2012/05/18

外出禁止&TV禁止令!

子供シムは、一人遊びも楽しいですよね。
ある日、レオンがこんな願望を出してました。


最初、ちゃんと読んでなくて、家族の誰かとドライブに行くのかと思ったら
一人で「ドライブごっこ」だったんですねw



そーゆーことならと、早速、ハンドル握って、ヘルメットとゴーグルつけて、
スポーツカー・レオン号の出発です(^^)



くねくねとカーブが続くコースなのか、レオン選手、
素早いハンドリングで、巧みなコーナリングを見せてくれますw

「おおっと、ヘアピンカーブで、マーシー選手が仕掛けてきたー!
レオン選手、危機いっぱーつ!」



ぎゅいーん、ぎゅいーんと、楽しそうに、ずっとドライブしていて、
なかなか終わりません(^^;
ガス欠になるまで(眠くなるまで)やるつもりかしらw


その頃、レイナとディアナ姉妹は、パブ・トロピカーナに来ていました。




レイナは、バーテンダーとして働いてる夫のケニーに、カクテルを作ってもらってます。
またもや、探偵の仕事帰りですが。
(仕事の後の一杯が、これまた美味しいのよね~)



ディアナは、ダンスフロアで踊ってます。

土曜の晩だったので、ここに来れば、ステキな彼氏候補とか見つかるかなあ、
と 思ってたんですけど、なかなか、そう簡単にはいかないですね(^^;



でも、楽しそうにリズムに乗って踊ってるので、まあいいか(^^)

このところ、ホルモンの関係で反抗的になったり、火事もあったりで、
いろいろ大変だったから、気晴らしに踊って、イヤなことも全部忘れちゃいましょー。

サタデーナイトフィーバー♪(古すぎ・・・?)

土曜だし、翌日の学校のことを考えなくてもいいから、
少々、遅くまで遊んでても大丈夫よねー、と思っていたら・・・


あれっ?
えっと、もう、そんな時間でしたか?

でも、同じパブに、保護者のレイナがいるんで・・・と店内を探しても、どこにもいなくて。
仕事の後で疲れてたのか、レイナはいつのまにか、先に帰宅してて、もうベッドの中でした。



ディアナはパトカーでご帰還です(^^;
初めて、警察に補導されちゃいました。(マイシムでも初めて)



すると、唯一、家族の中で起きていたマーシーが何事かと、外に出てきました。



レイナ「だって、お姉ちゃんも店にいたし、そんな時間だって思わなかったんだもん~」

そう言いながらも、まだ、踊り足りなかったのか、ダンスしたいマークがw
久々の気晴らしだったもんね。
時間も忘れるくらい、楽しかったんだよね~(^^;

いろいろ言い訳を並べ立てて、何とか許してもらおうとするディアナでしたが、
マーシーがぴしゃり。

外出禁止になってしまいました。



二人の間には血のつながりもないし、もともと、あまり仲も良くなかったので、
お互いに、かなりマイナスムードに(^^;

と、そんな修羅場の横をするっと、通り抜けるライカ。

あっしは、ちょいと、そこのソファを齧りに来ただけですからね~、みたいなw


ディアナには、こんなムードがついちゃいました。
(怒られたのは、両親にじゃないけど)

2日も外出禁止に!

ディアナをパブに行かせたのは、中のひとなので、何だか罪悪感感じるなあ(^^;



翌日はせっかくの日曜だったので、ピクニックバスケット持って、
家族で公園にやってきたけど、外出禁止のディアナは一緒に来れなくて、残念でした。


その次の日の月曜も、まだ外出禁止だったので、ディアナは学校に行かせなかったけど、
それで良かったのかな・・・?
他のサイトさんの記事で、外出禁止のときに学校に行くと怒られる、というのを
読んだ気がして。
(外出禁止でも、学校に行くぐらいしてもいい気はするんですが(^^;)


学校には行けなかったから、せめて、家事の手伝いをしておこうと
ディアナに、トラッシュ・コンパクターのゴミを捨ててきてもらおうとしたら・・・


マーシーに怒られちゃいました。

庭にあるゴミ箱まで行くのもダメだったのね(^^;
家の敷地内ならOKかと・・・。

しかし、2日間も家に閉じこもってたら、どうにかなっちゃう!ということで、
果敢にも、フリーウィルで、ポーチにあるホットタブに入ろうとするディアナ。
(あーあー。知らないぞ~・・・)

やっぱり、怒るマーシーがダッシュで駆けつけました。
またもや、修羅場の予感・・・?
(左端で逆立ちしてるジャン・ポールが緊迫感を削ぎますが)
さらに、罰が追加されちゃいましたよ。
一日TV禁止令!

でも、ディアナは、もともと、テクノ恐怖症だから、TV見ることはないんですけどね。
へへへーん!という、ディアナの心の声が聞こえてきそうですw
(そんなの、痛くもかゆくも無いもーん)

しかし、この一件で、マーシーとディアナの仲は「険悪」にまでなっちゃいました

うーむ、ティーンっていうのは、ほんと、いろいろ難しいもんだなあ(^^;


←拍手のお返事
←017 ゴス邸にお泊り