2012/04/03

プロムの夜

ほかの、いろんなサイト様で、ショータイムのオブジェクトや、
マジシャンなどの新しい職業、シムポットでの交流などのレビューを拝見させて頂いて、
わたしも早くやってみたいなあ、 と思いつつ・・・。

でも、まだペットですら、ちゃんと遊べてないので、ショータイム導入は
もう少し後になりそうです(^^;


ところで、ジョヴォビッチ家のプレイですが、配布用NoCCの家を
ちょっとテストするだけのつもりが、結構、今の家が快適で、
ずるずる続けております。

新居に引っ越してきてから、アイス屋さんが、よく、家の前に来てくれるようになりました。

前の家のときは、こんなに来なかった気がするけど?



ディアナにアイスを買わせてみました。
やっぱり、野郎が買うより、いいですもんねw



レイナが買ったときも落ちちゃったけど、落とすのが仕様なんですか(^^;
(もったいないわー)


そんなディアナが通ってる高校で、こんど、卒業パ-ティが開かれることになりました。



アメリカのドラマなどによく出てくる、いわゆるプロム(prom)ですね。
(高校卒業記念のダンスパーティだから、正式には、senior prom)

えっ、もう卒業なの? ティーン終わり?と思ったけど、
卒業パーティと高校卒業とは関係ないようですね。
もしくは、今は時間進行止めてプレイしてるからかな?

デフォだけど、ちゃんとドレス(prom dress)も用意したし、パーティ楽しんでねー。
(あいにくボーイフレンドは用意できなかったけど(^^;)



パーティ開始1時間前。

セレブでもないのに、家の前まで、大きなリムジンが迎えに来た!
クラス全員を拾って乗せられそうな長さと大きさです。



学校の中で、どんなことが繰り広げられてるか、見てみたいなあ。
(見れないのは分かってるんだけど)


このポップが2回も出てたので、2回も売られたケンカ買っちゃったのね、ディアナ(^^;




おお、女王獲得。ディアナおめー!




あら。またケンカだよ(^^;




いつのまにダンスのお相手(プロムデート)見つけてたの?!
っていうか、マイケルって誰?!



恋愛対象だなんて・・・!
話しかけた覚えは一度も無いのに~。

そういえば、一度だけ、家に一緒に帰ってきて、
家にも入らずに玄関前に座りこんで一緒に宿題してた子ね。
(そんな関係だとは思わなかったから、SS消しちゃったじゃないよ)



だ、大丈夫?
意地悪な誰かに妬まれて、足をひっかけられちゃったとか?




パーティが終わって、ディアナが学校から出てきました。
ダンスパーティ楽しかったかな~。

いっぱいケンカして疲れたのか、家に帰ったら、速攻、ベッドに入ってました(^^;
おつかれさまw


翌日、ディアナの手荷物を覗いたら、卒業ダンスパーティのお土産が。

せっかくなので、部屋に飾ってみました。



記念写真と、女王(Prom queen)のティアラですね(^^)

写真では一人で踊ってるから、マイケルは正式なパートナーってわけでもなかったのかな?
もし、彼氏と一緒に行ってたら、Prom queen and kingになるみたいだし。
(英語版のWikiに、そんなSSが出てたので)

まあ、ブリッジポートには、まだ見ぬ彼氏候補がちゃんと待ってるからねー。



ブリッジポートに行く前には高校卒業予定だから、
学校に行ったり、宿題したりするのも、あと少しだけ。

マイシムの中で、ティーンはディアナしかいないので、
それもなんだか寂しく感じちゃう、中の人なのでした。