2012/04/30

お家紹介/ジョヴォビッチ邸・1

住み心地テストも兼ねて、配布用NoCCハウスに仮住まいだった
サンセットバレー在住のジョヴォビッチ家のみなさんですが。

やっと、新居を作ってあげることができました。

コンセプトとしては、レイナとディアナ姉妹2人のための、
女性らしい、シャビーシックな家です。

普段は、ついつい、モダン系の家を作ってしまうのですが、
女性なら誰もが憧れる『Country Homes』(イギリスのインテリア雑誌)
みたいな家を、一度作ってみたかったんですよね~。




新居の場所は、サンセットバレーの高台です。
家の中からは、あいにく、海は見えないのですが。
でも、緑はいっぱい。

一応、二階建てで、ロフト付です。





今まで、モダンハウスでは、平らな屋根ばかりだったので、
今回、初めて三角屋根にトライ。

ロフト部分のドーマーも、普通に屋根として作れるんですねえ。

シムピでは無理だったので、わざわざTSRで、オブジェクトとしてドーマーを
DLして、屋根にくっつけましたっけ。



モダンハウスはグリーン中心で、お花はあまり植えてなかったんですけど、
今回は、せっかくなので、お花もいっぱい植えてみました。
(もともと、中のひとは、ガーデニング大好きで、
イギリス旅行でも、各地のガーデン巡りが主でしたから)

一階の出窓は、昔、イギリスでホームステイしていた家のリビングに、
こういうのがあったなあ、と思い出しつつ。



では、まず、玄関からどうぞ。

玄関ポーチには、ちょっとSSでは分かりにくいですが、
ロッキングチェアを置いてみました。
新聞取ってきたら、ここで読んでくれるかな?

ロッキング・チェア;Pyszny Design
ラベンダー;Camille



赤い玄関ドアを入ると、玄関ホールになっています。

窓;madaya74(TSR)
ラベンダー・椅子;Camille
植物;lemoncandy(MTS)
絵;b5studio
壁紙パターン;AnnieZelia(TSR)



玄関ホールから、階段横を通って奥へ行くと、
あの出窓スペースになります。

本;Simply Styling
コーヒーテーブル;Angela(TSR)
植物;lemoncandy(MTS)、Simply Styling
瓶に入った植物; ExoticElements3
キャンドル立て・キャンドル;mutske(TSR)
ラグ(手前);Indigo



こちらは、ちょっとしたリラクシング・スペースというか、
パソコン使ったり、本を読んだり、編み物とかしてもらえたらと。

鉛筆立て・コーヒーカップ;Camille
椅子;Mango-Sims2
シェルフ;SIMcredible! Designs 3
植物;ExoticElements3
本;LunaSimsLulamai、Mango-Sims2、Camille
エンドテーブル;lemoncandy(MTS)
テーブルランプ;GardenBreeze Sims3
ラグのパターン;Kitty Klan



編み物カゴ;Camille
ソファ;Awesims



鏡と、オリーブの枝が、シャビーでとてもステキです(^^)
こちらのCCがアップされたとき、絶対、この家で使わせて頂こうと思いました~。

チェスト;Simply Styling
鏡・オリーブ;GardenBreeze Sims3
リンゴの皿;mutske(TSR)



玄関ホールからアーチをくぐった先がダイニングになります。

ハンギングプランツ;Garden of Shadows(Aikea Guinea)
絵;Whimsimsical
ボックス;Simply Styling


絵;Martine's Blog
椅子;Angela(TSR)


シーリングライト;Awesims
ピッチャー;Simcontrol(Pilar)
椅子;Camille
椅子のパターン; GardenBreeze Sims3
ウォールステッカー;LilyOfTheValley(TSR)


このサイドボードが、物をいっぱい置けるので、
なんだか楽しかったです~(^^)

サイドボード;b5studio
植物;LunaSimsLulama、ExoticElements3
コーヒーグラインダー;Around the Sims 3
ボウル、レモン、カップ;b5studio
食器;Gosik(TSR)
本; Camille



ダイニングの隣はキッチンです。
ここも、全体的にシャビーな雰囲気にまとめてみました。

シャビーでラスティックな家具にするために、
この家作りでは、GardenBreeze Sims3様のパターンを多用させて頂きました(^^)

キッチンハッチ・ウォールキャビネット・キャビネット・ケーキ型;Camille
カウンター;ExoticElements3
タオル・カウンターのパターン;GardenBreeze Sims3


植物;Simcontrol(Pilar)
バスケット・ウッドトレイ;BlackPearlSims(RD)



お鍋やケトルが、コロンとしたフォルムで可愛いですよね(^^)

あと、一番上の棚の食器は、単にボウルとしか書かれてなかったんですが、
大好きなスタジオエムさんのカフェオレボウルみたいだなあ、と思って。
色合いも可愛く、ピンクとミントグリーンに色変えしてみましたよ。

フラワーコンテナ・ジャム瓶・エスプレッソコーヒーメーカー;Camille
カゴ入りバゲット;BlackPearlSims(RD)
トースター;Infusorian
缶入り植物;ExoticElements3
両手鍋・ケトル・ソースパン;GardenBreeze Sims3
皿・カップ・ポット;Gosik(TSR)
カフェオレボウル;Around the Sims 3
レモン;b5studio



電化製品は、ペールブルーにしてみました。

冷蔵庫・ストーブ;MsBarrows(TSR)
シンク;ExoticElements3


野菜とバスケット・花;Eight/Three's Atelier
ペッパーボトル・紅茶缶;Around the Sims
キャニスター; Camille
ディッシュラック;BlackPearlSims



壁掛け皿の、ひょうひょうとしたニワトリさんが好きです(^^)

壁掛け皿・絵;b5studio
マグカップ・マグカップスタンド;Cikola(TSR)



ドア;Mutske(TSR)
ボックス;BlackPearlSims(RD)
絵;ONE BILLION PIXELS
テーブル;Camille
椅子;GardenBreeze Sims3



それほど広くないキッチンなのに、(どちらかといえば狭い)
この椅子が人気で、みなさん、ここで食べることが多いです(^^;

手提げバスケット;BlackPearlSims(RD)




一階にはバスルームもあります。

サイドテーブル;Simply Styling
水盤;ExoticElements3
壁紙パターン; Awesims


バスタブ;Simply Styling
ラグ;b5studio


白いバスタブや、家具が映えるように、壁は、かなり明るめの色にしてみました。
(こういうアースカラー、大好きなんです~)

かご;Around the Sims 3
絵;Martine's Blog
サイドテーブル・本;Camille
植物;Simply Styling、SIMcredible! Designs 3
トイレ;Gosik(TSR)
棚;Zveki's modern design
キャンドル立て;mutske(TSR)


ソープボトル;Zveki's modern design


タオル;Simply Styling
ソープセット;Roan(TSR)
キャンドル;mutske(TSR)、Lulu265(TSR)
植物;Simply Styling
絵;Camille、b5studio


お家紹介は、まだまだ続きます~。