2013/04/08

冬の始まりとラブレター

パーティ三昧だったお化けの日から一夜明けまして。
今日から冬ですよー。

と、その前に、紹介し損ねてたSSを(^^;

ある夜、お父さんが薪釜オーブンで作ったのは
ラザニア・ソプレーサでした。

「晩御飯のラザニア・ソプレーサが出来たよー」
なんて、言ってみたいですねえ( ´艸`)
すっごく、おしゃれ。

ちなみに、中の人はパスタやグラタン、ラザニアが大好きなので、
キノコのラザニアとか、好きでよく作りますよ。

ホットタブに浸かってたジェフも、早速やってきました。

ジェフの水着、こんなに黄色黄色してたかな(^^;

たぶん、自分で設定したんだとは思いますが、全然覚えてないー。

この二人が同じ食卓につくことはあまり無いので、
仲良く食事をする父娘の絵が撮れました(*´∇`*)

たまには、逞しくて、カッコ良いパパの様子を娘に
見せてあげないとね!と思っていたんですが・・・


安定の二枚目半キャラw

普段はポーチで読書するお父さんですが、このときは、珍しくも
息子と孫娘がいる食卓で読書してました。

家族志向持ちだからかなあ(*´∇`*)

ところで、今回のメニュー、「ラザニア・ソプレーサ」ですが。

ラザニア好きとしては、どんなメニューなのか気になって
ソプレーサの意味をいろいろ調べてみたのです。

食材か何かかな、と思って。

しかし、ラザニアのレシピサイトを見ても、
イタリアのネット・スーパーで野菜などの項目を見てみても、
それらしきものが無く。

でも、語感からして、イタリア語だよね?
(カプレーゼとかと同じっぽい)

結局、それっぽい綴りを、適当に翻訳サイトに入れてたら、
ようやく判明しました!

sorpresa(ソプレーサ)は「驚き」ですって。(英語でのsurprise)
つまりは、「驚きのラザニア」ってことか・・・。

ぜひ、お父さんにレシピを教わって、私も「驚きのラザニア」を
作ってみたいものですw

そして、これは、お化けの日の、リカルドの家で仮装パーティしてた
ときのこと。


いきなり、ジェフ(ホットドッグに仮装中)がホットスポット情報を。

そこは、この前、全面改装した公共のピザ屋さんじゃないですかー。
(配布用はNoCCですが、自分用はCC使ってるので、名前が違います)

パブでもないし、たまり場でもないのに、ホットスポットになるんですね~。
公共区画のカテゴリをネクタリーにしてるからなのかな?

セルフでコーヒー入れるか、セルフでピザ作るか、
もしくは、料理をレジで買うか、しか無いんですけどもw
それでも、盛り上がってるんだ( ´艸`)

ちょうど、お化けの日で、町の皆さん、仕事も学校もお休みで、
お祭り会場か、もしくは、公共のピザ屋さんに集合して
騒いでいたのかも知れませんね~。

ガーフィールド家の皆は、お祭り会場と仮装パーティで忙しくて
ピザ屋さんにはいけなかったんですが。
誰か派遣してみればよかったかなあ。

そういえば、以前、ティアラが5ケ所のホットスポットを回る願望を
出してましたが、モンテ・ヴィスタに、そんなに飲食店は無いのよ(´・ω・`)
(作れということかしら・・・)

とりあえず、秋までの分で残ってたSSはこれで全部紹介したので、
それでは、冬の初日から行きますね~。


前夜、パーティのお片づけなどで、寝るのが遅くなったお父さん。

そのため、アンジーの登校1時間前というのに、
まだ眠っていて、朝ごはんを作ってあげることができませんでした。

冷蔵庫に何か入ってるだろうと思ったら、最後の一皿を
ティアラが食べちゃったらしく。

それで、アンジーには、初めて、手早い料理を食べてもらうことに(^^;

雪がちらつく寒い朝だから、ほかほかの朝食を用意してあげたかったのに。
学校終わって帰ってきたら、美味しいものを用意しとくからねー。

エコフレンドリーなだけあって、みんな有機食品なんだw

きっと、有機農法の苺で作ったジャムがたっぷり入ってるんだねー( ´艸`)

一方、今日はティアラのお仕事がお休みなので、
朝からお出かけしてみました。

まだ朝早いうちから、願望が出ていた墓地へ。

おお、こんなところにウェザー・ストーンが立ってた。
ちょっと、ピサの斜塔っぽく、斜めってるけど。
(墓地にきたのは初めてです)

