2013/04/07

お化けの日・後編

引き続き、お化けの日です。

夜になって、雪も降ってきて、かなり寒くなってきましたが、
今日が秋の最後の1日なので、
アンジーには、トリック・オア・トリートに行ってもらいました。

中の人が秋を体験するのは、これが初めてだったため、
もちろん、トリック・オア・トリートも初めて。

それで、トリック・オア・トリートのコマンドの中に、シムを指定する項目が
あったので、この人から、お菓子をもらうのかな?と思って
選んでみたら・・・

あ。お菓子をくれるんじゃなくて、同行してくれるってことでしたか?
パーティの最中に呼び出して、すまんね、おふたりさん(^^;

アンジーにとっては、おじさんのヴィクターと、
半ズボンおじさんのジーノがついてきてくれることになりました。

まあ、夜、子供一人でうろうろするのは危ないもんね~。
(別に、夜、真っ暗になってからやらなくても良かったんじゃあ・・・と
後で思いましたw お陰で、しばらくSSが暗いです。すいません(^^;)

早速、駆け足で、Trick or Treatに出発だー!


夕方までは、あんなに晴れてたのに、夜には、もう町中、真っ白に!

まだ今日いっぱい、秋なんですよ~。

そういえば、アンジーに仮装してもらうのをすっかり、忘れてました。

だめじゃん~。

まあ、マイナス3度じゃ、仮装だと寒いかも、だもんね!
ということで、気を取り直しまして。

最初にやってきたのは、近所のセバスチアーナ・ルッソさんのお宅です。

同伴でついてきてくれた大人二人も、友好を深め合っているようです( ´艸`)
よきかな、よきかな。

こちらは、確か、おばあさんの一人住まいですよね。
・・・と思っていたら。

外に出るやいなや、いきなり、水着(バスタオル?)に
着替えた、ルッソさん。

マイナス3度なんですよー。心臓麻痺を起こしませんか~っ(^^;


どこの星から来たおばあさんなんや・・・。

次はお隣へGO!

待ち時間のあいだ、やっぱり、仲良くおしゃべりしてる、保護者二人。

(あのおじさん、どこの人なのかなー?)
アンジーは、もしかして、ジーノの名前も知らなかったのかも(^^;

出て来てくれたのは、ヴィンセンティオ・パンタロンさん。

確か、奥様と二人住まいだったはず。
名前が特徴的(パンタロン)だったので、覚えてました( ´艸`)

お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞー。


パンタロンさん、太っ腹ー(*´∇`*)

パンタロンさん、その口調で、お髭に帽子とグラサンなんて、いかにも、
イタメン・チョイ悪オヤジって感じで、渋いわあ。津川さん風オヤジ。

今回、トリック・オア・トリートでアンジーに御近所を回ってもらって
気づいたんですが、そういえば、御近所さんと全然、お知り合いになってなかった(^^;

今の家に引っ越してきて、一週間以上経ってるのにー。

老齢の方が多いみたいだけど、もうちょっと、近所づきあいもしていかないと、ですね。

一方、家の中では、相変わらず、ごちそうパーティ真っ最中。

かわいこちゃん、楽しんでくれてる~?

あら。もう、お帰りですか(^^;

もうすぐ9時だから、かれこれ4時間、パーティしてたってことですもんね。

みんな帰っちゃうのかな~、と思っていたら、アンジーが
リカルドを引き止めてました。

アンジー、グッジョブだ(*´∇`*)

でも・・・

リカルド、お前もか。

まあ、リカルドは、午後から自分がホストの仮装パーティもやって、
パーティづくしの1日だったんだもんね。

そりゃあ、遊び疲れるわー(´・ω・`)

この二人を見ていて、シンデレラ・エクスプレスみたいな
寂しい気持ちになるのは、どうしてかしら・・・(´・ω・`)
(脳内BGM;山下達郎『クリスマス・イブ』)

まだ少し元気だったティアラには、ギターを弾いてもらいました。

そして、アンジーは、もしかして、この夜、初めて、フォーマルに
着替えたんだったかな?

せっかくフォーマルを新調したのに、お客様が全員帰っちゃったね(^^;
残念ー。

ギタースキルも、着々と、上がってきてます~。

ごちそうパーティは、まあまあの成功だったようです。

次にパーティ開くときは、今度こそ、最高のパーティにしようね!






拍手&コメントをありがとうございます! いつも励みになってます(*´∇`*)
←11 お化けの日・中編