傷心に負けじと、再びトライしてみることに。
パーティアニマルなティアラのために、
自宅でパーティを開くことにしました。
今回は、前の自宅パーティでの教訓を踏まえて
早めの開始と、二人しか招待客を呼びませんでしたよ。
(人数多いと、目が行き届かないので(^^;)
パーティに呼んだのは、ティアラと母親のララです。
今回、ジェフに専念するために、お父さんはフリーウィルで放置予定だけど
お似合いのララと、出来ればお話してね。
早速、ジェフにはティアラ相手にロマンティックコマンド連発させます。
お父さんも、中の人の意図を察したのか、ちゃんとララを接待して、
お話してくれているようで良かった~。
ジェフにティアラとお話させたり、キスさせたり、いちゃつかせてる間に・・・
やっと、ティアラが「恋愛対象」から「カノジョ」に昇格です。
ここまで、ものすごく長かった気がする~・・・。
さらに、ジェフに押せ押せとばかりに、ロマンティックコマンドを続けていたら、
ついには、こんなコマンドが。
わ~! もう、やっちゃっていいんですか?!
どうしようー。中の人の心の準備がまだ・・・
でも、ここで出たのも、何かの縁(?)。
このまま、勢いで押し切っちゃえ!ということかしら。
本当は、もっと場所を選んでプロポーズしたかったけど、
こんなに早く出るとは思わず、中の人が下見も何もしてなかったので、
キッチンダイニングでプロポーズ決行しちゃうわ~!
「君に渡したいものがあるんだ、ティアラ」
「僕と結婚してくれるかい? ティアラ」
ティアラ、ただ、もう、びっくり(^^)
キラリと輝く指輪がとてもきれいです。
そして、背後がこんな展開になってるとは、まったく気づかずに、
二人の親同士は、まだ、普通におしゃべりちう(^^;
指輪をケースから取り出すと・・・
「まだ、君からの返事をもらってないんだけどな?」
「もちろんイエスに決まってるじゃない!」
プロポーズ大成功です(^^)
そして、すべて終わった今頃になって、ようやく気づいた様子のお父さん。
プロポーズしてOKもらったんだよ、って伝えられたらいいのになあ。
そういうコマンドが無いのが残念ですね~。
(一応、ティアラが帰ったあと、「よくやった!」の意味をこめて
ピースサインをお父さんにさせておきましたが(笑))
実は、シムピのときですら、プロポーズってしたことなかったので、
中の人にとってもシムでは初プロポーズとなりました。
あー、怒涛のごとく、勢いだけでやっちゃったなー。
Sims3を起動させたときには、まさか、この日のうちに
ここまで行っちゃうとは思ってもなかったので(^^;
でも、無事にプロポーズまでこぎつけて良かったね、ジェフ!