以前のテストプレイのときは、遺跡に立ってたし、割と、街の外観を
損ねない辺鄙な場所に立ってくれてるようで、よきかな、よきかな。

そのあとは、前日のホットスポットだったという、公共のピザ屋さんへ
向かってみました。

その頃には、ようやく太陽も昇ってきて、周囲も見渡せるようになってました。

昨夜から降り続いている雪で、モンテ・ヴィスタの街が、一面の銀世界に。

ピッツェリアも、屋根に白いお帽子みたいな雪をのっけて、雪化粧です( ´艸`)

まだ、朝早すぎて、お客さんは誰も来てないから、
今のうちに、デラクルスさんに自己紹介しておこう。

初めましてー。

以前、ティアラは夕食を食べに来たことがあるけど、そのときは、
自己紹介無しでしたからね。

「今朝の雪、見ました? もう、雪だるま作れるくらい、積もってるの!」

デラクルスさんは24時間勤務だから、まだ一度も外に出てないけど。

このあとも、しばらく、雪だるまや、雪の話題でおしゃべりしていたあと、
ティアラが出した願望が・・・


いや、このお店は24時間営業だから、デラクルスさんとは
スケートできないよー(^^;


レジ係にしておくには惜しいシムとか。

お昼前になって、そろそろ、他のお客さんも増えてきました。

「ちょっと、お店の隅で、ギター弾かせてね」
ギターでチップ稼ぐ願望が出てるけど、屋外の公園だと寒いもんねー。

いいっすよ、と快諾してくれてる感じのデラクルスさん。

と、その左は、お店に来てから、人魚の衣装に着替えたエマ・ベリー。
(前日のリカルドの仮装パーティでも、この衣装でした)

・・・どうして、ここで仮装する必要があるのかな?


外では、昨夜からの吹雪も止んで、ようやく明るい晴れ間が見えてきました。

家のほうも、すっかり雪化粧した様子です(*´∇`*)

軒下に昨日から飾ってあるカボチャ、1つは壊れてたんですが、
残り3つは、まだ無事でした。

それにしても、CCの窓も全部、曇ってるがスゴイなあ~。
冬の雪景色を前から楽しみにしていたんですが、予想以上に
感心しちゃいました( ´艸`)

昼過ぎ、家で一人、お留守番していたお父さんに、ポストを
チェックしてもらうと・・・


全部、ティアラ宛のラブレターでした(^^;


だから、ティアラは、人妻で、部下の奥さんだって言ってるでしょうが。


見かけとは相反して、内気なリカルド。
いや、だからー。


ダリオって誰よ?

ラブレターをもらったのは初めてだったんですけど、
確かに、これはNOラブレターのModを入れたくなるのも分かりますわ。

独身相手ならいいけど、すでに結婚してる相手に送るのは
何とかならんかねー(^^;

・・・・・・・・・・・・・

ところで、冬になったということで、ティアラ&アンジーの衣装も
衣替え。

年中、一緒でもいいですが、女性は冬のファッションも
楽しみたいですよね( ´艸`)
(っていうか、単に、見てるこっちが寒そうだなー、と)


やはり、元・セレブなティアラには、家の中でも、おしゃれに決めて欲しくて。

秋のプレイ日記から、すでに着てましたが、このレザーストレッチ・ワンピ、
バックが結構、身体の線が出て色っぽいんですよ。(上のピザ屋さんのSS参照)

ワンピース;All About Style


アンジーは、秋から、いろいろ試行錯誤してましたが、やっぱり、このワンピが
中の人も気に入っていて。

長袖ワンピも着てみたりもしましたが、いつものがいいなー、ということで。
タイツもはいたし、大丈夫だよね?

今まではオレンジのワンピでしたが、秋冬を考えて、プラム色の色替えバージョンで。

靴だけCCにしたんですけど・・・ちゃんと映ってなかった(^^;

先のほうにリボンがついたフラットシューズなんですよ。

生まれたときから、☆2のセレブだったアンジーらしく、冬もおしゃれさん~、と
思ってます(*´∇`*)

ワンピース;Liana Sims
靴;trunkgirl(TSR)




拍手&コメントをありがとうございます( ´艸`) いつも励みになってます~!
←12 お化けの日・後編