2014/01/31

二人の父親とゴッドファーザー

広い家に、家族は野郎二人だけ(とボット)という、何とも味気なかった家庭に
昨夜、突然、病院からやってきたのは、愛らしい赤ちゃん。
(詳しくは前回の記事を御覧ください~)

アップルビー家の長男、ノエルです。


なんだか、リアムの溺愛ぶりが、ハンパないんですけどw

なんだろうなー。
赤ちゃんシムは初めてじゃないはずなのに、かつて、ここまで、
デレデレしてる父親がいたかしら、というくらいに。

普段がクールなだけに、余計に、息子を前にしての変貌ぶりに
ギャップを感じてしまうのかも知れません。

朝っぱらから、こんなですからね(^^;


唇を尖らせて、むにゅー、ってカンジで愛おしげに
赤ちゃんを抱いてる様子に、こっちが恥ずかしくなってくるわw

と、そこに、階下からマーシーがやってきました。


なんか、リアムの表情が冷たい気がするー。

ちぇっ。なんで、お前は、こんなときにジャマしに来るんだよ、みたいなw

病院で子供を作る際、マーシーの協力あってこそ、ではあったんですが、
まあ、リアムがマーシーに嫉妬する理由も無きにしもあらず、だったり。


だって、ノエルはリアムの息子なのに、選択画面ではマーシーが抱いてるんですものー。
(そういえば、サンセットバレーのジョヴォビッチ家でも、同様に、
赤ちゃんのレオンを、実の両親じゃなく、叔父のマーシーが抱いてましたっけ・・・)


とはいえ、前夜、病院を出てから、リアムとノエルを放って、さっさと一人で帰ってきて
寝てしまったマーシーは、ここでは、まだ、ノエルを抱いてなかったんですよねー。

リアム的には、一応、昨日は世話になったし、抱かせてやるよ。みたいな?


マーシーは、子供の扱いには慣れてるので、安心して、任せていいのよ( ´艸`)


ジョヴォビッチ家でも、ティーンエイジャーのディアナが門限を破ったときには
叱ることが多かったマーシー。

ノエルが反抗期に入ったときの叱り役はまかせた!
(まだノエルは赤ちゃんだから、ずいぶん先の話だけど)

そして、できれば、マーシーの遺伝子から
「臆病者」じゃなく「天才」の素質が受け継がれてますようにw


「ノエル、数学で分からないところがあったら、オレがいつでも教えてやるからなー。
科学も得意だぞ。リアムは学生時代、勉強は、いまいちだったからなあ」

「ぷぷー」

まあ、頼りにしてるよ、ってことで(^^;

食い扶持も増えたので、現在、この家で唯一の稼ぎ手であるマーシーは
もっと稼がないとな、ということでボット専門店へ。


作っておいた特質チップを委託しておきます。
高値で売ってね、とお願いしておく。


出産誕生祝いに、誰かが高く買ってくれますように~。


ついつい、家にいると、ノエルを構っちゃう┐(´-`)┌

赤ちゃんがやってきて、一気に、家の中も明るくなった感じです~。
(ボットのまっちゃも、園芸以外のお仕事が出来たし!)


まっちゃも、クリスタルフラワーの手入れの合間に
ノエルの面倒を見てくれてますよー。

ちなみに、ノエルの家系図を覗いてみると・・・


マーシーには遺伝子をもらっただけだけど、リアムとマーシーの両方が
ノエルの父親になってました。
(※たぶん、Woohooerを入れてるせいかと)

実は、前夜、ノエルが生まれて、二人が病院から出てきたとき、
こんな願望が出てたんですよね。


いや、まあ、結婚して、5000ポイントもらえると、遠距離友情もGETできて、
ひじょうに、ありがたいんですけどね・・・(^^;

でも、この二人はあくまで、友人だからー。

まあ、普通の流れからいえば、二人で子供を作れば、次にするのは結婚、
ってことなんでしょうけども。

よく、海外では、生まれた子供の実の両親以外に、名付け親godparentがいて、
(男性はgodfather、女性はgodmather)
両親同様に、その子供を生涯に渡って面倒を見る、後見人のような役目を
果たすんですよね。

なので、マーシーも、リアムと結婚することは(絶対に)ないけど、
ゴッドファーザーみたいなカンジで、ノエルのことを愛していくつもりだよ、っていうか。

ノエルのミルク代も、おっちゃんが稼いでやるからな(`・ω・´)


委託しておいたチップが、早速2つとも売れましたん。

でも、利ざやは意外と少なかったかなー(^^;

ついでに昇進もしました。


なんか、「システムエンジニア」って、ありきたりな名前だけどw
(中の人も、OL時代には、一応「システムエンジニア」って肩書きだった)

売り上げと昇進のお知らせがきたとき、マーシーは、ちょうどセンターにいたので、
エミットさんにも報告しておきました。


「このたび、システムエンジニアになりましてね・・・」


肩を抱いて、祝福してくれたエミットさん。

昇進祝いに、できれば何か、ボット製作スキルが上がるチャンスをくださいねー。
とお願いしておこう。
(マーシーは、未来に来てから、まだ一度も、
その手のチャンスを受けたことがありません(^^;)


帰宅後、早々に、ノエルの様子を見に来たマーシー。
(アヤシイ叔父さんに、このまま、誘拐されちゃいそうに見えるわw)


ノエルにも昇進の報告を( ´艸`)

喜んでくれるかな?




拍手やメッセージを、いつもありがとうございます~(*´∇`*)


←12 未来の赤ちゃんがやってきた