2012/05/28

YAへの階段

卒業ダンスパーティも、3回目にして、最高のパーティになったし、
もう、ティーンでやりたかったことは、ほぼやり終えた気がするので、
そろそろ、ディアナを若年に成長させることにしました。

日曜日にバースデーパーティを開催です。



ポーチに、購入モードで買ったテーブルと、バースデーケーキを置いて。
風船も飾って、準備万端です。

早速、ライカがケーキを見に来てますね。

ライカ「わんわん!(あっしがケーキを見張ってますから、大丈夫ですぜ!)」

残念ながら、ライカは食べられないけどね(^^;


じゃあ、バースデーパーティを始めるので、家族の皆さん、集合してくださいー。






家族全員が、ディアナをお祝いしてくれてます。
 
ただ一人の招待客、ディアナの彼氏・アールくんは、ホットタブに入ろうとして、
タコTに着替えてた・・・。
(もしかして、それはパジャマじゃなく、水着なのか?)



家族&彼氏が見守る中、ディアナが、ろうそくを吹き消します。
(フリーザーバニーのうさおも、密かに覗いてますねw)

「じゃあ、いきまーす。ふーっ!」



ディアナは、どんな女性に成長するのかな?
楽しみ~。


・・・と思っていたら、何か、キナ臭くありませんか?



火事ですよーっ!!!

バースデーケーキで火事が起こることがあるとは、
他のサイトさまの記事で読んで知ってましたが、実際に遭遇したのは初めてです。


こちらの角度からは、煤で真っ黒過ぎて、よく見えないまま、お送りしますっ。


またたくまに、燃え広がっていきます。
思わぬ火事に、皆さんパニック!!

そんな中、レイナが果敢にも、消火器を取り出しました。

今、気づいたけど、ポーチではバーベキューもしないしと思って、
ここには火災報知機つけてなかったー!
なんてこった!
(中のひともパニック!)

もう、頼みの綱はレイナだけです。がんばれー!
一家に一人、勇敢特質!



なかなか、火がおさまらなくて、もうダメかと思いましたが、
何とか鎮火したようです。

ふー。


男性陣、まったく役に立たなかったな・・・(^^;

レオンとアールくんが、レイナの活躍に好感持ってますが、
当のレイナは、なぜかヴァンパイアのことを考えてるw

しかし、あれだけ真っ黒い煤出して派手に燃えてたのに、
被害はケーキだけって・・・。
(テーブルも無事でした)



このとき、招待してないのに、アルビ家から3人と、パパラッチが来ていたのですが、
こいつらも全然、役に立たずw
(火事を見に来た野次馬だったの?)


「ママ、すごかったでしょー」
と筋肉をアピールするレイナ。

黒焦げのバースデーケーキが哀愁を誘います・・・(^^;


しかし、結局、火事になったバースデーケーキでは、YAになれなかったので、
これは無かったことにして、再度、セーブデータを読み込みます。
(っていうか、翌日、もう一回、新しいケーキを買えばよかったのかしら?)

今度は、家族だけのバースデーパーティです。


「じゃあ、ろうそくを吹き消すわね。ふーっ」

今度は火事になりませんように。(なむなむ)


キラキラ・・・。


衣装も大人っぽくなりました。
(前髪がぱっつんだわ・・・)

特質を追加できるということだったので、
「ドラマティック」を選んでみました。

初めての特質なので、どんな風になるのか楽しみです(^^)


そのあとは、みんな揃って、バースデーケーキを頂きました。
(まだ、パパラッチが庭をウロウロしてたので、
わざわざ、中のダイニングテーブルで食べることにしたのかなw)


あ、この前の回くらいから、お皿のデフォルト・リプレイスメントを導入したので、
真っ白だったお皿に模様がついてます。
(MTSのganguroさん作)


では、ケーキも食べ終えたので、改めて、マスコンでいじっておきましょうw
やっぱり、髪型はティーンの頃からのが気に入ってますしね。

髪型を元通りにして、ちょっと大人っぽく、化粧もしてみました。
もともとナチュラルメイクが好きなので、それほど濃くはないですが。

アイシャドウ;Fine Line Eyeshadow/MissDaydraems(TSR)
アイライナー;Starlet Eyeliner/Pralinesims(TSR)
リップ;Playing Beatie Bow Lipstick/Shyne&Quieute
チーク; Pure Beauty Liquid Blush/Pralinesims(TSR)

ほかは、そんなにいじってません。
(あ、胸を少しだけ大きくしてあげましたw)




ゲームの中では、こんな感じに。


晴れて、ティーン卒業したので、ここは、やっぱり飲みに行かないとね!

というわけで、パブ・トロピカーナへやって来ました。



派手な演出のお酒で、お祝いです(^^)
(写ってませんが、手前のほうでは、義兄のケニーがお祝いカクテル作ってくれてます)

そして、後ろのザンダー・クラベルが、なんだか、気の良いおにいちゃんみたいになってる件w
ほんとに犯罪キャリアなのかしら・・・。



ティーンだった頃の思い出に、しばし、心を馳せつつ、
美味しいカクテルを味わいます。



この夜の客層は、若者が多かったんですが、一人、かくしゃくと
カウンターに座ってらっしゃる、ユミ・セキモトおばあちゃん。
ナチョスを注文してらっしゃいました。

「あたしは、アンタの作る『なちょすー』が好物でねえ・・・」

常連さんが増えるのは良いことです(^^)



ほろ酔い加減で、カクテル片手に、良い気分。

どれだけ遅くまで踊ってても、もう、この前みたいに
警察に補導されたりしないもんねー。

この夜、ディアナは、他のお客さんたちが帰ったあとも、
午前2時くらいまで、ずっと踊ってましたw


大人になったら、ディアナでぜひ、やりたいことがあったんですけど、
それには、まだまだ準備が必要で(^^;

しばらくは、定職にはつかずに、家でブラブラ生活かな?



←025 さよならモティマー