2012/05/19

解決不可能な依頼

探偵として働いているレイナの元には、毎日、
サンセットバレーの住人たちから、いろんな依頼が舞い込みます。

今日は、事件の手がかりを得るために、図書館で張り込みすることになりました。



・・・それは、図書館の窓から誰かが外を覗いたら、
丸見えなんでないかい?(^^;



頭隠して何とやら・・・というか。

こんなポーズで何時間も張り込みを続けていたレイナの切実な心の叫び。



確かに、車の中での張り込みなら、車内でコーヒー飲んでハンバーガーを食べたりできるけど、
これじゃあ、無理だもんね(^^;

家族の誰か、張り込み中のレイナにドーナツ持っていってあげてー。

しかし、空腹も我慢して張り込みしたのに、この日は何も手がかりを得られず。
残念でした。


また、PCで探していて出てきた中には、こんな解決不可能な依頼もありました。




それは、どうやっても無理!

だって・・・

(これはレオンから見たジョニー)

イマジナリーフレンドのジョニーに、いったい、どうやって話を聞けと?
今の状態じゃ、レイナにジョニーの姿は見えないよ(^^;

ランダムで依頼人がきまるときも、シムかどうかという判定は無いんですね。

まあ、今はレオンにしか見えなくても、ちゃんと、存在してる「子供」だって、
ジョニーを認めてくれてるのは、嬉しいことではあるんですけどね。


そういえば、ジョニーですけど、あの、初めて地に足をつけた日以来、
全然、姿を見かけないんですよね。

IFはいつも、べったりで困るという話を、他のサイトさまの記事で
よく見かけていたので、てっきり、ウチもべったりかと思ってたのですけれど。
(でも、これは良いことなのかな?)


前回、レオンの一人あそびは「ドライブごっこ」でしたが、
今度は、「宮廷ごっこ」をやって遊びますよw



ダイニングで、宮廷を取り仕切り中のレオン。


王族気取りで、いっちょまえに、えらそうな顔つきと仕草になってるしw



自慢の美声を臣下たちに聞かせたり、
剣代わりの杓でやりあったり。

ちっちゃい王子様は、宮廷での活躍に満足したかしら(^^)

ひとり、想像の世界で遊ぶ子供は、ほんと、可愛いですね~。



やっと、外出禁止が解けたディアナ。
この日は、下校途中に、
リサ・パンチちゃんの家にお邪魔することになりました。

ディアナが、友達の家に遊びにいくのは、これが初めてです。

そういえば、リサちゃんは、前の前の家で、レオンが赤ちゃんから幼児になるとき
パーティに呼んだ、ただ一人のゲストでしたっけ。
そのときは、名前もちゃんと覚えてなかったけど(^^;



友達の家に来ても、やっぱり、宿題をまず始める、勤勉なティーンの皆さん。

リサちゃんのお母さん、ジュディーさんが、同じテーブルで
娘と、その友達の様子を見守ってますね。

「わたし、これでも科学キャリアだから、理数系は得意なのよ。何でも聞いてね」

そして、画面の右端では、ちょうど、パンチ家の誰かが帰宅してきたようです。



リサちゃんが、ディアナの話題を出してお話してます。
「ほら、この前、話してた、友達のディアナよ」

ん? リサちゃんのお父さん?



と思ったら、いきなり、宿題を始めたので、ディアナと同じティーンだと分かりました(^^;

ああ、きみが、パンチ家の長男・イーサンくんかあ。
(ティーンとは思えないほど老けてた大人びてたので、お父さんかと思っちゃったよw)

ティーン同士3人でお話っていうのも、ディアナには、なんだか新鮮です(^^)
若者のつどい!



その頃、庭先では、レオンの同級生で、パンチ家の末娘・ダーリーンちゃんが
ひとり、懐中電灯を手に、怪談話を披露してました。

「お墓の中に入った、はっくつ団には、恐ろしいファラオの呪いが~・・・!」


ほんと、子供はフリーダムでいいですねw


←018 外出禁止&TV禁止令