそと着替えて、家を出ていったお父さん。

待ち合わせ場所は、馬センターでした。

デートのお相手は、雪の天使を作って遊んでましたわ(^^;

それで? どうするのかな?
しばらく見守っていると・・・

お父さんは、おもむろに一人で雪だるまを作り始めちゃった。
デートでしょ?

そして、デートのお相手、エリカ・リンは雪の天使跡を残したまま、
忽然と消えてました。

え? こんな場所に呼び出しておきながら、一人で帰っちゃった?

すると・・・

馬センターの建物にズームしてみると、内部にいるんですわ。

つまり、閉じ込められちゃったってこと?
壁があるのに、いったい、なんだって、建物内に入れるのよー。

自分で入ったんだったら、出れるんでしょ? え? 出れないの?

そんなこととは露知らず、黙々と、雪だるまを作り続けるお父さん。

一方で、えっと、こういうときは、どうするんだっけ・・・と、
内心、わたわたしてた中の人(^^;

そんなこんなのうちに、お父さんの雪だるまが完成しちゃいましたよ。
デートのお相手は、どこ行っちゃったんだろう。みたいな。

そのエリカ・リンは相変わらず、馬センター内で「出れない」マークを
出し続けてます。

接近すると壁が消えて、エリカ・リンをクリックすることが出来たので、
デート相手のお父さんから、呼び戻してもらうことに。

すると・・・

こんなポップアップが出て、詰まってたエリカ・リンの姿が消えました。
(オーバーウォッチが仕事してくれたんですかね?)

そして、深夜の馬センターにぽつんと一人、取り残された男。

まあ、昔ながらの雪だるまの作り方を習得しにきたってことで。

なにも、雪が降る暗い真夜中に、やらなくても良かったんじゃあないかとは
思いますけどね(^^;(お陰でSSが暗い…)

ともあれ、久々のデートで、お相手と話すこともなく別れることになって
惨々だったお父さんなのでした~。




拍手&コメントをいつもありがとうございます!
←14 真冬のお化けの日