2013/04/18

ノンフィクションの道を行く

今日から、待ち望んだ春!

でも、まだ夜明け前だからか、窓には冬と同じく、霜が降りて曇ってます。

それでも、朝になって、陽が昇り始めると、
一面、雪で真っ白だった風景も、徐々に、雪が溶けていって、
緑が見え始めてきました。

この様子、初めて見ましたが、じわじわと雪が消えていく様子が
眺めていても面白くて。

庭の雪だるまが、ふにゃ~、と溶けていくなんて、凝ってますよね( ´艸`)

やっと春を迎えて、ようやく、春の陽気になるんだよね?と
期待満々で天気予報をチェックしてみたところ・・・


初日は仕方ないとしても、春って、結構、小雪の日が多いのね(^^;

それに、日曜なんて、最低気温13度でどうやって、大気に含まれる水分が
雪になるというんだw

春になったとはいえ、初日では、まだ、庭の畑は凍土のままで、
リンゴの木も冬眠状態でした。

早く暖かくなーれ。

ところで、先日、ティアラはこんなチャンスを受けていました。

どうして、音楽とは縁もゆかりも無さそうなリカルドが見極めるのか、
サッパリ分かりませんが。

でも、まあ、このために、冬の間は、スタバで流しのギター弾きとして
頑張ってきたのです。

やっとチップが目標額に届いたので、ティアラのお仕事が始まる前に、
リカルドを探し当てて、報告してきました。

別に、おびえなくても良いのよ(^^;
お姉さんは優しくて、全然、怖くないからね~。

現金ボーナスはとても嬉しいけど、リカルドから、また、ラブレターとか
プレゼントとか来るとちょっと困りものかなあ。

でも、とりあえず、営業だけは、ちゃっかりしておきましたw

独身貴族ということで、リカルドは頻繁にパーティ開いてるみたいだし( ´艸`)
(モンテ・ヴィスタには、結構、独身貴族が多いけど)

そういえば、リカルドがいた、このモンテ・ヴィスタのジムですが、
以前、ジェフがシャワー浴びようとしても、中に入れないよマークが
出ていて、改装しないと、と思っていたのでした。

ついでに、先日、DDで購入したバスケットもジムに設置して、
住人の皆さんとバスケ仲間になれたらなあ、と思っていたり。
(モンテ・ヴィスタの男性陣マッチョ化計画( ´艸`))

そして、春は何かをスタートさせるのに、とても良い季節です。
心機一転、あなたも、何か新しいことを始めてみませんか?

ということで。

今まで、体育会系一筋だったジェフに、執筆を始めてもらうことにしました。
「うーん、最初の書き出しが難しいんだよなあ」

まあ、もとはといえば、本人が何故か、そんな願望を出していたからなんですが。

ちょうど、器用スキルもMaxを極めたとこだし、趣味として、他に何か
やってみたいなあ、と思っていたんですよね。

それで、どうせなら、スポーツ・ノンフィクションとかいいんじゃない?と
いうことで、ノンフィクション系を書くことに。

それにしても、アンジーの可愛い部屋が全然似合ってないパパです(^^;
(執筆するなら、自分用のPC買ってあげないとー)

記念すべき、一冊目の本のタイトルは・・・

ど根性野球系のお話かな?


ノンフィクションにドラマ仕立てを使って、さらに読者のハートを
ぎゅっとわし掴みにする、と。

駆け出しで、収入はショボイけど、まあ、あくまで副業ですから(^^;

小学生のアンジーは、転校してきたばかりで、まだ、お友達も少ないですが、
やっと、放課後、お友達のお家に呼んでもらうことができました。

遊びに行くのは、のび太オーランドのお家です。

オーランド、魔太郎みたいになってるw

写ってるよ~ww

ロマーノ家に到着~!

テストプレイのときには、ずっと遊んでいたお宅なので
なんだか懐かしいなあ(*´∇`*)

アウトドア大好きなオーランドが、2階のテラスで宿題を始めたので、
アンジーも、一緒に宿題をしてみることに。
(オーランドくん、この日、2冊目の宿題を取り出しました)

宿題を終えたら、中の人も気になっていた、
オーランドとジブリアナちゃんとの、その後の展開を聞いてみるw

もうー、じれったいんだからあ~。
絶対、脈ありなんだから、早く告っちゃいなよ。

とは簡単にいかない、少年の純情さなんですね、きっと( ´艸`)




拍手&コメントをいつもありがとうございます。とても励みになってます~!
←19 春が待ち遠しい一日