お祭り会場にいたジェフに、リカルドから、パーティへのお誘いがありました。
仮装パーティって面白そうなので、行きます~!
お祭り会場で遊んでいた家族はそのままで、
ジェフだけ一人、パーティに向かってもらいました。
しばらくして、パーティはどんな感じかな?と
ロマーノ家を覗いてみると・・・
グッジョブ、ジェフ!
この衣装、見たいと思ってたのよねー( ´艸`)
(仮装パーティは初めてだったんで)
上はホットドッグでも、靴は、普段のバッシュなんですね。
そして、話相手の「ジェイソン」は、ホストのリカルドでした(^^;
グラサン無いと、サッパリ分かりません。
宇宙飛行士の格好してる~。
人魚の衣装を着たエリカ・リンと宇宙の話をしてるようです。
「宇宙って大変なんでしょ? 宇宙飛行士さん」
いつ、宇宙人に襲われるかも分からない、とってもキケンな仕事なんだよ」
「あら、まあー」
今、宇宙飛行士目指して頑張ってる兄・ジェフに代わって
宇宙飛行士の仕事の大変さを、さも自分が体験したかのように語る
無職の弟。
よっ、宇宙兄弟!
外のポーチでは二人の女性ホットドッグが、こそこそ話をしてました。
なんか可愛い( ´艸`)
中身のホットドッグの色が違うんですねー。
(芸が細かいですな!)
ロマーノ家のパオラとオーランドは不在でした。ザンネン。
お祭り会場でも見かけなかったので、他のパーティに行ってるのかな?
さて。
自宅のほうでも、ごちそうパーティを開きたいと思いますよ~。
お祭り会場にいた、他の家族を帰宅させました。
電話をかけてもらいます。
「(この家に越してきてから、初めてのパーティだわ~) 」
若干、リカルドの仮装パーティと出席者がかぶるので、
ちゃんと来てくれるかなー、と思いつつ。
えっ、もしや、そのホットドッグの格好でバイクに乗って
帰ってきたの?
(SS撮っておけば良かったー)
何か、イヤなことでもあったの?(^^;
ごちそうパーティの始まりです(*´∇`*)
ステキなワンピに着替えてくれてる~( ´艸`)
持ってきてくれたのは、コンビネーション・ザ・マルゲリータでした。
あ、お父さん、パオラが気になってる?
でも、パオラの視線に入ってるのは・・・
なんか、お互い、気になってるしー。
ジーノは、ティアラが公園でベース弾いてたときのギャラリーの一人で、
上は背広、下は半ズボンに素足で革靴という服装だった男性w
某Kさんが、あれはジーノですよ~、と教えてくださったのでした。
(その節は、ありがとうございます~)
それ以来、親しくしてるような、この町にはグラサン男が多すぎて
ジーノかどうか、いまいち、分かってないような(^^;
でも、今回、仲良くなってみたくて、お呼びしてみました( ´艸`)
フォーマルではさすがに半ズボンじゃないんですねw
(ジーノが持ってきてくれたのは、トーフドッグでした)
トーフドッグ持参で来てくれました。
あれ? フォーマル衣装はどうしたの?
小エビのカクテル持参で来てくれました。
あれれ? リカルドも、フォーマル衣装はどうしたの?
なんで?と思ったら、わざわざ、ネクター作り部屋のテーブルに
お料理を置いていきました。
そうか、ごちそうパーティのときは、キッチン周辺に、テーブルを
用意しておかないといけなかったのね~(^^;
これは、ネクター試飲用というイメージで置いてあった
テーブルだったんですけどね。
家の中でも、ホットドッグ姿を見れるかと思ってたので、ザンネンw
(これが有名なシェフが作った、トーフドッグ(普通)ってやつか)
てな感じで、真剣な表情でトーフドッグを見つめるお父さん(^^;
ジーノは有名シェフということだったので、お料理に期待してたんですが、
品質は普通でした。
いや、きっと、一流シェフの「普通」は、一般人の「普通」とは違うんだよ。
だから、ティアラは人妻で、部下の奥さんなんだってばー。
パオラには、ジェフから話しかけてもらいました。
あー、ワンピ脱いじゃったのね・・・。
この家、あちこちに外へ通じるドアがあるので、
お客様たちが、そこから外に出ちゃったぽいですね(^^;
昼間はあんなに良いお天気だったのに、夜になったら
気温もマイナス3度になって、雪まで降ってきてましたから。
そんな寒い中だけど、アンジーには、トリック・オア・トリートに
行ってもらうことにしました。
(後編につづく)
←10 お化けの日・前編