2014/01/19

クリスタルフラワーと未来のおうち

前回の記事で、とんだ災難に遭ってしまった、まっちゃ。


見ると、その後、自分でメンテナンスしてました(^^;
よっぽど、宇宙人に、いじられた気がしてたのかな。


足の裏まで、いじられちゃったんかいw

その後は・・・


頭を、がこんがこんと叩いて・・・


器用に、腰の後ろも調節。
頭が180度回るんだねー(^^;
(フクロウかw)

この日、マーシーがボット専門店で作業していると、見慣れた顔が。
あ、前々回の記事で出てきた、子孫の一人だ。

すると、一緒に来ていた女の子も、彼のガールフレンドとかじゃなく、
子孫でした。


左が、この前も来てくれたラシャッドと、女の子のほうはタニシャ。
(ラシャッドのお姉さんかな?)

タニシャは、ご先祖さまに会って、とっても喜んでくれてました。


ドアから入ってきたのは、この前会った、もう一人の子孫、マルキス。

そして、そのお隣の、でっぷりした男性も・・・


子孫でした(^^; 年齢的に、マルキスのお父さんかな?
坊やのほうも、子孫でしたわ。彼が4人兄弟の末っ子?

前々回のときに、ご先祖さまと、ボット専門店で会ったよ!とマルキスから聞いた
他の家族が、マーシーに会いに来てくれたのかしら( ´艸`)

このときボット専門店にいる人間8人のうち、レッドストーン家が6人という占有率に。
まさに、お店中、レッドストーンだらけでしたw


マーシーの特質チップ作成に、クリスタルフラワーが必要になってきたので、
まっちゃに、不毛の地へ、収穫しに行ってもらいました。

今まで、委託専門ブースで買ってたんですよねー。
でも、ここなら、タダだし。

以前は、「眺める」しか出来ないなあ、と思ってたんですが、
時期が来れば、ちゃんと収穫できるんですね!


まっちゃは、園芸チップが入ってるので、ようやく、
本領発揮できるときが来ました( ´艸`)


滅多に他の未来人を見ない、不毛の地に、変なお姉さんが。
それは、外出時の格好じゃないでしょうがー。

誰かに見てほしくて、その格好してるんなら、ここにいても意味ないと思うのよ・・・。


そして、不毛の地でクリスタルフラワー収穫しながら、やっぱり、
ちゃんとクリスタルフラワーを育てる場所が欲しいなー、ということで、
未来に別荘を買っちゃいました!


センターやボット専門店に近い場所だと、空き家が一軒しかなかったので、
その物件をリフォームしました。

イチから建てる時間も無いので、内装だけ、ちょこちょこと、改装してます。


家を改装中、家族には、近くの釣り堀に行ってもらってたのに、
まっちゃが、いつのまにか、新居を見に帰ってきてしまってました(^^;

掃除好きなまっちゃなので、ぴかぴかなのは気持ち良いね( ´艸`)


「この前、ミッドナイトホロウの家を買ったばかりなのに、
わが家は財政的に大丈夫なのかー」

心配そうなリアム。
ローンを二重に組めば大丈夫ですよw


マーシーは、屋内芝がお気に入りの様子。

部屋のあちこちに、緑があるのって、気持ち良いですね~。
場所取るけど(^^;

それでも、極力、もとからあった緑を減らさないようにしています。


4階建ての家なので、スペースはいっぱいあるけど、
上に昇るのも面倒だし、3階までに全て収めるように改装しました。

寝室も、リアムとマーシーで、まとめて一つに。

まあ、ベッドは別々だし、ドリームポッドだと、個室感覚で
カプセルホテル仕様だから、いいよねー。


これで、毎晩のベッド争奪戦から解放されて、自分のドリームポッドで
ぐっすり眠れます~。


こちらは、マーシーのボット製作マシン。


どうしても、マーシーは、一日のほとんどをここで過ごすことになっちゃうので、
外の風景を見ながら過ごせるのは、気分転換にもなって良いですね。
(ボット専門店だと、バックはシムシティのポスターしか無かったので・・・)


1階は、キッチンダイニングがメインです。
食べるだけー。



2階は、リビング。

TV見たり、リアムがハープ弾いたりできるよう、空きスペースをいっぱい
取ってます。


家に付属のホロペットたち。

しっぽがタヌキみたいなのが可愛いなあ。
(名前を「たぬきち」にしようかしら・・・)


広々とした、新しいおうちで、楽しく過ごせそうですね。
観察もしやすいし、買って良かったです~( ´艸`)



拍手やメッセージを、どうもありがとうございました!

←07 神秘的なドアと本物の宇宙人