2013/04/14

雪のお祭り会場とフォーマル服の謎

前回の記事では、新設の委託販売店の様子を見に行ってもらったお父さん。

釣りの講習を終えたアンジーと途中で合流して、冬のお祭り会場に
やってきましたよ。

ちょっと小腹が空いたので、屋台で、お買い物~(*´∇`*)
冬の屋台のペンギンさんの絵が可愛いw


お父さんは、クラムチャウダーを注文。
(エッグノッグも気になるけどw)

冬のクラムチャウダーって体が温まって美味しいですよね~( ´艸`)

中の人も、チャウダー好きなので(パスタ含め、クリーム系大好き)
クラムチャウダーとか、ベーコンチャウダーとか、よく作ります。
市販のチャウダーのルーを使ってですけどね。

思い出の味と言えば、昔、サンフランシスコ空港で、乗り継ぎの間に食べた
クラムチャウダー専門店のは美味しかったです~。
(本当は、サンフランシスコで降りて、街のお店で食べたかったな(^^;)

雪が積もってるので、ベンチに座ると、お尻が濡れて冷たそうですが(^^;
お父さん、大丈夫ー?

アンジーはジンジャーブレッドクッキーを注文してみましたよ。




ジンジャーブレッドクッキーの形が可愛いですね~。
(アンジーは頭からかじってましたw)

おやつを食べて、おなかいっぱいになったら、運動しましょうか。

二人で雪だるま作りです。

この日はスノー・デーだったけど、日中は結局、0度以上に上がったので
途中からは上着不要でした。

そろそろ、陽も傾いてきてるので、だんだん寒くなってきそうですけどね。

お父さん、乙女になってるww

出来上がり~!

「やっと、できたよー」って感じのお父さん。肩凝った?

もう夕方も近いし、そろそろ帰りましょうか。
明日は土曜日だから、また、家族全員で遊びに来ればいいよね(*´∇`*)

この日の夜、お父さんが作った晩ご飯は、マッシュルーム・オムレツでした。
ちゃんと、マッシュルームが添えられてるあたりが、芸が細かいですよね~。

何故か、オムレツの材料に使った野菜が、有機栽培じゃなかったと
アンジーにバレちゃったらしく。

エコ派な孫娘に責められちゃうグランパ(^^;

「でもね、スーパーで野菜のタイムセールしてたんだよ」
「お野菜は、お値段じゃないのー」

小学生とは思えないくらい、しっかりしてますw


この日、仕事から帰宅したジェフは、早くも班長に昇進してました。
やはり、鍛え上げた筋肉のお陰かしらw

そして、翌日。

冬になって初めての週末は、朝から綺麗に晴れてくれました。
なかなか、冬晴れの日って無いですもんね~。

お祭り会場も、雪で真っ白!

土曜日だし、ティアラ以外はお仕事も学校もお休みなので、
家族全員で、冬のお祭り会場に繰り出してみましたよ。

願望が出てたので、早速、雪の天使を作ってみたお父さんw

孫娘のアンジーと一緒に、無邪気に雪の天使するお父さんww

シムたちの、大人も子供も一緒になって無邪気に遊ぶ様子が
微笑ましくて好きです~(*´∇`*)

夕方からは、ティアラのお仕事もあるので、今のうちに
家族のグリーティング写真を撮っておきましょうか。


皆さん、集合して下さいー。


冬のグリーティングカードが出来上がりました。
(撮影したものを加工してます)

撮影会のあとは、これも、願望が出ていたので、
イグルーを作ることにしたアンジー。

なんか、見てると、すごい重労働そうなんですけど(^^;
誰かに手伝ってもらったほうが良かったかなあ。

だって、ほら。
一番上の雪ブロックなんて、どうやって積むの?(^^;
届かないでしょー。

それでも完成しちゃうところが、シムズの不思議なところw

アンジー、お疲れ様~。
他の住人さんが作ったイグルーと並んで、ちょっと通行の邪魔っぽいけど(^^;

午後に入ると、晴れてはいるけど、雪もかなり、ちらつき始めました。

今度は、スノボに挑戦することにしたアンジー。
結構、高さがあるけど大丈夫?(^^;

初めてだけど、なかなか、かっこいい滑りを見せてくれてます( ´艸`)
このへんは、スポーツ万能なパパの血を受け継いでるのかな?

そろそろ、ティアラも出勤しないといけない時間になったけど
その前に、アンジーと雪合戦してみました。

ティアラ、張り切り過ぎて、大股開きすぎです(^^;

ママに雪玉ぶつけるべく、大きく雪玉をふりかぶるアンジー。

こんなポップアップが出てました。
ほー。雪合戦も、うまくなるものだったんですねー。

寒そうに、手に息を吹きかける仕草とか、ほんと、こってます~。

陽も沈みかけて、かなり冷え込んできたから、
そろそろ、家に帰りましょうかね。

この日、お父さんにこんなチャンスの電話が。

は? クロコダイル?

ワニなんて見たことないし、モンテ・ヴィスタのそこらの公園にいるとも
思えないんですけどー(^^;

てか、肉体派でもないお父さんに、頼むこと自体、間違ってますよw
ここはクロコダイル・ダンディでも雇うかー。

お父さんと言えば・・・

家の中で、やたら、フォーマル衣装を着てるのは、
ネクター作りのフルーツ踏み潰しのあと、
勝手に着替えちゃうことが、先日、判明しましたが。

でも、それ以外にも、ネクター作りやガーデニングのあとで、
シャワー浴びたら、いつのまにかフォーマルになってるんですよね。

それで、このフォーマル衣装のときに、CAS画面に入ってみたら・・・

あ、「仕事着」になってる。

お父さんは、勝手にフォーマルになったわけじゃなく、
勝手に仕事着に指定されていたフォーマル衣装に着替えていたようです。

いや、でも、ホテルの宴会場のボーイさんじゃないんだからさあ(^^;

第一、お父さんは自営業のネクター生産者だし、仕事着なんて
必要ないんじゃないですか?

シャワー浴びたあとで、フォーマル(仕事着)になっちゃうのも、
その前にやってたネクター作りの余韻というか、影響なのかしら。

これも、いわゆる仕事着バグのような気もしますが、放っておくと、
一日中、ガウン姿のお父さんなので、たまにはフォーマルで決めてくれたほうが
良いような気もw

そんなわけで、パーティでもないのに、どうして頻繁に正装してるのかしら?
じゃなくて、また仕事着に着替えちゃったのねー、と認識を新たにできたので、
スッキリしました(*´∇`*)

まあ、お父さんが自分で選んだ仕事着なので、もう、これはこれでよいよー。

今後も、お父さんがフォーマル衣装で家の中をうろうろしてるSSを
アップすることもあるかと思いますが、パーティ好きなんじゃなくて、
お仕事好き、ということにしておいてやってくださいねw



拍手&コメントをどうもありがとうございますいつも励みにってます~!
←16 スノー・デイと委託販売店