2014/01/14

神秘的なドアと本物の宇宙人

オアシスランドの宿泊先では、毎夜、ベッド争奪戦が繰り広げられています。


リアムが眠っている、こちらのドリームポッドで寝ようとやってきた、他の宿泊者。
先客がいると知り、地団駄踏んで、すごすご帰っていきました。

いやあ、悪いねー。

だいたい、午後9時頃には、ポッドが8割がた埋まってしまっているので、
まだそれほど眠くなくても、早めに場所取りして寝るのがコツですかね(^^;


リアムは、ぐっすり夢の中・・・。

だいたい、宿泊者よりも、ポッドの数が少ないから、争奪戦が起こるわけで。
まあ、タダで泊まらせてもらってるので、ムリは言えませんけどねー。

一方、センターへの帰りが遅くなってしまったマーシー。
早く寝ないと、ドリームポッドが残り僅かだよ!


遅かったか(^^;


センターに戻ってきたとき、すぐに、空いてるポッドで寝るよう指示したけど、
上にあがってくる間に、他の宿泊者に先を越されちゃってた。

予約だけじゃダメだったのね~。

(このあと、他の空いてるポッドで眠れたので、良かったです)



真夜中。
夜も眠らない、プラムボットのまっちゃは、充電を終えたら、
不毛の地へ向かいますよー。

と、このとき、間違って、リアムにカメラを戻してしまったんですが。
リアムのドリームポッドで、誰かが一緒に眠ってる!


・・・エミットさんだったのね。

他の宿泊者は、すごすご帰っていったけど、エミットさんとは仲が良いからなー(^^;
まあ、単なるお友達ってことでw


まっちゃは、夜の不毛の地でナノマシンを捕まえて、持ち帰るお仕事です。
今は、他に出来ることがないんで(^^;

マーシーへのお土産いっぱい取れました~。


翌朝には、珍しく、3人一緒にテーブルについてくれました。

エミットさん、昨夜はリアムと同じポッドで、ぐっすり眠れましたか?

朝ご飯が済んだら、まっちゃの充電を待って、
再び、リアムとまっちゃのコンビで不毛の地へ向かいます。

そよ風トレインを駅で降りたら、そこからは、スケボーで。


今回のミッションは、こちら。


墜落した宇宙船の封印を、前回、完成した神秘の鍵を使って開いて
中を探索するお仕事ですって。


これが、宇宙船の神秘的なドアか!

中に待っているのは、はるか彼方からやってきた宇宙人か、はたまた、宇宙のお宝か・・・。


神秘の鍵を差し込むと、扉が開いた!

まっちゃ、後ろ後ろ! やっと扉が開いたのよ。

さっき乗ってきた、そよ風トレインのことを思い出してる場合じゃないよーw
(よっぽど、お気に入りらしい)

宇宙船の中に入ってみると・・・


これが、お宝・・・かな?(黄色いホロペット)


他には、大型スクリーンで映像見て・・・


出てきました。

ちょっと、期待が大きすぎましたw
他の2点の「お宝」も、まあまあ、ってカンジ?(^^;

まっちゃも、宇宙人と会えなくて、残念だったねー。

ちなみに、こちらの神秘的なドアは、一旦鍵を使って開けて、探索せずに出ちゃうと、
また、一から鍵の欠片を集めないといけないということだったので、
要注意です~。


宇宙船探検も無事終えて、マーシーが作業中のボット専門店にやって来たリアム。

「宇宙船どうだった? 宇宙人いたか?」

「いなかったよ。見捨てられた船だったんじゃないかな」


そう言って、リアムがハープで弾くのは、「見捨てられた宇宙船に捧ぐセレナーデ」?


昼間、リアムとまっちゃが宇宙船を探検していた頃、
マーシーは、またまた、作ったチップを委託しておいたのでした。


すると、今回も、結構早く売れたようで・・・


すぐに売り上げ報告が。

なんか、儲けがハンパないんですけどw
(現在のボット製作スキルは5)

そして、まだ2回しか委託してないのに、
自営業のボット組立工としてのキャリアも、どどーんと5にアップです。


なんか、週給もらっても、チップの売り上げの比じゃない、っていうか(^^;
(まあ、でも、これからは、こう簡単には昇進しないのかなー)


その夜・・・

センターにいた、まっちゃにこんな行動が。


んん?


センターの中庭の上空に、不思議な光を発見した、まっちゃ。


そう。まっちゃ同様、中の人も、そう思ってました。


これを見るまでは~っ!!


まっちゃ、早く逃げてー。


あー!! まっちゃー!!

その頃、センター内では・・・


リアムが夜食を食べてました。
悠長に夜食食べてる場合じゃないんですけど。

窓の外では、まっちゃが大変なことになってるんですけどーっ(^^;

そして、UFOは、まっちゃを連れて、いずこかへと飛び去ってしまったのでした。


・・・1時間後。


地上にUFOが戻ってきました。


まっちゃも、「受粉技術者」の宇宙人と一緒に戻ってきた!
怒るまっちゃ。


まっちゃは、機械の身体なんだから、さらっても、どうしようもないでしょうがー。


このオアシスランドは、旅行先だから、てっきり、エジプトや中国と同じかと思ってて
(まだ、外国には行った事ないですが)
まさか、そこにUFOが現れるとは予想もしてなかったので、びっくりでした。

昼間、宇宙船を探索したときには、宇宙人に会えなかったけど、
その夜のうちに、宇宙人に会っちゃうなんて。

本物の宇宙人だったね!
って、まっちゃ的には全然嬉しくないでしょうけども(^^;

いやー、それにしても、夜になっても、波乱万丈な一日でした。



拍手やメッセージを、いつも、ありがとうございます!

←06 失われたカギを求めて