2012/05/30

卒業式の日

土曜日がディアナの卒業パーティ、日曜日がディアナのバースデー・パーティ。
そして、月曜日は、ディアナが高校を卒業する日です。

こんなポップアップも出ていたので、そろそろ家族全員に
準備させようとしていたのですが・・・



そんな矢先、無人のキッチンから出火しました!

昨日のバースデーケーキからの出火に続き、二日連続の火事です!
(セーブデータを再読み込みしたので、ここでは、あの火事は無かったことになってますが)


ごめん~(^^; 今回の出火原因は、中のひとのせいです。

マーシーが料理中だったのに、間違えて、ゴミを外に捨ててきてー、と
指示して離席させてしまったのでした。




当のマーシーは、ダイニングで泡吹いて気絶ちう(^^;
(気絶するシム、初めて見た)


慌てて、二階から、パジャマ姿で降りてきた、マーシー以外の家族たち。

すでに炎が燃え広がってるキッチンを前に
パニックです!

前日に引き続き、レイナが消火器を取り出しました。

「プシューッ!」






やっと、消防士さんも駆けつけてくれました。

隣のカウンターにまで延焼が広がっちゃってますよー。



火災報知機代わりのキッチングローブと、
ストーブ、カウンターが真っ黒に焦げてしまいました・・・。

そして、おもむろに、焦げた床をフリーウィルで掃除し始めたレオン。

「お家のなかは、いつもキレイにしておかなきゃね」

ごめんね、この家には大人シムが三人もいるのに、
子供に火事の後始末なんかさせちゃって(^^;
(空いた皿があるので、大人シムの誰かが食欲だけ満たして
出て行っちゃったみたいですー)


そんなこんなで、朝からバタバタしてしまいました。
せっかくの、晴れの日だというのに。

では、気を取り直して、卒業式に向かいましょう。




卒業式は、こちらの市役所で行われます。



ディアナの運転で、家族も一緒に会場へ。

YAになった途端、車も運転できるようになったディアナw
これがドキドキの初運転です~。




車には3人しか姿が見えませんでしたが、レオンもちゃんと来ていますよ。
(これが正装だったんだっけ(^^; そういえば、正装は設定してなかった気がするなあ。
なんか、ブーツはいてるしw)

火事騒ぎが収束したあと、そういえば、今日は月曜なのに、
レオンは小学校に行かなくて良かったの?と思ったら
ディアナの卒業式に出席するため、お休みになってました。
家族のイベントが最優先なんですね~(^^)


あ、同じく卒業式会場には、ディアナの彼氏、アールくんの姿もあります。
(前日、ディアナのバースデーパーティのあとで、
マスコンでアールくんもYAにしておいたのでしたw)


会場内の様子は覗けませんでしたが、
なにやら、お偉いさん(市長?)のお祝いスピーチが延々とあった末、
ようやく、式典が終わったようですよ。



ディアナとアールくんがそろって、会場から出てきました。




二人共、卒業証書を高く放り上げて、卒業の喜びを表します。

ディアナは卒業生総代になったんだね~。
おめでとう(^^)

一番人気とは、嬉しいものです。
同時に、こんなムードがついてました。
ちょっと、最後のほうは、サボり気味だったけど、宿題もがんばって
やってたもんね~。


お互い、卒業の喜びを分かち合う、ディアナとアールくん。

「角帽が似合ってるね」なんて、思ってるのかしら、アールくんw

そして、カップルの横にいるレイナも、反抗期だった妹が無事に卒業してくれて、
ほっとしてるような表情ですね~。


レイナには、こんなムードがついてました。

もう大人だし、姉妹げんかはしませんよ。
(ちなみに、レオンとマーシーには何もついてませんでしたー。
「同居人の誇り」は無いのねw)



卒業のお祝いムードのどさくさに紛れてか、もしくは、揃って卒業できて
あまりに嬉しかったのか、
市役所前で、ディアナにいきなりキスしてきたアールくん。

意外と大胆ね!

そんなアツアツ・カップル(死語?)の横で、お邪魔虫のごとく、読書中なのは、
レイナと同じく「兄弟の誇り」を感じている、
アールくんの姉か妹の、ジーンナ・ニコルソンです。

こんな顔で二人のそばに忍び足で近づいてきてました(^^;



どうやって、二人の仲を裂いてやろうかしら、って
悪巧みしてるみたいなカンジ。
(名前が分かるまでは、アールくんの昔のカノジョかしら、と
ドッキリしましたw)



その後も、ディアナとアールくんは、ギューッとハグしあったり、
アールくんが、宇宙飛行士のことを話し始めたり。

アールくんは将来、宇宙飛行士希望なのかな?


ディアナも、将来の夢はあるんですよ。

お互いに、夢を叶えられるといいね(^^)


この日、アールくんは、ディアナに3回も花を贈ってました。

赤・黄・白と、毎回、色が違うので、芸が細かいw
お花で女性のハートを射止めようって作戦かな?


しかも、ディアナとお別れしたあと、
市役所裏で、息子のレオンとキャッチボールしていたレイナにまで、
わざわざ、花を渡しに行く始末(^^;

もちろん、レイナは激しく断ってましたけど。


花を受け取ってもらえずに、激しく落胆するアールくん。
単にお礼の気持ちだとしても、人妻だしね(^^;

それにしても、女性に花を贈るのが趣味なのかしら、アールくん・・・。
(ちょっと不安がよぎるわ・・・)

この日のノームたち。

卒業記念杯でプレイ中のようですw

ノームじい「剛速球でこいやー!」
(キャラが変わってる・・・)

野球というより、ゲートボールかな?(^^;


←CASで使用のCC
←拍手のお返事
←026 YAへの階段